壊れました!

お茶を飲もうとPCのそばに置いて・・
あっ!と思ったら、茶碗がー!!
マウスがびしょびしょ、、
慌ててディスプレイとキーボードを片付け、タオルをマウスにかぶせた。
どうにか全て拭き取って、マウスパッドは洗って干して・・
ところが・・・
キーボードが、まったく反応しない。。。
何度やってもダメ。
壊れたのだろうか?
まだ1年しか使ってないんですけど。
お茶は、かぶってないはずだし・・
どうしたらいいのだろう?
メールの返信も、ブログの返事も何もできなくて・・・

そうだ!!
前のPCのがあるじゃない!!
・・・ということで、古いキーボードをつないだら、動きましたぁ!
でも、打ちにくい。
キーボードのアルファベットの文字も消えかかっている。あぁ~~~


原因判明、お茶、かぶってました。
かたづけようと持ちあげたら、水滴がポタポタと・・・
解体しようとネジを取り外したけれど、私の力ではびくともしません。
解体は、諦めました。

どうしたらいいんでしょうね?
[PR]
by aosora10 | 2008-03-21 03:43 | ★日々の出来事 | Comments(11)
Commented by ダライ・クマ at 2008-03-21 09:10 x
PCのキーボードは下に水がいかないようになっているので
そのままドライヤーなどで蒸発させれば大丈夫ですが
振ってしまったりすると下に水がいってしまい
それで動かなくなる可能性はあります。
解体はしないで、すぐに修理センターに電話したほうがいいよ。
Commented by nao at 2008-03-21 09:34 x
あ~  マウスだけなら まだしもキーボードも濡れてしまったのですね。

あ~ 動かないかな。。。
直ると良いんだけど

修理センターに問い合わせしたほうが良いかもしれないですね。


機械は一番 水に弱いし
なおりますように。。
Commented by mikeblog at 2008-03-21 11:23
もう直りましたか?私も前にキーボードが反応しなくなったことがあってお茶をこぼしたのでもなんでもなかったんですが、慌てて取扱書を見たら「パソコンがキーボードを認識できなくなっている」ということで持ち上げたりパソコンから離したりしたときに起こるのだとか。対処法を書いてあったのでそのとおりにやってみたら復活しました。
濡れたのならまず修理センターに聞いてみるのがいいと思います。
Commented by harumama at 2008-03-21 21:37 x
たいへん!!
乾いたら治るといいですね~
やはりPCのそばに水分は禁物なのですね(;一_一)
アッという間の出来事ですものね

よく乾かしてからコードを全部差し込みなおしてみたら
どうでしょうか~?
Commented by m-ushi at 2008-03-21 23:01 x
何事かと思いきや、それで私にメッセージ飛ばしてたんですね。
普通にキーボード新しい奴買った方がよろしいかと。。。
量販店でもそれなりの値段で売っていますね。
マウスと同じぐらいかちょっと高いかぐらいですよ。
万が一PCがノートならサポセンに言った方が絶対によろしいです。
キーボードの下がHDDとかマザボとかなので。
Commented by yakko at 2008-03-21 23:29 x
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとあいうえおはひふへほまみむめもやいうえよらりるれろわいうえお
Commented by yakko at 2008-03-21 23:41 x
みなさま、ご心配おかけしました。m(__)m

エンター、削除、Nのキーが動きません。半角、全角の捜査も不可能になりました。つまり壊れました。(・_・、)
修理代は、おそらく・・・1万~2万以上かかるそうです。コ●マの店員さんが言ってました。
┐(´ー`)┌ そんなに出せない!
文字が消えかかっている古いキーボードがあったので、これを使うことにしました。マジックで文字を書いちゃおうかな。。

★ダライクマさま。
★naoさま。
★mikeさま。
★harumamaさま。
★m-ushiさま。
初めてのことで慌ててしまいました。
やさしい皆さまのコメントに感謝します。
どうにか古いのがあり、機動できるので、当分、これで頑張ります。
これからは、ドリンクを飲みながらPCの前に座らないように、気をつけます!
みなさまも、どうぞ、気をつけてね!!!!!
Commented by osuzu at 2008-03-22 09:23 x
どうなることかと心配して見守っていましたが、どうやら姨捨山に捨てられなかったのが役立ったようでよかった♪
Commented by harumama at 2008-03-22 11:26 x
他人事ではありませんね~
濡らしたり落としたりしてはいけないと、書いてあってもなかなか・・・
yakkoさんに教えてもらったようです(;一_一)
以後、、気を付けますね(*^_^*)

yakkoさん、手作りキーボードも愛しいものになることでしょう~♪
Commented by yakko at 2008-03-23 02:26 x
★osuzuさん、ありがとう。
油断は禁物ですね。
思ってもいないことが、突然起きるんですね。
今回、本当に勉強になりました。
毎日なんとなく使っているものでも、無くなるとホントに困るし、大切さが身にしみてわかりました。
Commented by yakko at 2008-03-23 02:29 x
★harumamaさん、ありがとう。
古いキーボードは、文字や数字が、少し小さめなので、ちょっと見にくいですが、でも、これからは、私の片腕となって活躍してくれることでしょう!
油断は禁物。本当にそうですね!!
今もドリンクを飲みながらですが、別のテーブルの上に置いてます。
恐くて、近くにはおけません。
<< 道ばたの春 Spring has come. >>