人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一個。

吊り橋のまわりは、こんな感じでした。
手をのばせば、届きます。(^^*)
一日一個。_c0056473_116545.jpg
「一日一個のりんごは医者いらず」なんですよね。
一日一個。_c0056473_140289.jpg

吊り橋の名前は、薗原(そのはら)橋です。
一日一個。_c0056473_1165465.jpg

橋から見える景色です。
紅葉した山々の姿が、水面にうつって、周りが紅く染まったようでした。
一日一個。_c0056473_1192368.jpg

地図も貼っておきますね。
薗原ダムのところです
Commented by mikeblog at 2006-11-21 13:59
こんにちは。薗原湖、紅葉の穴場ですね。だって122号からだとほとんど日光に行ってしまいます。黒保根村から沼田まで、広葉樹が多くて春も秋もきれいです。特に春は花見が原のつつじが素晴らしいです。だって山登りしなくてもキャンプ場一周で充分なんですもの。今年は空振りでしたが、去年はホームランでしたよ。あまり人も居なくてトイレもきれいだし(関係ありますよね。)そのまま頑張れば黒檜山にも登れます。
薗原ダムは去年通ったのですが夜で真っ暗でなんにも見えなかったのです。こんどこそ!
Commented by yakko at 2006-11-21 18:33 x
>mikeさん、こんばんは。
122号から日光へ、ほんとにそうですね。
いろは坂が渋滞の時は、122号の帰り道は、すごいですよ。
一度、草木ダムから大間々まで3時間かかったことがあります。ず~~と渋滞でした。トイレも行けず、缶ジュースも買えず・・(T△T)
この抜け道は、新トンネルもできて、かなり便利になりましたね。
今度、赤城山から行ってみたいです。まだ通ったことがないので・・
花見が原ですね。山登りしないコース~~いいですね。(*^_^*)
チェックしてみますね。
Commented by nao at 2006-11-22 09:10 x
たくさんのりんごだ
一日一個の りんごは医者いらず。。。
私も食べてます。
昨日も六個買いに行きました。
でも値段は100~160円くらいするので 安い時に買います。
やっぱり 富士は美味しいですね。
売ってるりんご 蜜もたくんあって甘かった。。。

ダムの写真 紅葉も綺麗です。
水面に写ってる紅葉が さらに綺麗さをあげますね。
土日はこれから人の出入りが多くなるんだろうな~
紅葉みたいですもんね。。。
Commented by yakko at 2006-11-22 18:44 x
>naoさん、りんご美味しいですよね。
この日は、紅葉と雪を一緒にみられました。(^^*)
でも、雪道の用意なんてしてないから、朝がくるまで、ドキドキでした。
秋って、食べものが美味しいし、自然は綺麗だし、色んな所でイベントがあるし・・・とってもステキな季節ですね。
もうちょっと長ければいいのに・・ね。
naoさんのブログのツリー とってもステキでした。
横浜の情報、いつも楽しみにしています。(^_^)
Commented by dalai_kuma at 2006-11-26 20:08
こんにちは。相変わらず美しい写真ですね。
リンゴって実も可愛いけど、花も可愛いくて大好きです。
水のある風景っていいですよね。
Commented by kimama at 2006-11-26 22:21 x
りんごは本当に美味しいですね。フジは圧倒的な人気ですよね(^^;
あの赤い色がまた食をそそります♪
先日、黄色い「群馬の月」というリンゴを食べました。まずまずのお味でしたよ。
Commented by yakko at 2006-11-27 00:36 x
>dakai_kumaさま♪ 
今さっき、ゆきち君の大の字を見てきたところです。(^^ゞ
いい気持ちで熟睡してましたね。アップになると・・・くすぐって、起こしたい衝動にかられたのは私だけでしょうか。。。
長野はりんごの木がたくさんありますね。花が咲いた時は、クマたんのお里は、りんごの花のいい香でいっぱいになるのかな。いいですね!
Commented by yakko at 2006-11-27 00:41 x
>kimamaさま。黄色い「群馬の月」 (*゜。゜)初耳です!
知らないのは私だけかも・・・(=^‥^=)∂ ポリポリ!
夜食に、さきほど、りんごを1個たべたところです。
沼田で購入してきた‘紅いりんご’ですけどね。
一日一個ずつ食べてます。だんだん柔らかくなってきたので、そろそろ大事に食べるのは止めないと・・・(^^*) ホホ
Commented by mikeblog at 2006-11-27 12:28
yakkoさん行きましたよー!薗原湖、片品川に架かる薗原橋。こじんまりした薗原ダム。もう紅葉には遅い時期でしたが、いいところでした。春の若葉もきっときれいだと思います。教えていただいてありがとねー!
Commented by yakko at 2006-11-27 16:50 x
w(@。@;)w オウ!!!!!
mikeさん、さっそく行かれたのですね!
スゴイスゴイ~♪
まわりは、山ばかりだったでしょ?それも、葉っぱが色づく木の山ですよね。今度は、ぜひ、紅葉の頃に行ってみてくださーい。
お役にたって嬉しいです!
りんご、まだ木についてました?(^^ゞ
Commented by mikeblog at 2006-11-28 11:55
こんにちはです~。りんごはまだ木に付いていましたよ。公園もあってそこにも寄ってみました。でもあまりに人がいないし、利根沼田地方は熊さんの縄張りですから、車から出る時もあたりをキョロキョロしてからでした。新聞には13日の雪のあとで熊さんたちは山奥に去ったようだとか。来年は山にどんぐりが豊作だといいですね。道際にある紅葉がまだまだきれいでした。行ってよかったなあ。
Commented by yakko at 2006-11-29 00:50 x
>mikeさん、リンゴまだありましたか。(^^ゞ
この時期、やっぱりクマ・・・怖いですよね!
私が行った頃は、車が数台とまっていて、何人も見学してましたが、それでも寂しい所でしたね。
紅葉にまにあったようで、ほんと、良かったですね!!!!!!
by aosora10 | 2006-11-21 01:24 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(12)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31