人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション☆

太田市の北運動公園で「おおたイルミネーション2011」が開催されています。
日曜の夜に出かけてきました。
冷たい風が吹く日で、かなり寒くて、途中でホットコーヒーとスープを購入して飲みました。
冷え冷えでしたが、綺麗な明かりを見ていると、元気がでます。

小さなカメラで撮ったので・・・そんなに綺麗じゃないですが、どうぞご覧ください。



ヒカリのトンネルの中を歩きました。
片手で、歩きながらの撮影だったので、かなり揺れてます(^_^;)見づらくてごめんなさい。
トンネルの中の気分を味わってみてくださいね。



{ここから写真です}
山の上にあるので、イルミネーションの向こうに、太田市の街明かりが輝いてます。
イルミネーション☆_c0056473_5341381.jpg

下に降りるとこんな感じです。
イルミネーション☆_c0056473_537039.jpg

大きな青いツリー
イルミネーション☆_c0056473_53854.jpg

ツリーをバックに、カボチャの馬車
イルミネーション☆_c0056473_5393321.jpg

赤いクチバシがきれい~ガァガァ~♪
イルミネーション☆_c0056473_5411232.jpg

お城
イルミネーション☆_c0056473_5423367.jpg

赤い階段
イルミネーション☆_c0056473_5425093.jpg

そして、私のお気に入りです。
ホワイトツリー  綺麗でした!
イルミネーション☆_c0056473_5442840.jpg

Commented by mikeblog at 2011-12-09 23:28
きれいですね!私は去年ですが北関東道から見ました。青いイルミネーションがきれいでした。今年も同じ所を走ったのによそ見していて見落としました。その場に行ってみるともっときれいなんでしょうがまだ行けてません。
動画はいいですね。光のトンネルがすばらしい!充分楽しませていただきましたー。おかげさまで行った気分です。どうもありがとう♪
同じく去年のこと友人がこの北部公園と榛名湖と足利フラワーパークのイルミネーションを続けて見に行って風邪を引いたと言っていました。寒いから暖かい飲み物が売れるでしょうね。ホッカイロなんかもいっぱい持って行かなくちゃね。
Commented by aosora10 at 2011-12-09 23:58
★★★mikeさん
楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
お友達が、三大イルミネーションに行かれて風邪ひいちゃったんですね。続けて行くのは・・・高速を使えば、可能ですが・・・きっと、寒さに身体がもたないと思います。
でも、榛名湖、足利フラワーパーク~~きっと、この太田よりも素晴らしいでしょうね!行ってみたいなぁ~~♥
夜は、どうしても気温が下がるので、寒さとの闘いですね。
mikeさんの言うように、ホッカイロ、帽子、手袋、マスク、マフラー、レッグウォーマー・・・などなど。全部必要ですね。ヘ(^o^)やっこ
Commented by kimama at 2011-12-10 15:58 x
とっても綺麗ですね~それに広さもよく判りました。

写真はもちろんのこと歩きながらの動画もよく撮れて静かなイルミネーションを気に入りました。
山の上にあるのですね♪
ステキな世界をありがとうございました。
Commented by 深青 at 2011-12-10 18:18 x
うらやましい~~!!こんなのが見れちゃうなんて。。キレイですねえ。
私まだ、こういう大きなイルミネーション見たことないんです。せいぜいデパートのツリーくらいかな。。(>_<)
しかも無料でしょ?うーん、素敵!!o(*^▽^*)o
Commented by harunana at 2011-12-11 15:59 x
わぁ~♪  夢の国に舞い降りたみたいですね~(#^.^#)
夜のお出かけをしないのでこういう国に行ったことはないです(笑)
光の中の階段を上がるなんて、舞台みたいですね♪
体験させて頂きました~~♪
Commented by aosora10 at 2011-12-24 04:34
★★★kimamaさん
お返事が遅くなって、すみません。
風邪ひいてました(@@;)
注射と薬で・・・どうにか・・・もう少しで完治です。
このところ、急に寒くなって、まわりはマスクが多いです。
関東の山の方以外は、まだ雪が降っていません。乾燥地帯です。
今年は、なぜか・・・寒さがしみます。
色々な場所で、イルミネーションが開催されているのですが、寒くなかったら出かけて行きたいのですがぁ~~(やっこ)
Commented by aosora10 at 2011-12-24 04:43
★★★深青さん
色々な所で、イルミネーションが開かれています。
無料の場所もありますよ~~
写真の場所は、駐車場が30分までは、無料です。
あとは、時間制限なしで、500円です。
始まったばかりなのに、帰る車が多いなぁ~どうして?と思っていたら、乗せて来た人を降ろして帰るなら無料とか・・・
皆さん、知恵を働かせて節約してるんですよ~(^_^;)
今年も残り少なくなりました。深青さんの方は、クリスマスのイベントは、いかがですか?
どうぞ、ステキなクリスマスを~~♪(やっこ)
Commented by aosora10 at 2011-12-24 04:47
★★★harunanaさん
楽しんでいただけたようで、嬉しいです♪
去年よりも明かりが増えたと言ってました。
私は、初めてだったので、寒さの中でしたが、満喫しました!
まだまだ、たくさんの場所でイルミネーションが開かれているようですが、先週から風邪を引いてしまって、残念ながら、チェックしておいた場所に行けませんでした。。。
来年は、頑張ります!(笑)
今週末は、大寒波だそうです。気をつけてくださいね!(やっこ)
by aosora10 | 2011-12-08 22:55 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31