人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッシュ。

フラッシュが主流になってきているHP。
数年前から学びたくて、周囲を見回しても、そんな教室もなく・・
本を買って読んだり、フラッシュを作っているサイトをのぞいたり・・
とにかくフラッシュのソフトは、かなりの高額。
そう簡単に買えない。よく検討しなくては・・

この冬に挑戦しようと、macromediaの期間限定をダウンロードした。
ところが・・・すぐPCが壊れた。┐(´ー`)┌まだ何もしてないんだけど・・
あっという間に、その期間が終了。。

新PCを発注しているときに、店員さんから聞いた一言。「ホームページ・ビルダー11」ならフラッシュ使えますよ。
それならばと一緒に購入した。
今、目の前にあるが・・・
以前のソフトのほうが使いやすい。それに、フラッシュは どこよ??
Commented by ゾウ at 2007-02-11 17:57 x
足のシビレと体調悪く、しばらくHPを放置する連絡をしたばかりですが
お許しください。説明が不足してましたが、痛みは全然無いんです。
足のシビレで凹んでまして、どうも神経系のようですが決め手が無く
予定している検査を受けるまで不安‥。そんな今日この頃です。

それは良いとして‥^^、僕のHPでは高額なフラッシュソフトが無くても
フラッシュが組み込める 「 フラッシュエンジン 」 の有料版を使ってます。
フリー版もあるので良かったら見てみてください。
 ↓
http://www.misokinawa.com/app/index.htm
Commented by yakko at 2007-02-11 18:54 x
(^▽^ ゾウさん、ありがとうございます!
フリー版が、たくさんありますね。
すばらしサイトを紹介してくださって、ありがとうございます!
さっそく、一つずつ試してみますね。
検査は、しておいたほうがいいですね。
原因が分かったほうが、対処方法がわかりますから。
どうぞ、お大事にしてください。
HPは、更新されなくても、お暇なときは、どうぞ、おいでくださぁ~~い。
いつでも大歓迎でーす。(^^ゞ
Commented by kimama at 2007-02-11 20:01 x
新しいことにチャレンジしたくても、中々手が出なくなりました。
歳のせいもありますが、PCがすぐ固まるからです(^^;
下の音楽も聞いてみました♪
Commented by yakko at 2007-02-11 22:22 x
kimamaさん、こんばんは。
今日は、風が強い一日でした。
そちらもお天気が荒れてませんか?
音楽~♪
あそのサイトは、他にもたくさんの曲がありましたので、どうぞ歌ってストレス解消してくださいね。(^^ゞ
Commented by さんかく at 2007-02-12 13:56 x
自分、古いバージョンのホームページビルダーを持っているのでIBMからバージョンアップのお知らせのメールが来るのですが、確かホームページ・ビルダー11は、新機能として写真からFlashアニメが作れるとありました。
次のホームページ・ビルダー11の機能紹介ページ
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/edit3.html
に「お手持ちの写真が動くFLASHアニメに」とある「MagicalMaker」という機能がそれのようです。

あとフリーのFlash作成ソフトといえばParaFla!もお勧めです。
http://www.geocities.jp/coa9999/
Commented by yakko at 2007-02-12 14:51 x
おお~~~!!
△さん、ありがとうございます!!!
もう一度、ビルダーを調べてみます。
あと、PraFlaですね。 シッカリφ(..)メモメモ・・・
まずは勉強ですね。
頑張ります!p(^◇^)q
Commented by yakko at 2007-02-18 17:20 x
途中報告です。

HPビルダー11で、アニメーションがありましたので、早速、挑戦してみました。実験ページで、アップして・・・
友人に何度確認してもらっても、文字の動きが見えないと・・・
今、やや疲れ気味で・・・
以前のソフト(ドリームウェバー)にもどりつつあります。┐('~`;)┌
Commented by 深青 at 2007-02-18 22:29 x
わ~!ビルダーってもう11が出てるんですね。私が持ってるのなんて、6だわー(笑)
ソフトってどんどん出るし、高いし、、、、PCってお金かかるよね。(>_<。)
私はいつも、ノートンのセキュリティを入れるとPCが重くなって不調になりました。今はケーブルで無料のセキュリティがあるので、そっちを使ってるので軽くて助かってますけど。。PCの知識が無いだけに、壊れた時に対処できないのが悔しいぃぃいい~
Commented by yakko at 2007-02-19 00:40 x
>深青さま♪お久しぶりです~♪
そうなんですよね。PCが壊れた時は、パニックでした。(^_^;)
復活まで・・・長かったです。あっという間に、マネーが飛んで行きましたあ(涙)
ビルダー11が使いこなせない私ですぅ。。

ひななちゃん、すっかり大きくなって!
それに、まるまると太って~♪
深青たんと同じ、甘いお菓子の香りに目がないのでは?(^▽^
by aosora10 | 2007-02-11 16:21 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(9)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31