人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつれいしました。



「ね!見て!親子バッタがいるよ。」と、姪を呼び止めたら
「これは、オスとメスだよ。」と教えられました。。。

しつれいしました。_c0056473_356309.jpg


あら、
おじゃましちゃったみたいで・・
しつれいしました。
バッタさんたち♪

で・・ どっちがオスとメス?
Commented by mikeblog at 2006-10-02 09:41
おはようございます。このバッタは野菜が好きで葉っぱものには必ず来ますね。だから体の色まで緑になっちゃってー。キャベツ色とでもいいましょうか。上にしがみついてる小っこいのが♂ですね。たくましいお母ちゃんだわ~。
Commented by soraくん at 2006-10-02 10:08 x
こういうのを裏庭でよく見かけました。
でも今年は夏が短かったみたいで、
ちょっと元気がなかったかなあ。
来年もきっと出てくると思うのですが、
雑草をキレイにかってしまうと彼らの行動範囲が狭くなるので、
そのへんのバランスで悩んでますw
Commented by nao at 2006-10-02 14:38 x
えぇぇぇぇぇぇぇぇびっくりしてしまいました。
私も 親と子供って思っていました。

この間 たしか自分のブログに
親子バッタって書いて載せたような。。。(笑)
♂と♀なんですね。。。
うわ~ これゃまいったです。。。

この間 おんぶしてるバッタみて じ~って見て
写真撮ってたけど、お邪魔だったみたいだ。。。

でも小さいのが♂って聞いて
これまたビックリ。。。
Commented by yakko at 2006-10-02 23:16 x
>mikeさん。
このキャベツ色のバッタ。小さいのがオスなんですね。
まさか・・・カマキリみたいに、オスを食べちゃったりしないですよね。(^_^;)ほんとに立派なおかあちゃんです。w

Commented by yakko at 2006-10-02 23:23 x
>soraくん。こんばんは。
そちらのお庭にも、住んでいるんですね。
雑草がなくなれば野菜に、野菜がなければ植木に、しっかり餌を探しますよ。我が家のカマキリ君も、色んな所に移動してましたから~(^^
今夜は、雨ですが、雨が止んだら、元気な鈴虫がすぐ合唱会を始めますよ。窓を開けておくと、とてもとても眠れません。。。
Commented by yakko at 2006-10-02 23:25 x
>naoさん、そうでしょ!そうでしょ!
親子に間違えちゃいますよね~。
昆虫の世界は、とっても不思議です。
鳥の世界も、オスのほうが綺麗だったりして・・・
人間は。。。どうでしょ。。(*^ - ^*)ゞ

Commented by kimama at 2006-10-06 10:01 x
おんぶバッタも傍目には誰もが親子のように思いますよね~
“母は強し”をみごとに見せ付けてくれたようです(笑)
素肌美人の女性も強みですね。そのうち男性の化粧も厚くなったりして・・
Commented by yakko at 2006-10-06 15:44 x
>kimamaさん、こんにちは。
おんぶバッタ♪
夏椿の花壇にもいました。今の季節、至る所にいるようですね。
そっとしてあげたい気分です。
人間は・・・・やっぱり同じかもしれません。
腕力は、男性の方が強いでしょうが・・(中には反対もいますが)
シンが強いのは、やっぱり女性ですね。
kimamaさんのおっしゃる通り、‘母は強し’です。
外は雨です。
東北のほうは、3連休の月曜日まで、雨が残ると予報が出てました。
気温も下がるんでしょうね。風邪に気をつけてくださいね。
by aosora10 | 2006-10-02 03:57 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31