人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の夕焼け

窓の外が、いような雰囲気になっていたので、ベランダに出てみると、空が真っ赤でした。
台風が日本列島にやってくると、いつも、こんな夕焼けが登場します。
台風の夕焼け_c0056473_3143585.jpg

赤城山の方をみると・・・
山の姿は、まったく見えず、放射状に雲が流れてました。
台風の夕焼け_c0056473_3102143.jpg

Commented by mikeblog at 2006-08-09 12:02
こんにちは。うちのほうも夕焼けしてましたよ。風さえ強くなければ台風も心配ないようだし、なによりも雨が降ってくれて、水のタンクもいっぱいになりました。そして気温が下がったので生き返りました~。
Commented by yakko at 2006-08-10 02:56 x
>mikeさん、こんばんは~♪
今朝まで、こちらも雨が降ってました。
でも、すぐやんでしまって・・・
明日は、どうなるのでしょうね。台風。
いよいよ関東に近づきますよね。
猛暑からは、抜け出せてますが、台風一過が・・こわいです。
また、日本一の気温になるのでしょうか。。。
人間や動物にとって、40℃に近い温度は、過酷です。
mikeさんも、お体に気をつけてくださいね。
Commented by nao at 2006-08-10 09:10 x
あ~ 昨日 見てたはずなんだけどな。。。
かまきり見とれてしまって 見過ごしたかな。。。


ものすごい赤いですね。。
しかもすごい綺麗です。
こんな真っ赤な夕日は 最近 私は見てないです。
やっこさんの所 空気が澄んでいるから
こんなに綺麗なんですよね。。。

気持ちよいです。
夕焼け空 赤とんぼ もうすぐ秋かな。。

でも今日は暑い
Commented by yakko at 2006-08-10 19:03 x
暑いですねー!
夕方になっても気温が下がりません。。
まさに台風一過です。

夕焼けが赤くなるのは、塵が多いからだそうですよ。
台風の影響で、空が塵だらけだったのかもしれません。
汚れている空ほど、きれいに染まるみたいです。
でも、異様なくらいに赤かったです。
by aosora10 | 2006-08-09 03:15 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31