危なかった。。。

先週の金曜日の夜、突然にカタカタと音がした。
何の前触れもなく、突然、車から変な音が!
気のせいかな・・・とアクセルを踏むと、また、カタカタ。。。
車を止めて外に出てみたら・・・・・・ 
タイヤがパンクしてました。。。(-_-;)ど どうしよ!
向かう相手に電話を入れてから、JAFに連絡。
運悪く携帯の電池も危ない状態で・・・(×_×;)アセアセ!!
JAF「どこですか?」
私「さぁ~?どこでしょう?」「真っ暗で見えないんです」
JAF「近くに看板か何かありませんか?」
周辺の家々は、ほとんど明かりが消えていて、暗さが増すばかり。
何丁目なんて、さっぱり分からないし・・・看板探して走りました。
あとで考えたのですが、携帯に向かって大声で叫んでましたね。
周辺の方にご迷惑をかけちゃいました。きっと・・・・m(__)m

それから約1時間後、隊員ドライバーから連絡があり、近くに来ているようす。
点滅をしていたので、暗い中で、どうにか見つけてくれました。
ありがとう~~JAF様""ハ(^◇^*)パチパチ♪

スペアタイヤに交換してもらいましたが、他の3つも劣化で、今にも裂ける状態だったそうです。
明後日、高速を走る予定だったと告げると、
「死んでましたね」とボソっと言われた。
高速担当だった隊員の人は、突然に裂けるパンクの事故を何度も見てきたそうで・・
ひっくり返った車、亡くなっている人の救助など・・・
聞いていて、心臓がバクバクなっていた。

もし、あのまま高速にのっていたら・・・008.gif
パンクして良かった~とホントに思いました。
4本の新タイヤ。。。。出費は痛いけれど、命を買ったと思えば・・安いよね!
c0056473_3501684.jpg

帰宅後、夜中の2時過ぎだったかな・・・
携帯が鳴った。
おそるおそる出てみると、さっきの隊員さん。
メンバー登録がないとのこと・・
(O.O;)(o。o;)えっ?!


カード番号を確認したら、違っていました。
つまり、隊員さんも書き間違えるほど、真っ暗だったんです。

暗いなかで、作業してくれたJAF隊員さん、ほんとありがとう!!
これからもよろしくお願い致します。d(^-^)ネ!

