中国産

両親の家の冷凍庫で、「中華人民共和国」の文字を発見しました。
お客様相談センターに電話を・・・何度しても話し中。
あまりにもかかってくるので切っているのかな。。とネットで検索。
でも、よく分からないし・・・
どうしたらいいのよ~カト吉ちゃん!
[PR]
by aosora10 | 2008-01-31 16:36 | ★日々の出来事 | Comments(7)
Commented by 深青 at 2008-01-31 17:54 x
とりあえず、中国産は全部警戒しています。
中にはちゃんとしている会社もあるんだろうけど、全面警戒が一番の予防策かも。
食べ物って、見た目だけじゃ、安全かどうかなんてわからないから、怖いよね。(T_T)
先日夕食に、おっきりこみをいただきました!
も~~~体がぽっかぽか!!(#^.^#)
まだ半分残ってるから、また次が楽しみです~~ヾ(≧▽≦)o
寒い冬には、鍋が一番だよね。本当にありがとう♪
Commented by kimama at 2008-01-31 23:12 x
中国産は分かる範囲で全て外してます。ワンコ用のおやつは殆んどが
中国かタイで、国産を探すのは大変です。
煮干が無難かな~と思ったりしてます。
私たちの食材も全て国産というのは、かなり難しいと思うけれど頑張りましょう。
Commented by yakko at 2008-02-01 01:09 x
>深青さま♪
全部警戒・・・それがベストかもしれないですね。
米国では、オモチャの材料が問題だったでしょう。
今度は、食材!メイド イン チャイナの洋服は大丈夫なの?
と、色々考えてしまいます。
今のうちに日本の食べ物をたくさん味わってください。
彼の地に行かれたら、限定品は、なかなか食べられないですよ。
ホームシックじゃなくて・・・・彼シックになりません?(^。^)
Commented by yakko at 2008-02-01 01:14 x
>kimamaさま♪
▽・w・▽ワンちゃんのおやつは、中国かタイ産なのですか?!!
人間の食材も検査が追いつかないのに・・・ワンちゃんのは、もっとですよね~
せめて安心して食べられるものを販売してほしいですよね。
「価格を安くして、命の補償はありません」じゃ・・・(×_×)
魚や肉や貝や・・・ほとんどが海外からのようですね。
私たちの体の中に、知らないうちに毒素がたまっているような。。。
Commented at 2008-02-01 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikeblog at 2008-02-01 15:00
中国産も冷凍食品も外してます。無くても急には困らないけど、お弁当のおかずには便利なんですよねー。ホント。
畑で言えば、種とかも大丈夫なのかなあ。
Commented by yakko at 2008-02-01 23:31 x
>mikeさんの畑には、たくさんの新鮮な野菜が採れるので、冷凍食品は、遠い存在ですね。うらやましいことです。
さっきニュースで、80以上の食品が回収とか・・・
日本は、本当に外国に頼っているのですね~
何かが起きて、輸入が止まったとき、どうなっちゃうんでしょうね。。我が国は・・・
そうそう、私も思ったんです。種・・・大丈夫かな?って。。
日本製じゃないのがありますよね。
<< 雪の節分。 ウマ >>