人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ 桜

4月5日の夕方近くに 姪たちと桜を見にいきました。
この日は、たいへんな風で・・有名な上州の空っ風です。(^^
息が苦しいくらいの風の中で撮影しました。

     雑音は、風の音です


あまりにも強風の中・・
姪たちは、仕事が忙しいママに、桜を見せるんだ、
と必死でカメラを握りしめています。

赤城山から吹いてくる冷たい風に、だんだん手がかじかんで、
悲鳴にかわっています。。。(;^_^
散歩している人。。。いないんです。。。寒くて!
がんばって さくら!風に負けないで~!


★去年の桜の写真もご覧ください。穏やかな桜たちです(^^ゞ
Commented by mikeblog at 2007-04-07 22:54
すごい風の音ですね。最初からびっくりしました。せっかく満開なのに「月に群雲 花に風」というそのまんま知事。今夜は雨で桜も終わりでしょうか。撮影お疲れ様~。
Commented by yakko at 2007-04-08 01:46 x
>mikeさん、こんばんは。
空っ風も、この日は特別でした。
赤城山から吹いてくる冷たい風に、息も苦しかったです。
今夜で、桜も終わりかも・・・涙
Commented by 深青 at 2007-04-09 23:02 x
すごい!風の強さがよく伝わってきました。
桜って、満開に咲いたかと思うと、すぐにはかなく散ってしまいますものね。
でも素敵な通りね。羨ましい。(*^_^*)
Commented by yakko at 2007-04-10 02:47 x
深青さま、お久しぶりです!
普段は、犬を連れて散歩している人や、ウォーキングしたり、通学路だったりして・・・もう少し人がいるんですよ。
でもね、こんな日に、桜を見にいく人は・・・我々くらいで・・・笑
桜って、一年にたった一度しか会えないのに、あっという間に散っちゃうんですよね。時間が惜しくて、強風の中で花見をしてました。
深青たんの近くには、甘所がたくさんあってうらやましいですよ~~♪
Commented by soraくん♪ at 2007-04-10 08:07 x
動画でサクラを見たのは、もしかして初めての経験かもしれないw
空っ風、怖いですね。さすが本場というか。

一年に一度しか会えないサクラちゃんですが、
今年はまだゆっくりと挨拶ができていません。
今週中になんとかきれいどころ(サクラだよw)を見つけて、
なんとか挨拶をすませたいと思います♪
Commented by nao at 2007-04-10 13:42 x
すごい風が強いですね。。。
カメラ持つ手の必死さが伝わってきます。
がんばって姪っ子ちゃん撮ってたんです。

yakkoさんの声って少し入ってますか?
あぁぁって 


桜並木を歩くのは大好きです。。。
車で通るのとは また違いますよね。
桜が雨と風で この三日でだいぶ散ってしまいました。
緑の葉が多くなってきました。
Commented by yakko at 2007-04-11 00:20 x
>soraくん♪こんばんは。
上州名物は、いかがでしたか?(^.^)
こんなものではございません。
赤城からの空っ風は、すごいですよ~~~
桜たちも、soraくんが会いに来てくれるのを、じーっと待ってることでしょう。
今春を逃すと、次に会えるのは、365日後ですよ~!(^^
Commented by yakko at 2007-04-11 00:23 x
>naoさん、こんばんは。
私も、サクラの下を歩くの大好きです。
今日、もう一度サクラに会いに行ってきました。
サクラのトンネルの下を、舞い散る花びらの中を歩いてきました。
気持ちよかったですよ。

動画・・・私と姪たちの叫び声がおまけです。(^^
Commented by kimama at 2007-04-13 00:22 x
風の強さが余すことなく伝わってきます。
これからは動画が主体になりそうですね~姪御さんたちも
寒い中頑張りましたねぇ。良い経験でしょう(笑)
光ファイバーが待ち遠しい我家です♪
Commented by yakko at 2007-04-13 01:04 x
>kimamaさん、見づらかったでしょうね。ごめんなさい。
一昨日、仕事で、ADSLのPCから接続してみたら、なかなか動画が動きませんでした。。。
以前の私のPCを思い出して(当時、ISDN)ちょっと、反省しました。
ヒカリにならないと、動画は、やっぱり見づらいですよね。
日本全国、ヒカリでつながるのはいつのことでしょうね。
電話代もメッチャクチャ安くなるんですよ~~。
by aosora10 | 2007-04-06 19:45 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(10)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31