人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父が参加しているグループの水彩画展にでかけてきました。
上手な人達の中での、初参加の展覧会です。   手前の川の絵も父の作品です。↓

絵_c0056473_058037.jpg絵_c0056473_0582078.jpg
           









父の5作品の中の2品です。↓  会館の庭はこんな感じです。↓絵_c0056473_059111.jpg
絵_c0056473_18109.jpg









  アップの許可を貰ったので・・・(^^*)
絵_c0056473_1113211.jpg
絵_c0056473_1114686.jpg

途中、喫茶室で、ドリンクタイム~♪ 
展示されてる絵の中で、お気に入りの作者を見つけました。
もちろん、父のじゃありません。(=^‥^=)∂ ポリポリ!
いわさきちひろさんのようなタッチの絵でした。
「この絵素敵ですね。作者の○○さんは、どんな方ですか?」と受付の人に話しかけたら・・
「僕です。」と・・・w(@。@)w まさに偶然!
公開はできませんが、撮るのを許可して貰ったので、カメラにおさめました。
一気にファンになりました。(^^*) 彼の絵が欲しいよ~!!

絵_c0056473_114777.jpg
Commented by dalai_kuma at 2006-07-16 08:11
あら、yakkoたんのお父様は「お舟」だけじゃなく
絵も趣味にしていらっしゃるのね~。(失礼)
絵ってやっぱり人にみてもらうことで生き生きしますね。
やっこたんが気に入ったお気に入りもみたいです。
Commented by mikeblog at 2006-07-16 10:19
おはようございます。お父様は絵も描かれるのですね。趣味を通して人との関わりも広がり、家族も助かる?正しい人生の過ごし方に拍手!私もその気に入った絵が見たいです。
Commented by yakko at 2006-07-17 01:20 x
>クマたん♪
最近のお舟は、テレビと電話で・・・みたいですね。(^^*)
お財布の中身を教えてもらえません。いくら入ってるんだろう。。ボソ
絵は、たくさん集まると、見応えがありますね。
普段、家で描いてる時に、「どうだ?」と聞かれると、「変。。」と答えていたわたしですが・・・
色々な絵の中で見ると、まぁまぁ~見られましたね。
ここには載せませんでしたが、静物画は、やっぱり変でした。(^^*)
Commented by yakko at 2006-07-17 01:28 x
>mikeさん♪
父は、若い時から、ずっと単身赴任だったので、地方での友人は少なかったようです。でも、趣味を通して、仲間が増えているようです。
展覧会で、メンバーが、お年寄りだけじゃなくて、案外若い人も参加していたので、いいな♪と思いました。
今回、先生の作品は、残念ながら拝見できなかったのですが・・(どうも有名な方のようで。。)
そう言えば・・・以前、一度だけ、父が先生の作品を借りてきたことがありました。やっぱり、素人とは明かに違いましたね。(^^ゞ
参加作品をみていると、作者1人1人の個性が表れていて、自由に描いてるんだなぁ~と、ちょっとうらやましかったです。
Commented by yakko at 2006-07-17 01:31 x
>私のお気に入りの絵。

できれば、お見せしたいですね。
機会がありましたら~~~ね。
Commented by nao at 2006-07-18 12:42 x
yakkoさん お父様 とっても絵が上手いです。。。
絵の才能があるひとって尊敬しちゃいます。。。
私は絵心がまったくないので 風景画とかかける人が羨ましくて、、、

yakkoさんが好きな作品の先生って誰なんだろう。。。
見て見たいけど 著作権ですね。。。

Commented by yakko at 2006-07-18 14:26 x
>naoさん、こんにちは。
見てくださってありがとうございます。
父は、初参加ですから・・・。
上手な方が沢山いらっしゃいましたよ。
ただ、父は、若い時から絵が好きで、小さなスケッチブックに色々描いていたようです。茶褐色になったのを見たことがあります。(^_^)小学生の目では、上手かったです。(^^*) ホホ

私のお気に入りの絵を描いた方は、先生じゃないですが、グループのリーダーだと分かりました。犬、赤ちゃん、風景画など、全部素敵でした。
小さな展示会だったのに、300人以上の人が出かけたようです。知り合いに聞いても、その人の名前が出ます。みんなお気に入りみたいです。
ファンが多いようなので・・・絵、描いて貰えないなぁ。。。。ボソ
父は、見せてもいいだろう。。と言いますけど、やっぱり著作権がありますものね。ごめんなさいね。
そうそう、今、父は、次のお題に向けて、何かを始めているみたいです。
naoさんは、お裁縫やお料理など、たくさんお得意分野があるので、とってもうらやましいんですよ~~~!
また、何か作品ができたら、見せてくださいね!(^^ゞよろしくね。
Commented by kimama at 2006-07-18 23:01 x
お父様は水彩画をされてたのですね。お孫さんたち(はる&ともちゃん)の絵の上手さに納得です。
ススキ野原と山の絵も水辺から望む高い山の絵も、とても素敵ですね。
写真が小さいのが残念です。
HPにお父様の部屋あったらいいですね~静物画も拝見したいですよ~
Commented by yakko at 2006-07-19 00:32 x
>kimamaさん。こんばんは~♪
なるほど! 父の部屋ですね。(^▽^
ドカン! と大きいのを貼っちゃいましょうか。。笑
でも・・・
静物画は。。。。やっぱり変です。

展示会が終了して気がついたことがあります。
以前、父が額縁を捜していたのです。
展示会に使う額だったのですが・・・
額縁によって、絵も、立派に見えるんですね~。
豪華な額を使用しているものは、やっぱり、ちょっと違ってましたね。
Commented by kimama at 2006-07-19 21:11 x
額は高価のようですね。
自分の絵画をHPの中心にされてる方もいます。
発表分なら、お父様も問題ないのでは。。。楽しみにしてます。
Commented by yakko at 2006-07-20 03:11 x
>kimamaさん、こんばんは。(^^*)
買ったことがないので、よく分かりませんが、お高い買い物になるんですね。。。
趣味の範囲では、豪華なものは、無理ですね。
そのお金があれば、画材になっちゃうんでしょうね。
今回は、運ぶのにかなり重かったようで・・
次の時は、3つ位にしよう。。なんて言ってました。
すでに~次を考えている父です。(^^*) ホホ

by aosora10 | 2006-07-16 01:22 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(11)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31