人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月29日

2月も最後になりました。
今年は、うるう年。一日多い2月の最後の日は・・雪
関東で、めったに降らない・・雪
必ず、事故やけが人がでる・・雪
子供の時のように、ちょっと、心が浮きだって窓を開けてみる
真っ白だぁ~!
2月29日_c0056473_3404355.jpg

昼過ぎまで、なかなか雪が止まなかったせいか、予報よりも多い20cmの積雪になった

歩く所だけは、雪かきをしようと、外に出たら、
頭上から雪が、ドサ!!と落ちてきた。
水気の多い雪・・・屋根から、ドドーと落ちてきた。
きれいにしても、きれいにしても、玄関先の雪は、無くならない。(@_@)
やっとぎっくり腰が治ったばかりなのに・・・
2月29日_c0056473_351247.jpg

こんな日なのに、新聞は、きちんと配達されてるし
郵便やさんも、集金やさんも、バイクに乗ってやってきた。
えらいなぁ~~

真っ白な赤城山は、ワカサギ釣りが解禁になったそうだ。
でも、持ち帰りは禁止とか・・・
原発の影響は、まだまだ続く
子供の頃から、眺めていた赤城山に、今回は、救われたと思っている。
赤城山が、放射脳を自らかぶってくれて、我々を守ってくれたのだと・・

今、部屋の中で咲いている花です。名前は・・・分かりません(*^_^*)
去年の3月にいただいて、一年後、花を咲かせてくれました。
赤城山も、春には、いつものように美しいツツジの花で
遠くから見ても、うっすらと赤く色づくことだろう
2月29日_c0056473_3563378.jpg

Commented by ゾウ at 2012-03-02 21:23 x
yakkoさんお久しぶりです。
3/8、ようやく介護福祉学科を卒業します。介護福祉士になるため、2年間楽しかったり‥大変だったり‥本当に様々な再勉強をさせて頂いた気分です。そして2/28・29は、卒業研修旅行で東京ディズニーランドへ行って来ました。TDLが出来て30年以来、初めて行きましたがとても楽しかったです。(笑)
これから介護福祉士として、心をこめて頑張って行きます!
Commented by nao at 2012-03-02 23:40 x
水曜日 雪 降りましたね。
私も 朝起きて 庭見てビックリ
二度見しました。
積もってる~って 一瞬嬉しいんですよね。
でも 頭には どうしょう どうやって仕事場行こうって 笑

もちろん のろのろ運転で車で行きました。
パート先の人に 車 危ないって 怒られました。
でも のそのそ来たから・・・ 笑

yakkoさん スタットレスか チェーン付けて
仕事行かれたのですか?

けっこう積もっていたので
Commented by aosora10 at 2012-03-03 02:54
★★★ゾウさん
お久しぶりですぅ~~
それに、ご卒業、おめでとうございます!!!!!
ゾウさんの夢に向かっての2年間でしたね。
本当に大変だったと思います。でも、ホントすごいです。
これから、もっと大変だと思いますが、とっても重要な仕事ですよね。
日本の宝が、一人増えたんだと、私は思っています。
どうぞ、お体を大切に、無理しないで頑張ってくださいね!
TDLは、一歩入り口を入ると別世界ですよね♪
東京ディズニーシィーも、是非、行かれてみてくださ~い。
あ、それから、ディズニーランドの周囲を回っている「リゾートライン=モノレール」にも、乗られたのかな?
あれは、興奮しますよね。\(^_^)やっこ
Commented by aosora10 at 2012-03-03 03:00
★★★naoさん
雪の日に、車で仕事場に行かれたんですか
まさか・・・普通のタイヤじゃないですよね?
もし、そうだとしたら・・大冒険ですよ~~
私は、冬になると、必ずスタッドレスに替えます。
雪がめったに降らない地区ですが、降ると、もう~大変なことになるんです。
雪の積もった交差点で、180度回転をしたことがあるんです。何もなかったのが奇跡でした。
ただ、スタッドレスは、氷には弱いので・・・車ごとスケーターになったことがあるので、凍ったところは、緊張して走ります。
テレビで、都会の人達が、ハイヒール姿で滑っている様子や、自転車で転んでいる姿を見ました。ハラハラドキドキでした。。。
naoさん、雪の日は、普通のタイヤでは、絶対に危険ですので、どうぞ、どうぞ、気をつけてくださいね!(^_^;)やっこ
Commented by みのり at 2012-03-04 05:34 x
数十年前のうるう年のある2月28日にわたしは生まれました。この2月28日も2月29日も東京はドカ雪だったそうです。
2月28日に雪が降ったのもかなり久しぶりかと思いますが、この雪で新たに生を受けたように感じられてます。去年のわたしは入院中でした。去年は酷い年だったけど、今年は良いかもね(携帯入力)
Commented by kimama at 2012-03-05 16:52 x
そちらの雪景色拝見出来ました。
結構積もりましたね。歯の雪は重いですから
雪掻きで腰痛を悪化させないようにしてくださいね。
最近、赤城自然園の動画をよく観ました。とても
綺麗な花が並んでいてお気に入りです。
Commented by aosora10 at 2012-03-07 04:06
★★★みのりさん
うるう年が誕生日だったのは、知らなかったです。
四年に一度しか、歳をとらないかったら、どんなに嬉しいことでしょうね・・・というのは、冗談として~~(^^ゞ
まだまだ、インフルエンザ患者が出ているようですので、お互いに気をつけましょうね。
という私は、風邪で(インフルじゃないですよ~)昨日、注射して貰いました。今、抗生物質を飲んでます。
雪だったり、5月頃の気温だったり、冷たい雨だったり・・気温差が激しいんですよね~なかなか身体が、ついていけなくて困ってます。(やっこ)
Commented by aosora10 at 2012-03-07 04:20
★★★kimamaさん
赤城自然園の動画があったんですか?HPの写真は、みたことがあります。そこは、まだ行ったことは無いですが、たま~に出かける日帰り温泉の近くのようです。
周辺に、「群馬フラワーパーク」や、「ドイツ村」があって、群馬県民の日は、無料になるんです。ヘ(^o^)/ 自然園は、どうだったかしら?
花の季節は、きっと素晴らしいと思いますね。いつか、行ってみたいです♪ 
kimamaさんの所は、まだまだ、真っ白なんでしょうね。
でも、きっと、雪の下では、春の準備が着々と進んでいますよね。
震災からもうすぐ一年がたちますね。どんなことがあっても春は、ちゃんとやってきてくれるんですね。(やっこ)
by aosora10 | 2012-02-29 22:58 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31