人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっさんの続き

NHKから封筒が届きました。

あれ?この前の本の代金?たしか・・支払ったはずだけど。。。
封を開けたら・・・中から一枚の紙が出てきました。

ファンからの投稿ハガキが、2回印刷されてしまったそうで、載せるはずのハガキの内容が、簡単なコピーで送られてきました。
ほんとに薄っぺらな紙です。
これを切って貼れということ?

りっぱなドラマや、ドキュメント番組などを制作しているNHKなのに、なんだか、変。。
たしかに、のんびり、まったりの番組だけど、
それが、魅力な番組だけど、
これは、別でしょう。一般に販売するわけだから、ちゃんとチェックされているのが普通じゃないかな。
素人じゃないわけだし、NHKの番組のプロ意識が、少しずつ欠けて来ているような気もしている今日この頃です。
本と同じ、きれいな紙で送ってほしかったわ。。(本音)
Commented by kimama at 2010-06-20 11:43 x
NHKは相撲の放送で今話題の件・・・枡席の雰囲気など知らなかったのでしょうかね??
横綱の品格の名のもとに朝青龍を責めた日本相撲協会の品格はどこにあるんでしょうね??
腹立たしいことが沢山あります。個人的なことでも胃に悪い出来事はいっぱいですね。
私も、胃と直腸の内視鏡検査をし、特に異状はなかったのですが
yakkoさんは投薬治療ですか。どうぞ御大事にしてくださいね。
Commented by sora at 2010-06-21 08:48 x
お久しぶりです。
NHK出版の本ですか?

まあ、ミスしたのをしらばっくれてはいないので、
その点は少しはまともですかね。苦笑
Commented by aosora10 at 2010-06-21 16:45
★★★kimamaさん

相撲。。。大勢がかかわっていたので、ビックリしてます。
朝青龍を責める前に・・・
名前を公開するか否かで、もめているようですが、相撲だからといって、特別扱いしないほうがいいと思ってるんですよ。未成年は無理として、成人は、公表するべきじゃないかな。。と考えるのは厳しいかしら。。
~~なんて思っていると、胃に悪いので~(^^ゞ 気持ちを改めて~~
薬で治すみたいです。まじめに飲まないとね。時々忘れる(やっこ)です。
Commented by aosora10 at 2010-06-21 16:48
★★★soraさん

お久しぶりですね。
時々、そちらにおじゃましているんですよ。
遅いので(時間が)コメントまで残して来てないんですが・・・

なるほど~~~♪
訂正を送ってくれただけでもOKと考えるんですね。
そうします。(^_^;)vやっこ
Commented by みのり at 2010-06-30 22:43 x
亀レスごめんなさい

NHKってお金ないのよね
いつだかの取材をわたしの仕事場でやったのも「お金がない」の理由だったから
決まったことに対しては出るお金でもそれ以外の突発事項に関してはだめなんですよ。
民放は番組製作会社が作るけど、NHKはそこのスタッフが作るから
Commented by aosora10 at 2010-07-02 05:13
★★★みのりさん

受信料払ってるのに・・
お金ないんだ。。。
by aosora10 | 2010-06-20 02:31 | ★ひとり言 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31