人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの香り

バラの香り_c0056473_15223961.jpg花びらが、一枚2枚と ぱらぱら・・落ち始め。
まだ捨ててしまうのには、惜しいな・・・と思った時、某お花のコーディネーターが話していた‘生け花の手法の1つ’を思い出しました。透明の器に水を入れて、その中に花を浮かべました。
玄関に置いたら、一瞬のうちにバラの香りでいっぱいになりました。
香水よりも、さらに高級な生バラ香りです。
Commented by dalai_kuma at 2005-05-30 23:03
素敵~♪
緋彌華さんのブログも素敵ですね。
明日、バラを買ってこようかな。
Commented by yakko@aosora at 2005-05-30 23:46 x
kumaさま、こんばんは。
どうぞ鼻を花にくっつけて、よい香りのするバラを選んでくださいね。
部屋が、素敵な香りでいっぱいになりますよ。
お花が終わりに近づいたら、お風呂のバスタブに浮かべてみるのはどうでしょうか♪
Commented by ストーン at 2005-05-31 14:51 x
いいですね~バラの香り。素晴らしいバラが咲きましたね!水中花にすると二度楽しめるし、花を最後まで愛でてやれるしね~
Commented by yakko@aosora at 2005-06-01 01:23 x
花が大きすぎるので、すぐ垂れ下がってしまいます。
花を長くもたせる方法に書いてあったので、朝と夕に水替えをしながら、部屋の中で堪能しました。
‘水中花’~素敵なことばですね。(^^*)
カットした茎のほうは、挿し木にしました。
今、コムラサキの木の下に置いています。
はたして・・・無事に、つくかどうか?
忍耐強く待とうとおもいます。
Commented by ryoukei-k at 2005-06-01 09:01
バラの香り、ほんといいですね。うちのも精油のローズと同じいい香りがしました(当たり前だってw しかし、寿命が短いのが。。。ほんと、花の命は短くて、ですなあ。w
Commented by yakko@aosora at 2005-06-02 00:34 x
本当にバラの命は、短いですね。美人薄命。。
一瞬の花の季節のために、これから害虫との戦い・・頑張ってくださいね。
来年、もっとお花が増えたら、ローズティーなど・・色々楽しめそうですね。
イングリッシュローズは、難しそうなので、小さな花のつるバラから、やってみようかしら。1年前に、友人にプレゼントしたのが、ピンクの小さなバラだったんです。今年、花が咲いたそうです。
by aosora10 | 2005-05-30 15:23 | ★生活の知恵 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31