人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

赤城山とコスモス畑
(先週、仕事で伊勢崎に行った帰りに見つけました。かなり広かったな~コスモス畑
秋桜_c0056473_1394055.jpg


黄色いコスモス
(風が強かったので、なかなか花のアップが撮れなくて・・・髪もボサボサ!
  揺れてるから、花がぼけてます)
秋桜_c0056473_1405935.jpg


彼岸花
ずっと行きたいと思っていた彼岸花の群生地
台風、雨、仕事と・・・やっぱり時期を逃してしまいました。
すでに、赤い彼岸花は、黒ずんで・・・・
秋桜_c0056473_1595575.jpg

でも、ちょっとだけ、白いのが残っていて、まるで待っていてくれたようで~嬉しかった♪
秋桜_c0056473_201423.jpg

赤い花も咲いているようでしょう~~ほんとは、枯れてるんですけどね。
管理している人が、この前の雨で、こうなっちゃったんだよ~~と言ってました。
秋桜_c0056473_205065.jpg

見学者が、私だけだったので、厚めのパンフレットを2冊プレゼントしてくれました。
そして、場所が分かりました。
ここは、国道17号と、早川の交差した所です。
向こうに見えるのが、17号(上武道路)、手前が、早川です
そして、太田市と伊勢崎市の境界線の真上だそうです♪
秋桜_c0056473_24147.jpg

来年は、満開のお花を届けたいです。(*^_^*)v
Commented by mikeblog at 2011-10-12 18:15
以前に新田のコスモス畑を見に行ったことがあります。花はみんなを幸せにしてくれますね。地元の人たちがお店を出していたりするのも楽しいです。
切り取ってもいいよー、というところもあって、ハサミを持参で行ったりね。
Commented by みのり at 2011-10-12 19:20 x
これ うちの近くね 
Commented by kimama at 2011-10-12 21:21 x
風に揺れるコスモス・・・という雰囲気がよく出ています♪
畑一面がコスモスなのですね。黄色もステキです。
それに、彼岸花、私は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と呼ぶのが好きです。
あの赤の群生もいいですが純白の群生も素晴らしいですね。
花時のジャストミートは難しいです。ここは確か去年も見せていただいたような気がします。
いつも、群馬の名所をありがとうございます。
Commented by aosora10 at 2011-10-13 01:18
★★★mikeさん
私も新田のコスモス畑に行ったことがあります。母がまだ元気だったころ、夕方までのんびりと一緒に歩いたものです。
今年は、新田は、花がなくなっていました。
ここは、ええと~~伊勢崎だったかな?
住所は分からないですが・・・鳥居があるから、伊勢崎ですね!笑
彼岸花の群生地に行こうとした途中で、偶然に見つけたんですよ!
広い農地がコスモスの花でいっぱいでした。
とってもラッキ~でしたv(*^_^*)vやっこ
Commented by aosora10 at 2011-10-13 01:20
★★★みのりさん
はい、そうですね。笑
先週の仕事関係の集まりの帰りに、通ったんです。
カーナビが示す通りに走ったら、すてきなコスモス畑に出会いました。かなり風が強くて、花を撮るのが難しかったですけどね。
写真でみると、静かな小春日和に見えますね。(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2011-10-13 01:34
★★★kimamaさん
私も、曼珠沙華という呼び方好きです~♥
赤い花が満開のときは、それほど目立たなかった白い曼珠沙華ですが、今回は、主役でした♪(^。^)♪

群馬には、まだ知らない所が、たくさんあります。
地方新聞に、季節の花の様子が載ると、行ってみたいと思いながら、なかなか出かけられません。毎回、決まった場所になってしまうのが、ちょっと残念です(^。^)やっこ
Commented by harunana at 2011-10-18 20:35 x
そちらのコスモスは広々とした大地に嬉しそうに咲いていますね~♪
彼岸花は雨に弱いですね・・・こちらでも今年の彼岸花は
あまりきれいではなかったです。

友人から白い彼岸花の球根をもらったので埋けました~(^_-)-☆
来年は我が庭で咲くかしら~♪  楽しみです♪
Commented by aosora10 at 2011-10-20 01:37
★★★harunanaさん
こんばんは~~
白い彼岸花ですか!きっと、来年は、真っ白な花が咲きますね。そうしたら、写真をお願いしま~す♪ヘ(^o^)/
コスモスは、色々な種類があるみたいですね。
私は、昔からの桃色が好きなんです。
いつも、この頃になると、あ~~種蒔かなかったなぁ~と反省して、来年こそは!と思うんですが・・・・
毎年、同じ繰り返しをしています。きっと、来年も、あぁ~~コスモス欲しいなぁ~~とつぶやいていると思います。笑 (やっこ)
by aosora10 | 2011-10-12 01:42 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31