人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今日は、中秋の名月
昨日までの天気が不安定だったので
お月さまが見られるのか?ちょっと心配でした。
昼間の曇り空、やっぱり無理かな・・・
と、東の空を見ると、月が輝いてました。
中秋の名月_c0056473_1445197.jpg

名月です
中秋の名月_c0056473_1464021.jpg


雨だった時のために
撮っておいたものです(^_^)
中秋の名月_c0056473_153192.jpg




つい、ぴょんきち♪ と呼んでしまうんですけど、
名前は、ぴょんた♪ です
ミニウサギなんですけど、かなりビッグです(^_^;
いとこの姉のお子様です
今日は、ぴょんたのブログデビューですね
中秋の名月_c0056473_15357100.jpg

今まで使用していたカメラが壊れてしまい
ずっと更新できませんでした。すみません。
今日は、新しいカメラのデビューの日でもあります。
写り具合は いかがでしょうか ( -_[◎]oパチリ
Commented by mikeblog at 2015-09-30 22:09
ミニうさぎと言って買ったのに大きくなってしまったというのはよく聞きますね。私もウサギを飼ってみたいなぁ。同じ場所でトイレをしてちゃんと慣れてかわいいらしいです。五-ちゃんに獲られてしまうので飼えないのが残念。目だけの写真、最初はカメラかと思ったら、ヒゲが生えていました(笑)黒ウサギのぴょんたちゃん、ブログデビューおめでとう~!
Commented by kimama at 2015-10-01 13:54 x
中秋の名月は大きくて明るかったですね(^^♪
ぴょんたちゃんのブログデビュー素敵です。
黒いウサギの眼は黒いのかな。
可愛くてよく撮れてますね。
Commented by aosora10 at 2015-10-11 14:13
>mikeさん

カメラかと思ったんですね ♩(^∇^)
ぴょんたの瞳を良く見ると…
たしかにガラスのように輝いてました!
ウサギの目 て、きれいなんですね。ガラス玉みたいです♩
それに、においが、しないんです。ペット臭がしないんです。
おとなしくて、臭くなくて、ふわふわで…カワイイんです(^_^
もし、mikeさん家に、うさぎちゃんが来たら…
五ーちゃんの本能に火が付いちゃうんですね。。
ケージの中にいても、のんびりと昼寝ができなくなったら大変大変! (やっこ)
Commented by aosora10 at 2015-10-11 15:04
>kimamaさん

ぴょんたの瞳は、大きい黒目でした。
普段は、じっとしてるんですが、食べるときは、もう〜元気ですよ!
昨夜、イトコの姉の家で夕食を頂いたんですが、そばのケージの中で、ぴょんたも一緒に食べました。
先っちょの歯で、上手にたべるんですよね〜(^∇^)長〜いワラでしたけど…
美味しい煮込みうどんが食べられる人間で、良かったと、本当に思います。
10月になり、煮込みうどんの季節になりました。これからが楽しみです。
そちらでは、短い秋が、もっと短くなるのでしょうね。
大いに秋の実りを楽しんでくださいね♩ (やっこ)
Commented by harunana at 2015-10-24 21:20 x
中秋の名月と、うさぎさんデビュー♪
似合いますね〜 \(^o^)/

ご馳走してたらminiじゃ無くなったのかな?(笑)
大きい方が撫でた時の手触りが良いですよね〜!
ピョンタちゃんは人を覚えてくれるのですか〜?
Commented by aosora10 at 2015-12-18 14:22
>harunanaさん

ピョンタは、相変わらず太ってます (^∇^)~♩
ウサギ用の餌(クッキー)が大好きで モグモグ食べてます
時々、ケージの下に敷いてあるワラをムシャムシャ‼︎‼︎
私がさわろうとすると、お尻を向けるんです…
仕方がないので、お尻だけ、指で…そおっと……
名前を呼ぶと、無視しながら…耳を立てて〜大きな目をさらに大きくしてますよ〜まるで 猫ちゃんみたいです
従姉妹には、なついてます。
どんな子でも(生き物みんな)やっぱり、餌をくれる人が一番なんですね (やっこ)
by aosora10 | 2015-09-27 19:35 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31