人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城山

On Father’s Day, I went to Mt.Akagi with my parents.
It's cloudy, and so hot like summer.
On the mountain, there're beautiful azaleas and so many people.
 
両親を連れて、赤城山に登ってきました。
どこから情報を得たのか・・多くの観光客でいっぱいでした。
いつもなら数十分で登れるのに、2時間もかかりました。
きれいな花を楽しむには、忍耐が必要です。
ツツジの花の草原は、混雑していましたが、大沼のまわりは、静かな避暑地でした。
赤城山には、裏道があります。
帰りは、そこを通って下りてきました。スリル満点な道です。(^^*)
赤城山_c0056473_2222652.jpg

Commented by dalai_kuma at 2005-06-22 22:59
(* ̄ 0 ̄)へえぇ・・・ きれい!
Commented by yakko@aosora at 2005-06-23 00:50 x
この日、牧場で、記念に牛乳をゲットした人や、ジャンケンゲームで賞品をゲットした人達がいたらしいです。
そんなことしてたなんて、知っていたら、参加してたわ。。。ぼそ
Commented by ryoukei-k at 2005-06-23 08:34
国定忠治の芝居のセリフで頭に残っているけど、いいところのようですね。でも、虫が多いんでしょ?w
Commented by yakko@aosora at 2005-06-23 15:47 x
こんにちは、ryoukeiさま♪
赤城山の上は、虫は、普通です。(*^ - ^*)ゞ
林間学校などがあるくらいの避暑地ですから。
大沼と小沼、湿原もありますよ。
昔は、ロープウェーやリフトがあったんですが、いまはむかし・・。
山歩きが好きな人には、いいところかと・・・。でも、何もありません。
温泉付き住宅がセールされてるのは、赤城山のふもとの南斜面です。
以前、2km以上のツツジが続く写真をご覧いただいたことがありますよね。あの近くに、温泉付き住宅が、どんどん建っています。
あそこは、絶対、虫が多いですよ。赤城のてっぺんよりも涼しくないですよ。でも、私の住むここよりは、涼しいだろうなぁ・・・・(-。-) ボソッ

昔・・・埋蔵金が埋まっているとかで、TVで放送があったらしいですね。
その場所に行くところも、この前、父に教えてもらいましたぁ~w
Commented by 老いチャン at 2005-06-25 09:44 x
昔、昔スバル360から乗り換えた、カローラで赤城山頂迄一家で
ドライブした、途中の白樺の自然林が印象残っている。
小沼が大きいのでエー!大沼に対して小沼かと納得しかしずいぶん
安直に名を付けたなと思った。360もカローラも360、000
今ではいろいろ経費がかかり・・・もっとも収入も50,000位だったかな

泊まったのは伊香保だったと思うが、あっちこっち行ったからゴチャゴチャになってしまっている、カローラは大阪万博も・・・若狭も、志摩も、
よく働いてくれた、児玉の工場に通ったので2年で50,000K

  赤城山でいろいろ思い出しました、朝から暑いのでハタケはもう終わり
Commented by yakko@aosora at 2005-06-25 20:27 x
老いちゃん、こんばんは。
今日は暑かったですね!!!!!!
朝早くから畑仕事ですか?ご苦労さまです。
雨が降らないので、畑の野菜たちも、お水をほしがっていませんか?
今夜は、蒸し風呂になりそうな感じです。
毛皮をきているコー太&モコチャン達は、元気ですか?
老いチャンも、水分をたっぷり取って、あまり無理しないでくださいd(^-^)ネ!

赤城も、大分変わりましたよ。登り口ですが・・。道の駅もでき、お店や家なども、建ちました。俵萌子さんの武術館もあります。
てっぺんは、あまり変わらないです。山です。発展しない感じ。。
白樺林~きっと、あそこでしょう。想像できます。(^^
by aosora10 | 2005-06-21 02:22 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31