人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日のみどりの日

長い連休なのに・・・遠出なんて、とってもできません。
みどりの日に、散歩に行こうと姪から電話がありました。
昼間は、夏のように暑くて息苦しいので、夕方になってから出かけることにしました。
近くの山のまわりでは、あまりにもつまらないので、近隣の町まで車で走って~♪
駐車場が見当たらないので、某スーパーに停めさせてもらい、ハナミズキが咲き誇る道を歩きました。
夕方なので、写真には良く写らないけど、ホントはもっときれいです。
5月4日のみどりの日_c0056473_3515195.jpg

真っ赤な絨毯~~♪ と姪。
5月4日のみどりの日_c0056473_3544714.jpg

触ってみると、ほんとにふわふわ~~♪(姪の手)
5月4日のみどりの日_c0056473_3551642.jpg

帰宅後は、弟の得意技の夕食です。
綿棒も板も、すべて弟の持ち物です。(*^_^*)最近かなり熟練してきて、これまた上手なんです。
5月4日のみどりの日_c0056473_3555629.jpg

でっきあがり~♪
5月4日のみどりの日_c0056473_3574064.jpg

おそばやさんで食べてるのと、それほど変わらないのが不思議~(o^^o)
散歩の帰りに買ってきた天ぷらと一緒に、いただきま~~す!
5月4日のみどりの日_c0056473_3583460.jpg

Commented by soraくん at 2010-05-05 09:36 x
おそば、すごいですね。
本当にプロが打ったように見える。
幸せ者め!
Commented by harumama at 2010-05-05 11:49 x
まぁ~♪  美味しそうなお蕎麦!!!
弟さんの手作りなんですか~? 本職??
何処へ出かけるよりも最高の休日の過ごし方ですね(^_-)-☆

普段なら行けるのに休日は混み混みのところへは
出かける気はしませんね。。渋滞は一番苦手です(ー_ー)!!

ピンクのハナミズキと真っ赤な絨毯~♪・・・素敵!!
人がいないのも良いですね(^_-)-☆

Commented by 深青 at 2010-05-05 19:44 x
弟さん、すごい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
初め、どこかの厨房かと思いました。
いいな~~美味しそう♪♪
お花もキレイですね。晴天の昼間だったら、さぞかし映えるんだろうなってわかります☆
GWは、混雑しないところに行くのが正解です。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
Commented by mikeblog at 2010-05-05 23:05
弟さん、蕎麦打ち名人ですね。おいしそう~。
ハナミズキは今が盛りで街路樹にしているところが多いです。車で走るのも気分がいいですね。
Commented by aosora10 at 2010-05-07 02:55
★☆★soraくん

はい!幸せものです\(^_^)/
食べ過ぎましたぁ♪
ぜひぜひ、挑戦してみてください。
男性の方が力があるので、女性よりも、しっかり打てるみたいですよ~~(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2010-05-07 02:59
★☆★harumamaさん

弟が、ある日突然、ソバの道具を買ってきて、打ったんです。
今だから言えますが・・・最初は、ボソボソ
麺は、ポロポロ・・・切れる。。
でも、誰も、何も言わずに、食べてました。何もしない人が、お料理・・それも、普通はできないことを・・これって、嬉しいですよね!
でも、美味しいとは、言えなくて・・本人には内緒です。(^^ゞ
今では、ほんとうにプロ並みのソバができあがります。
すごいことです。何にもできない→(^_^;)わたし
Commented by aosora10 at 2010-05-07 03:04
★☆★深青さん

そば粉も色々あるようで・・・
食べながら、あそこの店の粉がいいとか・・
「へえ~~」と言いながら、私は、もっぱら食べるのみですが、最近は、ほんとうに美味しいです。
年越しは、大根ソバで、今回は、天ぷらソバでしたo(*^▽^*)o~♪ やっこ
Commented by aosora10 at 2010-05-07 03:14
★☆★mikeさん

今年のGWは、天気が良かったので(夏みたいに暑くて・・)この辺では、田植えの準備に忙しそうでした。
mikeさんも苗植えに忙しかったのでしょうね。
この暑さ・・猫の(=^..^=)五ちゃんも、日陰探ししてたかな~
我が家の鉢の水やりが大変でしたよ。気温は夏で、春の花が満開~~最高のGWでしたね。(*^_^*)なんか・・休みボケしそうです。
Commented by kimama at 2010-05-09 13:43 x
ややや・・・手打ち蕎麦!! しかも弟さんのですか(@_@)/
なんて素敵なんでしょ♪凄く綺麗に出来ていてプロみたいですよ。
美味しそうですね~羨ましいわぁ~

ツツジの赤い絨毯に花ミズキ・・・とても良い季節になりましたね。
Commented by aosora10 at 2010-05-11 18:38
★☆★kimamaさん、こんにちは

弟が初めてソバ打ちしてから・・・・
とにかく去年は、ボソボソでしたけれど
最近は、ほんとに美味しくなりました!
美味しい粉屋さんをみつけたのと、おそらく・・・腕が上がったのだと思います(^^ゞ
kimamaさんの所は、そろそろ桜も終わりでしょうか。これから畑仕事が忙しくなるのでしょうね。昨日の天気予報は、遅霜・・なんて言ってましたが、まだ、油断できない天気が続きそうですね。お体に気をつけてくださいね!(o^^o)やっこ
by aosora10 | 2010-05-04 23:00 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31