人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の庭(ブリーベリー)

毎日、暑い日が続いています。
暑くて、暑くて・・・危険を感じる暑さです。
クーラーの中にいても、気持ち悪くなる状態で、慌てて水分をとりました。

夕方、暑さがやわらぐのを待って、庭のブルーベリーの収穫をしました
3本だけしかないので、それほどではないですが、
今年もたくさん実を付けてくれています。

今日の収穫
ブリーベリー、シソ、アスパラガス

7月の庭(ブリーベリー)_c0056473_19012450.jpg

こんな感じで、アスパラガスが生えてきます。
植えたわけでもないのに・・ありがたいです (*^^*)

7月の庭(ブリーベリー)_c0056473_19034210.jpg
7月の庭(ブリーベリー)_c0056473_19035498.jpg

いただいた山椒の木が成長して、こんな感じです
大きくならないように、枝を切っています
新芽がいい臭い

7月の庭(ブリーベリー)_c0056473_19061433.jpg
今年は、なりました!!
たくさん実をつけています。
梅雨時期の雷雨で、いくつもの実を落としましたが、
まだまだ、たくさん残っています。
ゆず (*^▽^*)v 早く大きくなあれ~

7月の庭(ブリーベリー)_c0056473_19080268.jpg



Tracked from Buy adalat o.. at 2021-08-18 13:18
タイトル : Buy adalat online
7月の庭(ブリーベリー) : 青い空を見上げて・・・... more
Tracked from Buy brahmi o.. at 2021-08-30 11:55
タイトル : Buy brahmi online
7月の庭(ブリーベリー) : 青い空を見上げて・・・... more
Tracked from amoxicillin .. at 2021-09-03 05:56
タイトル : amoxicillin 500mg capsules
7月の庭(ブリーベリー) : 青い空を見上げて・・・... more
Tracked from Buy Zolen on.. at 2021-09-03 10:05
タイトル : Buy Zolen online
7月の庭(ブリーベリー) : 青い空を見上げて・・・... more
Tracked from Buy ed sampl.. at 2021-09-03 18:44
タイトル : Buy ed sample pack 3 online
7月の庭(ブリーベリー) : 青い空を見上げて・・・... more
Commented by kasumi at 2021-07-25 21:45 x
暑いですね〜お元気そうで良かった !!
ブルーベリーもアスパラも
そして柚子もお見事 !!
弟さんの家庭菜園の充実ぶりも素晴らしかったです。
Commented by mikeblog at 2021-08-01 15:24
aosora10 さんこんにちは。
毎日暑いですね。蝉が鳴き始めたので聞いていると暑さ倍増です。しっかりした雨が降れば少しは涼しくなると思うのですが、たまに雷は聞こえるのですがこちらには来てくれません。そちらは雨がありますか。ほんとに危険な暑さですね。畑に行ったら水分も、ですがミニトマトなど食べると塩分もあるので熱中症予防になるとかです。ブルーベリー、ウチの庭の木は小さいので側を通るたびにつまんで食べていたら無くなりました。鳥も来て食べているようです。今日から8月ですが、群馬の夏は5月から10月まで、なんて冗談を聞いたことがあります。
熱中症に充分注意されてお過ごしくださいね。
Commented by aosora10 at 2021-08-01 16:02
>kasumiさん
いよいよ8月になりましたね。
夏真っ盛りです。暑いですね!!!
熱中症で搬送されている人のほとんどが、室内で冷房の部屋にいたそうです。ちょこちょこ、水を飲んでください!
私は、さきほど、ちょっと庭に出てみたら・・
クラクラしました、、、
玄関ドアの取っ手を触ったら、熱いお鍋を触ったようでした。。危険を感じて、ステイホームしています。
kasumiさんも、気を付けてくださいね!
( ^^) _U お水どうぞ~♪
Commented by aosora10 at 2021-08-01 16:21
>mikeさん
今日から8月です!!
とたんに暑さ倍増になりました!
昨夜、水やりを忘れたら、鉢がカラカラになってました。
mikeさんのところと同じで、雨雲が来るかな・・と思うと、通り過ぎます。梅雨時期の雨が想像できないくらい暑さと乾燥の毎日です。
ミニトマト、毎日、食べています。血管を新しくしてくれると聞いてから、ずっと続けています。ブルーベリーも、水が大好きな木なので、本当は毎日、水をあげないといけないんですが・・・
群馬は、コロナが・・・130人を超えてしまいました。
ワクチン接種は、キャンセルが出て、かかりつけで早めに終えました。私は、ラッキーでした。ちょっと症状がでましたが、無事に終了できました。
友人たちは、なかなか予約までいけないそうで、高崎の県央がすいていると、そちらに予約を入れたそうです。
先日、室内で気持ち悪くなって・・・あわてて水を飲みました。mikeさんも畑に行かれる時は、水を持って行ってくださいね!!
今年の夏、がんばりましょう P(#^.^#)q
早く涼しくなってほしいです。(本音)
by aosora10 | 2021-07-25 19:08 | ★マイ・ガーデン | Trackback(5) | Comments(4)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31