冬こそ花が必要。

とっても寒々とした花壇になっています。
冬だから仕方ないですけど・・
というよりも、ず~~~と風邪ひきで、外で何かをするなんて考えられませんでした。
ようやく元気になって来ると、気がついたんです。
寂しい庭だわ。。。。
で・・・植えました。
60円代のビオラだけを購入して、わずかですけれど・・
c0056473_3212931.jpg

玄関前も・・・寂しいわ。。。
ということで、100均のお店で購入した鉢に植えました。
ちょっと明るくなったかな。
太陽さん058.gifエネルギーをくださいな!
c0056473_3252156.jpg

ところで、ビオラをアップで見たことがありますか?  きれいでしょ?
c0056473_3274764.jpg

   ****** ちょっと大きすぎちゃいましたぁ~003.gif
[PR]
by aosora10 | 2008-01-12 03:36 | ★マイ・ガーデン | Comments(8)
Commented by kimama at 2008-01-12 17:31 x
ビオラとても綺麗です!冬こそ花♪まさにそうです!!
我家は雪の花ばかりですから、色のあるものが嬉しいです。
ビオラは北風と寒さに負けないように育って欲しいですね。
yakkoさんも風邪に負けないようにと応援してます。
Commented by yakko at 2008-01-13 00:40 x
>kimamaさん、こんばんは。
寒さに強いビオラを植えました。
パンジーでも良かったのですが、大きな頭が、強風で折れては可哀想なので、花がたくさん付くように、ビオラの花にしたのです。
春がきて暖かくなったら、もっとたくさん咲いてくれることを期待して~♪
北国で真っ白な花に囲まれているkimamaさん♪
自然の芸術は、どんな色でも、素晴らしい景色を運んでくれますよね。
どこよりも美しい色で囲まれる北国の春は、また特別でしょうね。
kimamaさんのお庭でも、植物たちが、土の中で首をながーーーくして、春が来るのを待っていることでしょう。
それまで、白い世界をエンジョイしてくださいね!(^^ゞ
Commented by mikeblog at 2008-01-15 10:32
この頃は風邪引きさんが多くて、友人も何人もひいています。病院は行かないで治そうと頑張っているようです。行かない理由は「インフルエンザを移されるかもしれないから。」です。
yakkoさんも治ったようでよかったですね。お花を植えて、きれいきれい!ホッとしますよね。ところでビオラやパンジーって花が顔のようで、それがみんなこっちを見てくれているような気がしま、せんか?キャー、そんなに見ないで恥ずかしいー、って感じ。
Commented by aosora10 at 2008-01-16 00:19
>mikeさん、こんばんは。yakkoです。
風邪ひいてる人、まだまだいますね。まだこれからも増えてくるかもしれませんよ。だって、雨が全然降らなくて・・・
インフルエンザも、乾燥は良くないんですよね。加湿器が必需品みたいです。病院に行くたびに・・「ドクターは、病人に毎日会ってて、よく大丈夫だなぁ~」といつも思うんです。
最近、寒さが厳しいので、病院へ行かなくてすむように、mikeさん、気をつけてくださいね!!!

私も、ビオラって人の顔みたいに見えちゃいます。(^▽^
Commented by nao at 2008-01-16 09:31 x
yakkoさん風邪ひいてて 庭に出て作業って ほんと出来ない
年末でしたよね。 治りかけていたらひいてしまって
yakkoさん日ごろの仕事の大変さから 治りも遅くなったんだろうな。

ビオラ 植えたのですね。私もビオラ大好きです。
アップで見ると 人の顔に見えるのもあるけど大好きです。

私も植えてから ほとんど何もしなくて でも何もしなくても
成長してくれるビオラって すごいと思います。
今は 朝は寒くて霜が降りてしまうけど 太陽が昇ると
またお花も元気になって
お花って ほんとすごい生命力ですね。
愛情もっともっと私はお花に注がないといけないわ

yakkoさん ほかほかシチュー美味しかったですか?
Commented by yakko at 2008-01-18 02:14 x
>naoさん、こんばんは。
冷えてますね~!!
毎朝、花壇の土が、霜で盛り上がっています。
でも、ビオラは元気ですよ~♪
ビオラの植えてある土は、なんとなく違っているようです。
きっと花の生命力が、土を暖かくしているのでしょう。
スイセンも芽を出して、春がくるのをじっと待ってます。
私も、まってます。笑
Commented by ハマナス at 2008-01-19 06:33 x
はじめまして♪
可愛いフクロウたちがお迎えしてくれて 嬉しいです~
こちらはもう2か月も雪の中で 花を拝見して和ませていただきました
やっぱり花は綺麗で お世話も楽しいですね
リンクありがとうございます
私のほうにもリンクさせていただきたいのですが・・・
これからもよろしくお願いします ヾ( ' - '*)
Commented by yakko at 2008-01-19 16:48 x
>ハマナスさん、こんにちは。
リンクありがとうございます♪
寒い北海道、マイナス○○℃と、天気予報で聞いています。
想像もつかないくらいの厳しい寒さなんでしょうね。
そんな中で、元気に暮らしている動物たちの様子を知ることができるので、楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願い致します♪(^。^)v
<< カンソウ 生きること。 >>