人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり

ふと見上げたら、目の前に! 
もう~ビックリ!
びっくり_c0056473_5112064.jpg

寒さを しのごうとでもしているのか・・
窓のほそ~い隙間に・・・
指を近づけても、まったく動こうともしなくて・・

ふと、iPS細胞の発見に繋がった、カエルの実験を思い出した。
かわいそうだから、そのままにしておいた。

その次の日は、どこかに行ってしまったが、
また、次の日には、同じ場所にカエルを発見。

もうすっかり、カエルの住みか。
窓を開けないように・・・・気をつけよう。。



庭は、すっかり秋景色です。
びっくり_c0056473_5145059.jpg

シュウメイ菊も、満開です。
この花もご近所の方から頂いたものですが、増えました!
ピンクも欲しいなぁ・・
びっくり_c0056473_5203575.jpg

Commented by kimama at 2012-11-04 17:49 x
yakkoさんは優しいね~
どうも、その手の生物は苦手で・・・そっとしておけないかも(~_~)
写真を観ていてもビックリですが、アマガエルも手に載せられない私です(笑
そちらも、紅葉がはじまりますね~♪
Commented by aosora10 at 2012-11-07 02:49
★☆★kimamaさん
私も、は虫類は、大の苦手なんです
とくに・・なが~~いものは・・見るだけでもダメなんです!!
カエルは、もちろん、触れません。
本当は、どこかに行ってほしいのですけどね。
小さいので・・そのままにしておきました。(^^ゞ

先日、水上の方に出かけてきました。
紅葉がとっても綺麗でしたよ!
あとで、写真を載せようかと思ってます。お楽しみに~☆やっこ
Commented by harunana at 2012-11-13 21:42 x
こんな所に、、、って、よく見つけましたね〜♪
よほど気に入ったんですね^_−☆ 毎日見ちゃいますね(笑)
いなくなったら寂しいですよ〜きっと!~_~;

秋明菊も綺麗に咲かせてますね〜♪*\(^o^)/*
Commented by aosora10 at 2012-11-21 18:14
☆★☆harunanaさん
最近、木枯らしが吹いて、かなり寒くなりましたね。
高崎の方では、霜柱が見られたそうです。
窓の隙間にいたカエル君は、みえなくなりました。
もうすぐ12月になるので・・・きっと冬眠に入ったんだと思います。
今頃は、土の中で、(-_-)゜スヤスヤ・・・zzz…  でしょうね~♪(やっこ)
by aosora10 | 2012-11-01 05:20 | ★ひとり言 | Trackback | Comments(4)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31