人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ♪

チューリップが、やっと咲きました。
たった一本しかないチューリップ。なかなか咲かなかったんですけど。
やっと、環境になれてくれたようです。
これで、毎春、桃色と逢えそうです。
ようこそ♪_c0056473_345381.jpg

桃色といえば・・・
アッツ桜も、咲き出しました。
ちょっと早いような気がしますが・・・
去年よりもたくさん咲いてくれそうです。
ようこそ♪_c0056473_3511728.jpg

さらに桃色のお話ですが・・・
お隣の方から、お花をいただきました。
いつも珍しい花をプレゼントしてくれるのですが、今回は、原種のナデシコです。
どこに植えようかなぁ~♪
ようこそ♪_c0056473_3543013.jpg

        最後に、
        甘い桃色も~どうぞ~♪ 037.gif
ようこそ♪_c0056473_493247.jpg

Commented by soraくん at 2008-04-27 16:11 x
最後の桃色に過剰反応して、思わずケーキ屋さんに走りたくなりましたw

それにしても街中にいろんな色の花が溢れるいい季節になりました。
いま自分は散歩が楽しいですね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 深青 at 2008-04-27 18:22 x
( ̄☆:*:・≪チュドーン!!≫・:*゚☆ω ̄)・;'.、グハッ ←最後の画像に撃沈

た、、、食べたい。日本のやわらかで繊細なケーキが食べたい。。。
やっこたんのお家のお庭は、お花に囲まれて、とーーーってもキレイなんでしょうね。素敵だな~♪
Commented by yakko at 2008-04-27 19:21 x
★soraくん。
最後のケーキ、たった今食べたところです。
スポンジとムースが交互に重なっていて、果物のいい香りが、プ~ンと口いっぱいにひろがりました。
もちろん、あっという間になくなっちゃましたが・・・(^^ゞ
どうぞ、散歩の途中でケーキ屋さんを探してみてください~♪
Commented by yakko at 2008-04-27 19:26 x
★深青さま。
やわらかいスポンジ&ムースのケーキでしたよ~☆:※・。・☆※。・☆♪
口の中で、とろけるようでしたぁ~♪(^^
お菓子の本場に住んでいるんですから、この機会にケーキ作りならったらどうでしょうか。
そちらに、趣味クラブみたいなの、ないですか?
Commented by harumama at 2008-04-28 10:44 x
そりゃぁ~yakkoさん、最後まで見たら前のお花を忘れちゃいます・・(笑)
こんなに美味しそうなのですものね♪ でもよく食べる前にカメラを取り出しましたね~褒めてあげます(笑)・・私は自信ありません!!・・

上に戻って~~このチューリップのピンクは淡くて綺麗ですね~♪
アッツ桜も元気だし、ナデシコもきっと来年はたくさんに増えて・・♪

ピンクの花はやはりケーキにつながるんでしょうか~(^。^)y-.。o○
Commented by kimama at 2008-04-28 21:53 x
ピンク三昧ですね~可愛いチューリップですね。色もいいし・・・
アッツ桜は去年も圧巻でしたから、よく覚えておりますよ(^^;
ピンクのケーキは、もうお腹に収まりましたか。
あ~よだれが出てしまうので、この辺で♪
Commented by yakko at 2008-04-29 17:08 x
★harumamaさん。
実は・・・これは、2個めです。笑
最初のムースは、とっても見応えのある美味しいスィートでした!
一気に食べてしまってから、写真のことに気がついたんです。(^^ゞ
ナデシコは、来年も咲くのですね。φ(..)メモメモ~~
根をちゃんと残すようにします。
Commented by yakko at 2008-04-29 17:12 x
★kimamaさん。
ずっと我慢してたのですけど・・・ケーキ♪
ムースが頭から離れなくて~~~(^^ゞ 買ってきちゃいましたぁ~
チューリップは、今も咲いてますよ~!
こんなに長く咲き続けるなんて~ビックリです。
まだ1個しかないので、もっと増やそうかなぁ~なんて思っちゃったりしてます。y(o^-^o)y
Commented by nao at 2008-05-01 14:31 x
yakkoさん こんにちわ
GW yakkoさんはカレンダー通りですか?
お忙しいかな?

私は 今日は家で のんびりしてます。
でも掃除はリビングだけしたので明日は二階の部屋です。
天気も良いので布団も ほかほかになりました。

チューリップの事件 ほんと胸が痛みます。
球根植えて芽が出るまで ほんとドキドキ
芽が出て花が咲いてくれたら嬉しくて
でも、それを花を切るなんて どんな考えで切るのは
考えられない
車で 敷いて走ったのも考えられないですね。。。
花に何の罪もないのに。。。
自分の 感情だけなのかな。。。
まさかチューリップ切って 切花として売り物にしてないだろうし

はぁぁぁため息ついちゃいますね。

チューリップに桜 とっても綺麗です。

ピンクのチューリップも綺麗に咲いてます。
うちのチューリップは もう枯れてしまいました。
球根も 同じ球根を3年は無理かな。。。
球根埋めて 芽が出なかったのもたくさんあったので
でも出るのが楽しみなので来年も植えます。
Commented by nao at 2008-05-01 14:32 x
ペチュニア買われたのですね。
私も ビオラの時期が終わったら ペチュニアなのですが
まだ買ってないんですよ。。。
ペチュニア雨に弱いらしいので 本当は鉢が良いんですよね。
私は地植えしてしまいますが
ラッパみたいな形が好きです。
Commented by yakko at 2008-05-01 16:49 x
★naoさん、こんにちは。
そうそう!ペチュニアは、雨に弱いらしいですね。
水は、根もとの方からあげるようにと説明がありました。
あとは、花が終わったら、ビオラやパンジーのように、花つみを忘れないように~~と!
そうすると、花芽が増えるとか~♪
毎日、チェックしてまーす。(^^ゞ
Commented by m-ushi at 2008-05-01 21:14 x
ご無沙汰でした。
どうもイチゴは苦手なんです。なんでですかね自分。
これじゃ栄養不足になるわけだ、ですよ。
Commented by yakko at 2008-05-02 00:55 x
★牛さん、お久しぶりです!
イチゴ・・・ダメなんですか~
甘酸っぱいからでしょうか。。。
だとすると・・・イチゴジャムや、ジャムパンは?いかがですか。
苺がダメでも、ビタミンCがたっぷりなレモンがありますよ!(^▽^
もっと酸っぱいですけど~♪
私は、今、夏みかんにはまっています。
喉が渇いたときに、最高です!y(o^-^o)y
Commented by mikeblog at 2008-05-05 23:31
花もいいけど甘い桃色もいいですね。桃色といえばお友達にピンクのカーネーションをプレゼントしたのですが、!と気がついて種が売っていないんです。カーネーションはあまり自分では作らないので判らなかったのですが差し芽で増やすのだそうです。自分で作れたらスゴイと思います。咲き終わったらやってみようかな。
Commented by yakko at 2008-05-06 15:01 x
★mikeさん。
GW最後の一日になりました。
今日は、夏ですね!暑いです((;・・ヘ)汗ふきふき!
カーネーションって、種じゃなかったんですか!!
さし芽で増やす。。。ラベンダーも、さし芽です。
そのラベンダーですが、何十本と挿し木して、何度も失敗して、今、ようやく2本だけ成功したのが、庭で育っています。
さし芽って、ホント難しいんですよね~!
mikeさんなら、できるかもしれません。
もし成功されたら教えてくださいね。
by aosora10 | 2008-04-27 03:55 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(15)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31