人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり冬は・・・

温暖化といわれているが、やっぱり、寒さが厳しい。
今までが、暖かかったせいか、よけいに寒さを感じる。
昨日は、前橋に初雪が降った。
もちろん、ここにも、ほんの気持ちだけ降ってくれたが、あっという間に消え去った。
去年は、スタッドレスに履き替えたのに、まったく雪がなく、からからの道路を重たいタイヤで・・・新品のスタッドレスが、雪に出会えずにすり切れていくようだった。
といっても、わざわざ雪のある所に行くのもイヤなので、4月まで我慢して、普通のタイヤに替えた。今年は、どうしようかなぁ・・・

昼と夜の気温差が激しい。
昼は、太陽が植物にたくさんの栄養を与えてくれている。
このオキザリスは、去年、カインズで購入したもの。
お店の人が、何もなくなっても、そのままにしておくように・・とアドバイスをくれたので、
夏の間は、ほったらかしにしておいた。そうしたら~~~~♪ みごとな花を咲かせてくれた。
なんだか、とっても、窮屈そうで・・・花が終わったら、植え替えてあげようと思っている。
やっぱり冬は・・・_c0056473_045883.jpg

ブログのお友達からいただいた、これも、オキザリスです。
この白い花は、ピンクの数倍の大きさで、数年かかって、やっと土になじんでくれたようで、
このところ、花を咲かせてくれるようになった。
いとこが欲しいというので、少し分けてあげた。少しずつ子孫を増やしてほしいなぁ♪
やっぱり冬は・・・_c0056473_0505081.jpg

金曜日に、新型インフルエンザのワクチンを受けてきた。
病院から連絡があったよ~と、父に電話したら、「今のワクチンは、輸入ものじゃないから、安心だ。」と・・
たしかに、輸入ワクチンは、まだ信用できない。注射は大嫌いだけれど、我慢~我慢~

ドクターからの情報を残しておきます。
最近は、新型とA型は、子供よりも大人の患者が増えてきたそうだ。
さらに、B型インフルエンザ患者が急激に増え始めているそうだ。
このブログを見ている皆さん、どうぞ、外出するときには、マスクをお忘れなく~~!

最後に、11月に撮った赤城山の写真を残します。
今は、真っ白な帽子をかぶってますけど~~
先日の強風と初雪の時は、赤城は、真っ白な雲に覆われて吹雪の状態でした。
この写真は、穏やかな赤城山です。(o^^o)
やっぱり冬は・・・_c0056473_057164.jpg

Commented by kimama at 2009-12-20 17:53 x
インフルエンザのドクター情報を参考にして手洗い・うがい・マスクを
さらに徹底しますね。
今回の雪で赤城山もすっかり白くなったでしょうか。うちも10㎝以上積もっています。
暖冬ときいてますので消えるとは思いますが・・・
タイヤは迷いますね。あっ我が家は完全装備してますけれど。

この季節に鮮やかに咲かせているオキザリス☆★さすがyakkoさん
とても綺麗ですね。白いのも素敵です!(^^)!
Commented by aosora10 at 2009-12-23 01:20
☆★☆kimamaさん、こんばんは~

今日の赤城山は、白いものがなくなってました。
その代わりに、浅間山が、真っ白で~~~いつもよりも雪が多い感じでしたよ~~♪
こんな時に、富士山での遭難で、亡くなられた方達がいましたよね。とても、残念で・・・涙

kimamaさんの所では、毎年、雪の中~~タイヤは、迷うことなく交換できますね。(^^
事故には、どうぞ、くれぐれも、気をつけてくださいね。

オキザリスは、冬の間の貴重な花のようです。
一度、この花の経験をした人は、お店に並ぶと同時に買って帰りますよ~~~と店員さんが言ってました。
私が行った時には、すでに売り切れで~~ガーデニングをされている方達は、ほんとにすばやいです♪
by aosora10 | 2009-12-19 23:30 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(2)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31