人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べにいもたると

沖縄のお土産が届きました。
べにいもたると
タルトは大好きだから、かなり期待大!
べにいもたると_c0056473_428529.jpg

中から出てきたのはこれ。紫色、おいもよね。(^^
そんなに甘くなくて、美味しい~~!
家族に分けたので、すぐになくなっちゃいました。
べにいもたると_c0056473_4312177.jpg


友達が、リボンをつけて届けてくれました。
たった1個の宝もの♪
桜の花が入って、金粉が乗った、桃色スイートです。
桜色のゼリーの下には、プディングが入ってました。
べにいもたると_c0056473_436259.jpg

器が桜の模様~~これって、あとで使えそうですよね♪
べにいもたると_c0056473_4391394.jpg

Commented by soraくん at 2009-04-15 07:42 x
こんにちは。
写真を見て激しく心が動いてしまいました。
なんか体が血糖値を上げたがっているようでw
最近、ちょっと頭をつかいすぎなんでしょうかね。
体も使わないとバランスは悪くなりそうだけど。涙
Commented by aosora10 at 2009-04-15 12:22
★☆★soraくん

お疲れのようで・・・
特に頭の疲労には、甘いものが一番のお薬のようですね。
甘いものが大好きなsoraくん、たまには、思いっきり、とってください!
ちょうど、これからは、柏餅の季節です♪
美味しい新茶と一緒に~~( ^-^)_旦~
私も食べたいでーす(やっこ)

Commented by mikeblog at 2009-04-16 14:03
あー、きれいなタルト。さくら茶っておめでたい時に出されるけど、それと同じですね。お味もさくらの香りでしょうか。
Commented by aosora10 at 2009-04-17 00:43
★☆★mikeさん

桜色のデザート、中に、ホンモノの桜が入ってました。
さくら茶に入っている桜と同じだと思うんですよ。
桜色の下は、濃い味のプリンでした。
目でみる楽しみのデザートですね。
やっこ( ^-^)_旦 珈琲もどうぞ~
Commented by kimama at 2009-04-19 17:18 x
紅イモタルトも桜と金粉入りのプリンも美味しそう~
桜の花の塩漬けは桜湯として飲んだことがありますが
ゼリーに使うのもアイディアですねぇ(^_^)/
容器も素敵♪
Commented by aosora10 at 2009-04-20 02:01
★☆★kimamaさん

春のお菓子は、限定品が多いですよね。
器入りのスイートは、まさに春限定品です。
桜色のお菓子は、見ているだけでも、幸せな気持ちになります。
桜湯、めったに飲めないですが・・・(^^ゞ
容器は、きれいでしょ~( ^-^)_旦~
(やっこ)
by aosora10 | 2009-04-14 01:26 | ★限定品 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31