人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらさき

庭に咲いているムラサキ色です♪
花が見られるのも、あと少しかも~~
むらさき_c0056473_3422625.jpg

小さな苗が、こんなに大きくなりました♪
むらさき_c0056473_3425657.jpg

ラベンダーも 頑張ってます・・・というよりも花摘みを 怠けました。。。
むらさき_c0056473_3432169.jpg

これは、まるで雑草のように、いたる所で咲いてます。すごい広がりようで・・・
むらさき_c0056473_3452562.jpg

ときどき ピンク色もあって(これはムラサキじゃないけど・・・)
むらさき_c0056473_3474123.jpg

やっぱり、秋は、これと お団子ですね♪
むらさき_c0056473_3482386.jpg

おまけですが・・・
先日、中学生になった姪が、職業体験学習に行ってきました。

岩石収集家の姪ですが、その関係の職業は、ないので・・・
建築業の会社に行ってきたそうです。

新築の家に釘を打たせてもらった~♪と笑顔で話してました。

お土産が・・・これです。
制作者=ともちゃん(*^_^*)v
むらさき_c0056473_351199.jpg

屋根を取ると こんな感じに~
むらさき_c0056473_351493.jpg

とってもよい所で体験できたみたいです。
アイスをおごって貰ったと、嬉しそうに語ってくれました。
Commented by harunana at 2012-10-06 21:33 x
台風にも負けないで、紫色の花たちが綺麗ですね~♪
トレニアのピンクも鮮やか‼

姪御さんはもう中学生ですか! 早いものですね♪
お家建ててきたのですね!*\(^o^)/*
真ん中にあるのはグランドピアノかしら~♪
Commented by mikeblog at 2012-10-07 09:40
最初のむらさきは素晴らしいですね。以前はサフィニアなんていっていましたが今はすごく大株になる(育て方だけど、私は下手です)品種があって名前もいろいろあってなかなか覚えられません。いっぱい咲いてすごいですね。お手入れがいいですね。
Commented by aosora10 at 2012-10-10 02:08
★☆★harunanaさん
家の真ん中にある、黒い物体は、
harunanaさんの言う通りで~す!
中学生の職場体験のために、用意してくれているみたいです。
そういう建築会社って、なんか・・暖かい感じがしますねヘ(^o^)/
ここ数日、急に夜の気温が下がりだしました。
北部の方では、霜がおりたとか・・
昨夜から、冬用のふとんを用意しています。
早い速度で、冬にむかっている感じですね。
あの・・暑い夏が、まるで嘘のようです~~(^^ゞやっこ
Commented by aosora10 at 2012-10-10 02:26
★☆★mikeさん
ムラサキ色のサフィアは、今年、2本苗を買って植えたものです。
思ったよりも、大きく育ってくれました。(1本は、水をあげすぎてダメになっちゃいましたけど・・)
雨に直接、当てないように・・という注意書きがあったので、それを守ってみました。
あとは、冬越しですね。
乾燥と強風と寒さの我が町で、果たして・・大丈夫かな・・??
名前、私も忘れてました。mikeさんの書き込みのおかげで、「サフィア」と思い出せました!
ありがとうございます!\(^_^)/やっこ
Commented by kimama at 2012-10-10 17:42 x
ややや~すっかり秋の装いのページに(^_^;
花壇が賑わっていますね~
とてみ綺麗です。
姪御さんのともちゃん、良い体験をされて良かったですね。
きっと将来の糧になるでしょう。岩石の収集って・・・
なにか隠れた御仕事があるかも??
今年の夏、賢治の足跡めぐりで岩石の発掘が当地の近くであったけれどね。
Commented by aosora10 at 2012-10-11 00:20
★☆★kimamaさん
こんばんは~
夜は、窓を開けておけないくらい気温が下がってきました。
南の方では、台風が発生したといってますが・・
そちらは、もっと冷えているのでしょうね。
賢治さん関連で、発掘ですか?
岩ですよね?
近くだったら、ともちゃんは、飛んで行ったでしょうね~~
彼女の部屋は、石のコレクションであふれています。(^_^;)やっこ
by aosora10 | 2012-10-06 00:54 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31