人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

5月は今日で終わり

雨が降ったおかげで、夏椿の花が、一斉に咲きだしました。

アジサイも色付き始めて…

のんびりしてる間に、自然は、夏を迎える準備をはじめています

梅雨は、うっとうしいと言うけれど
いろんな花と出会える良い季節かもしれません。

雨上がり_c0056473_181388.jpg

雨上がり_c0056473_181379.jpg

雨上がり_c0056473_181350.jpg

雨上がり_c0056473_181324.jpg



Commented by mikeblog at 2018-06-03 00:15
夏椿が丁度見頃できれいですね。白い花は涼しげで好きです。アジサイも花弁が透き通るようで、 aosora10さんお写真がお上手です。六月ももう3日ですね。いよいよ来週は梅雨入りだとか、あまり降りっ放しでなくてたまに晴れる日も混ぜてほしいです。元気で過ごしましょうね。
Commented by 深青 at 2018-06-10 04:33 x
水滴がキラキラして、葉もお花も生き生きしてますね。
2枚目の紫陽花の、水色の感じがすごい好きです♪
これ、すごいキレイ。

3枚目のピンクのお花は、何ですか??
Commented by aosora10 at 2018-06-11 18:03
>mikeさん

こんにちは、梅雨の真っただ中ですね!
今日も雨〜雨〜植木たちは、いきいきしています。
大型台風が来ているのが、ちょっと心配ですね。
Mikeさんの畑は、ハウス栽培はされてないですか?
影響がないことをいのります。
紫陽花は、私も大好きで、今か今かと待っていたんですよ❤︎
写真ほめてくださって嬉しいです。(やっこ)
Commented by aosora10 at 2018-06-11 22:08
>深青さん

今、庭では、3種類のアジサイが満開なんですよ!
雨のなかで…きれいですよ

ピンク色の花は、ガクアジサイです。
友人から鉢でいただいて、庭に植えたらついたんです。
今年は、たくさんの花を付けてくれました
梅雨の中のアジサイ〜ステキですよ♩
(やっこ)
by aosora10 | 2018-05-31 18:01 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(4)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31