そういえば・・・
タイヤ代、まだ支払ってなかったです。
忘れてました。。

車に乗られているドライバーのみなさま、
どうぞ、タイヤ点検も忘れずに!
溝だけじゃなく、劣化状態もチェックしてくださいね。(^^ゞ
[PR]
by aosora10 | 2008-05-20 03:44 | ★日々の出来事 | Comments(16)
Commented by soraくん at 2008-05-20 08:37 x
劣化ってことは、ひび割れが出てたかな。
急な出費でたいへんですね。
でも安全第一ですから!( ┰_┰)
Commented by mikeblog at 2008-05-20 11:45
タイヤの出費は痛いけど事故に遭わなくてラッキーだったと思いましょう。車ってホントにお金がかかる子供みたいなものです。でも無かったら困るし不便だしー。タイヤは新品の靴みたいなものですからこれでもう大丈夫、どこでも走れますよ。JAFのお兄さんを呼ぶなんてどうすればいいんだろ?町内だったら行きつけのディーラーさんに電話すればいいんだけど。焦りますよね。
Commented by harumama at 2008-05-20 12:05 x
yakkoさ~ん!
凄いことです・・ご先祖様も神様もきっと総がかりで助けて下さったんですね(^-^)
私も事故にもあったけれど、身体に異常がないとわかるとまず御礼です・・守ってくれていることに。。
事故渋滞に会った時も、もう少し前に走っていたらその事故に自分が会っていたかもしれないと考えるとイライラしないで済みますよ~♪
Commented by kimama at 2008-05-20 17:05 x
お~怖いドラマのようでした。
大変な目に合いましたねぇ・・・タイヤ代で命拾い♪
運がついてるのです(^^;
誰もが慌てる時だと思いますが、yakkoさんとJAFの
力強さが分かりました。
貴重な体験を他山の石として気を付けますね。
Commented by 深青 at 2008-05-21 02:34 x
やっこたん、本当に無事でよかったですよ!!
タイヤって、何キロくらい走って替えるもんなんでしょうね?点検の重要性は教習所で習ったけど、毎日チェックする人ってそうそういないと思う。。
いっきに4つの交換は痛いけど、これでしばらくは安全に走れますね♪
Commented by osuzu at 2008-05-21 08:11 x
場所もわからない真っ暗な中でのパンクとは!
一人であわてたでしょうに、無事処置できてよかったですねぇ!
こんな時の携帯電話は必需品と思いますね。でも私は携帯を持っていない!
高速を走る前で本当に良かった♪お金より命ですものね。
Commented by yakko at 2008-05-22 03:45 x
★soraくん。
そうです。ひび割れでした。それも・・全部です。。(-_-;)
新しいタイヤに変えたら、ブレーキの感覚も変わったんですよ。
4本で3万円しなかったので・・どうにか支払えました。
命と引き替えと思えば、安いですよね。(当分ケーキ我慢です。。)
そういえば・・・soraくんのブログのバラの写真が消えてました。
何色のバラだったのでしょうね。
Commented by yakko at 2008-05-22 03:52 x
★mikeさん。
タイヤがパンクしたとき、行きつけの車屋さんに電話したのですが・・夜なので、休んでいたみたいで。。迷惑かけてしまうので、JAFに連絡を取ったんです。カードに記述されてる番号にかけると、もっとも近い支部につながるみたいです。ここからは、太田支部につながりました。夜間も受付してるので、JAF会員になっていてたすかりました。隊員さんが言うには、あまり自分でタイヤ交換しないほうがよいとのことです。下手な人がすると、とんでもないことになって、かえって時間がかかるそうです。私は、最初から、なんにも~しませんでした。(^^ゞ
ホントにお金がかかる子供ですね。車って・・・
車がないと、生きて行けないんですよね。群馬は(^^ゞ
Commented by yakko at 2008-05-22 04:02 x
★harumamaさん。
ホントに守られてると感じました。
パンクのおかげで命が延びました。(^^ゞ
東北自動車道で、突然に前方が真っ赤になったことがあります。一斉に急ブレーキをかけたんです。ビックリしましたね=!必死でブレーキを!!スピードを出していると、止まれないんですよね-!
もう少し前で走っていたら・・危なかったです。時間差で危険に遭遇しなずにすんだことが何度もあります。
harumamaさんは、事故に遭われてしまいましたけど、ご無事でなによりです。季節の変わり目、どうぞ、気をつけてくださいね。
ムチウチなどは、なかなか油断できませんから~~ね。
Commented by yakko at 2008-05-22 04:11 x
★kimamaさん。
以前、釘を踏んだことがありますが、その時と違ってパンクだと全然気づきませんでした。普通の道路での劣化パンクで、ほんとに良かったです。
JAFには、ずっとお世話にならずにすんでいたのですが、ここ数年、助けて貰っています。(^^ゞ
特に夜中のトラブルには、JAFのようなシステムは、ホント助かります。ライトを赤々とつけて近づいてくる車は、まるで、かみさまのように思えました。かよわい(?)女性には、たのもしい限りです。笑
Commented by yakko at 2008-05-22 04:16 x
★深青さん。
たしかに、毎日点検する人は、いないと・・・(^^ゞ
そのまま普通にエンジンかけて出かけますよね。
これからは、時々、タイヤを眺めようかと思ってます。
同じ所に、同じように止めておくのも劣化の原因になるらしいです。
スタッドレスタイヤも、使わない期間の保管方法で劣化しやすいと聞いたことがありますから・・・
車って~~~ホントよく分からないですよね~。
そちらでは、初運転しました?
時々しないと忘れちゃいますよ~!
ところで、そちらは、左ハンドルでしたっけ?
Commented by yakko at 2008-05-22 04:25 x
★osuzuさん。
夜中のトラブルは、ホントに困ります。
以前、JAFが混んでいて2時間待ったことがありましたが、一番困ったのは、トイレでした。マイカーを放置して、コンビニに走っていきましたけどね。。(^^ゞ
今回、JAFに携帯でかけたとき、最初のひと言が「電池がないんです!!」と叫んでしまいましたぁ=
JAFの担当者は、「とにかく名前を~」と冷静に対応してくださいました。私のようにパニクッてかけてくる人が多いんでしょうね。
最近、公衆電話が少なくなってきてるので、携帯は、緊急時に役立ちます。ただ・・・使い始めると、体の一部のようになって、見あたらないと、大変ですが・・(^^ゞ
Commented by m-ushi at 2008-05-22 19:00 x
ちょwwww
いや、ご無事でホント何よりです。
事故が起こってしまったら、もう遅いですから…。
一寸先は闇、怖いですね…。
Commented by yakko at 2008-05-23 01:26 x
★m-ushiさん。
ほんとに事故が起きてからでは・・・遅いですよね。
ご心配してくださって、ありがとう!
今朝のニュースで、首都高速の事故の映像をみたとき、やっぱり事故は怖い!!と実感しました。
人生は綱渡り・・・のようなものですが、回避できるものはしたいですね。
Commented by みのり at 2008-05-27 00:24 x
ホント、大変でしたね。悲鳴が聞こえた気がしました。
>4本で3万未満
ちょっと高いかも、まぁでも、緊急だし、お仕事忙しかったようですしね。
タイヤの磨耗って距離乗れば、減るけれど、距離を乗らなくても5年くらいしか持ちません。気を付けてくださいね。
車検や6ヶ月点検などのときに車屋さんにチェックしてもらいましょう。
ちなみにわたしは、きょう4本そっくり入れ替えました。
出費としては大きいですが、安全を買うと思えば‥‥
Commented by yakko at 2008-05-28 02:40 x
★みのりさん。
はい、死んでるところでした。。。
こんな私ですが、守って貰ったと思って、感謝して生きなくちゃ~ですね。
<< 安売り合戦。 5月の庭 >>