人気ブログランキング |

つゆあけ

7月7日七夕の日は、いつもお天気が悪い。
今年の関東は、梅雨開けになりました。
今朝4時30分に撮影
今日も暑くなりそうだ!
c0056473_13891.jpg

やっぱり、猛暑になりました!!
家から外に出て、5分もたたないうちに、気持ちが悪くなります。。
こんな日が続くのかと思うと・・・つらい

バラコーナーに目をやると、満開でした。
ナスタチウム
c0056473_153947.jpg

バラの虫よけに良いと、ベニシアさんが言っていたので・・6月頃に植えたんです。
バラの花より、目立ってるんですが・・・
こんなに横に広がるとは思わず、驚きやら、嬉しいやら、歩く場所が無くなるのが、ちょっと不安で・・
最近、このナスタチウムの花が食べられる、と知りました。
c0056473_1104636.jpg

知ったからには、早速、使ってみました。
ランチのタラコパスタに、トッピング~♪
(*^_^*)きれいでしょ~♪  みどりの葉っぱは、バジルです。
c0056473_1153360.jpg

これから、気温が高い日が続くと思います。
6月の終わりに、父が熱中症で搬送されてしまいました。
そして、昨日もまた!
私は、仕事で足利に出かけていたので、あとで知って、ビックリ!
弟が仕事場からかけつけて、病院へ運んでくれたとのこと。
ダイソーで、一番大きな温度計を買って、父の部屋に取り付けました。
みなさまも、どうぞ、本当に気をつけてくださいね!
水分を、しっかりとって、今年の夏を元気に過ごしてください!
by aosora10 | 2013-07-07 20:55 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://aosora3.exblog.jp/tb/20473584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 深青 at 2013-07-09 04:32 x
お花のパスタ・・・ゴージャスですね。
お花の味って、どんなですか?ハーブみたいなのかしら(?_?)
Commented by aosora10 at 2013-07-09 19:00
★★★深青さん
お花一つで、普通のパスタが、豪華になりましたぁ!(^O^)
バジルの葉っぱが、強烈なので、最初、ひと口(花)食べても、何も感じなかったんです。これホントです!
あとで、ゆっくり味わったら、あら!いけるかも~♪
ハーブの味です。(^_^; 
バジルやぺパーミントが食べられないハーブが苦手な人も、
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ~~
ベネシアさんが、地中海サラダに使うと言ってましたから、
ヨーロッパの方では、生サラダに使っているみたいですね。(やっこ)
Commented by harunana at 2013-07-10 21:16 x
お父様、大丈夫ですか? 屋内でも本当に危ないのですね。
本人が気付かないことも多いようですから。。。
どうぞこれからもお気を付けられますよう〜ε-(´∀`; )

ナスタチウムずいぶん増えましたね〜!
とても綺麗です♪
うちのは鉢植えなので小さなままです(^^;;
Commented by aosora10 at 2013-07-11 00:27
★★★harunanaさん
暑いですね~~~!!!!
山梨県では、39度超えとか・・・想像できません。。
ところで、毛皮を着用されている女の子は、お元気ですか?
後ろ足・・・早く良くなるといいですね。
暑い時は、あまり無理しないでくださいね。
ヒナちゃんも、お大事に~~~!!
これから美人さんに会いに行きます。(*^_^*)vやっこ
Commented by kimama at 2013-07-11 21:12 x
あらら・・・お父様、大変でしたね。2回も・・・もう落ち着いたことと思いますが
私の母も10年ほど前ですが我が家に遊びに来ているときに熱中症で救急車のお世話になりました。

ナスタチウム凄いです。イタリヤカラーの花壇というのかな・・・
葉の水滴が又なんとも素敵です。それに
ハーブのように食べられるなんて(^_^)/
豪華なタラコパスタ御馳走様ぁ〜

お父様どうぞお大事に!! yakkoさんもくれぐれもご自愛ください。
そちらの気温は半端な暑さではないのですものね・・・
Commented by aosora10 at 2013-07-12 01:57
★★★kimamaさん
ご心配くださって、ありがとうございます。
kimamaさんのお母様も、大変だったんですね。

群馬は、昨日、とうとう29度になりましたぁ!
外は、危険です。屋内も冷房なしでは、やっぱり危険です。
父は、どうしているのか・・・昼には、電話したり、水を買って行ったり・・最近は、冷房をしっかり付けてくれています。(^_^;)
でも、油断できません。私自身も気をつけないと・・と思うくらいの暑さですから~
山梨県の29度と、競争しなくてもいいのに・・と思う毎日です。
庭の木々や花も、ぐったりしています。
もう少しがまんが続きそうです。
kimamaさんも、短い夏を満喫してくださいね!(^o^)やっこ
Commented by mikeblog at 2013-07-13 22:07
お父様はもう回復されたでしょうか。そうなんです。屋内に居ても熱中症になるらしいです。ただ冷やしているだけではなくて換気も大事なようですね。お大事になさってください。
Commented by aosora10 at 2013-07-14 04:00
★★★mikeさん
ありがとうございます。
父は、2度の熱中症のあとは、エアコンを付けるようになりました。
とにかく群馬の気温は、普通じゃないですからね
mikeさんも、畑に出られるときには、熱中症にならないように、万全の備えをしてくださいね。
あつ~~い夏を乗り越えられるように、がんばりましょうね!(やっこ)
<< あじさい 今年のバラ >>