人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震後

今夜も停電が決定しました。
よって仕事がなくなりました。(・_・、)しかたないです。
それよりも怖いのが、放射能です。
葛飾浄水場のニュースを聞いて、近くに住んでいる友人に連絡しました。
地震のとき、銀座にいて、電車が止まり、徒歩で葛飾まで歩いて帰宅したそうです。
家は屋根が半壊・・・今度は水道水
私たちよりも大変だなと思います。

こちらは、ガソリンですが・・・涙
もう少しで、何とかなるかと期待していますが・・
夜中の8時間待ちは苦しいです。
田舎は、電車が止まってるし、バスも無し。今、車社会の厳しさを痛感しています。
山の手線の数本でも、都内のバスの数台でもあれば・・・
この辺から前橋まで自転車で通っている高校生もいます。JRが止まっているからです。
若い足で、片道2時間だそうです。高齢の父をつれて前橋まで病院通い、自転車は無理なので、もう少ししたら、またガソリン列に並びます。
でも、過剰はいけないと分かっているので、ギリギリまで我慢しようかと・・本心は心配です。

野球のナイターの話題が出ていますが、野球を楽しみにしている人達は大勢いることでしょう。
でも、停電で寒さと暗さと仕事無しと・・・・そんな中で頑張っている日本の多くの人達のことを考えてほしいな・・と思います。


(=^..^=)※※※※※※(=^..^=)※※※※※※(=^..^=)※※※※※※(=^..^=)※※※※※※(=^..^=)

それから、日本国内で東と西に分かれている電力。
色々過去の理由はあるようですが、こういう時だからこそ、そろそろ、統一に向けて・・・
海外からの協力、大勢の人達のボランティア、涙が出ます。
ライフラインの電力も、そうなってほしいです。
テレビも大騒ぎしながらですが、地デジになりつつあります。
思い切って、日本中の電力会社で、やさしい将来を作ってほしです。小さな希望です。

Commented by みのり at 2011-03-24 19:35 x
今日の停電だけど2345Gはなかったんですねなんだかなぁ
東京の夜だいぶ暗くななりました。
春休みだから電車止まってるのかなぁ両毛線はまだ動いてないんでしょう?
山手線1割削って両毛線や吾妻線動かしてよね
Commented by aosora10 at 2011-03-25 02:51
★★★みのりさん
東京は、暗くなりましたか。
時々夜景がテレビで映りますが、ビル一つ一つに灯りがともり、田舎と比べたら、明るいです。
停電中は、ほんとに真っ暗です。。。
昨夜その中を車で走行中、危ない目にあいました。もう少しで・・
大きな信号にも警察官がいませんので、たぶん、人数不足なんでしょうね。仕方ないですが・・
両毛線は、一時期、ちょっとだけ動いたようですが、またダメになりました。ないのと同じです。本当に東京方面の電車やバスの動力を分けてほしいですね。今夜は、停電がないそうなので寒さとの戦いは休戦です(^^ゞやっこ
by aosora10 | 2011-03-24 15:35 | ★ひとり言 | Trackback | Comments(2)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31