人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のドレス

ドレスを着たような花が咲きました。
何の花かわかりますか?
花のドレス_c0056473_2313885.jpg


この花なんですよ。
花のドレス_c0056473_2242474.jpg


               え?
              まだよく分からない?
              それでは、全身を~ごらんください♪
花のドレス_c0056473_2275128.jpg

最初は、こんな感じの蕾からでした。↓
あたまでっかちの花が咲くのです。
よく見ると、まわりに、小さな蕾がついてるでしょう。
大きな頭の花が、どんな感じで咲き続けるのか・・・楽しみです。
花のドレス_c0056473_228952.jpg

Commented by nao at 2007-06-13 08:22 x
すごい ひらひら 花弁がものすごいね。
ほんとドレスみたい

菊じゃないし なんの花だろう。

yakkoさんの所 パンジービオラ 咲いていますか?
私は少し置いています。種をとろうとおもって
でも こういう種ってとりにくいですね。
乾燥してきたとおもったら ぱんって割れて
もう種も下に落ちてしまうし 収穫が難しい
Commented by yakko at 2007-06-14 16:56 x
>naoさん、こんにちは。
こちらは、すごい雨です。昨日の暑さがうそのようです。
このひらひらの花ビラ、まるでドレスみたいですよね。
花の名前は・・・?
たしか、教えて貰ったのですが・・ヽ(。_゜)ノ?思いだせないぃ。。

パンジーとビオラは、咲いてますよ。雨に濡れてますけどね。
今年は、種をとらないので、花つみに力を入れてます。
そろそろ終わりなので、花たちも種をつけるのに必死のようです。
naoさんのお庭は、とっても綺麗な花が咲いていたので、お気に入りの種を、がんばって確保してくださいね。
私は、去年の種があるので、今年は、控えてます。それよりも、オカノリの種がどんどんできているんですよ。お隣の方にも分けてあげたりして~(^^
どうぞ~来年も、元気な花に出会えますように!
naoさんの花壇をいつも楽しみに拝見しています(^^ゞ
Commented by mikeblog at 2007-06-15 14:02
マリーゴールド?すごいなー!こんなになってるのね。ジキタリスにしては整列してないし何だろうと思ったんです。きれいな黄色ですね。
Commented by yakko at 2007-06-15 16:35 x
>mikeさん、こんにちは。
今日は、暑いですね~!!(;^_^A  真夏みたい~
この花、マリーゴールドなのかしら。。
すみません、横文字だったのですよ。でも・・
たしか、マリーゴールドじゃなかったんですよ。
花の名前、どんなんでしょうね~(^^ゞ
きれいですよね。
今日、もっと大きくなってました。花の頭です。笑
by aosora10 | 2007-06-13 02:00 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(4)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31