人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節 染井吉野

待ちに待った桜の季節
今年は、なかなか満開の情報が聞けなくて・・
気温が上がった今日、いつもの桜並木に行ってみました。
カタクリの花の群生地もあるので、駐車場も車でいっぱいだった。
桜の季節 染井吉野_c0056473_241387.jpg

桜の季節 染井吉野_c0056473_324143.jpg

でも、満開の一歩手前って感じ・・
明日は、近くの小学校と中学校の入学式。
ちょうど満開になって、桜色の門出になるといいな(^^

沼の周りでは、釣り人たちが・・
今日は、日曜でもないのに・・・
ホントに釣れるのかな?
桜の季節 染井吉野_c0056473_395638.jpg

桜の並木道から、釣りをしている人達の方へ下りてみました。
沼の周囲にも散歩道があるのです。
突然、バシャッ!!と音が!
桜の季節 染井吉野_c0056473_311596.jpg

こんなに大きいのがホントに釣れるんだぁ=!と思わず声を上げてしまった005.gif

明日あたり満開かも~♪
桜の季節 染井吉野_c0056473_3171821.jpg



最後に・・・
私の携帯。。。4月1日から、今にいたるまで、
ず~~~と、散ってます。
ホンモノの桜が、ツボミの時から、すでに・・・・散ってます。
★動画はこちらへ
Commented by kimama at 2009-04-07 15:38 x
わぁ~きれい~
yakkoさんいつも思うのですが構図がとてもいいですね♪
桜とカタクリのを一枚に収めるなんて凄いです。
大きなフナですねぇ。春ですね~
Commented by みのり at 2009-04-07 17:49 x
yakkoさんの大好きな季節の始まりですね。でも、はしゃぎ過ぎないようにね。
Commented by harumama at 2009-04-08 14:20 x
咲きましたね~~(^^♪さくら♪
入学式を待っていたのですね♪
桜の木の前でカタクリが咲いているなんて一粒で二度美味しい!!(笑)

携帯の花吹雪はいつまで散っているのでしょうか~♪

Commented by aosora10 at 2009-04-08 14:59
★☆★kimamaさん

桜の絨毯もステキですが、今年は、花が咲いている時に見られました。
手前の紫色は、大根の花でした。
カタクリの群生は、この場所から数分の所の山に咲いてます。
いつもは、カタクリと桜が別々になるのですが、今年は、一緒に花祭り~~♪
ここの桜並木は、散歩道になっているので、 ▽・w・▽わんチャンを連れた人達がたくさんいましたよ。
やっこ ▽・w・▽ワン♪
Commented by aosora10 at 2009-04-08 15:02
★☆★みのりさん

桜は本当に大好きです。
でも、花粉症も桜の時期がピークになります。
スギ花粉症と宣告されたんですが、人よりは遅れてくるようです。
今、まさに、ピークです。。
やっこ(^_^;) なかなかうまくいきませんね。
Commented by aosora10 at 2009-04-08 15:10
★☆★harumamaさん

さくら~~さくら~~~♪♪
ハルちゃんとの散歩も楽しいでしょうね!
暖かくなって、コートもいらなくなり、心も身も軽くなってきましたね。
桜並木で、シートを敷いて、小さくてかわいいテーブルを置いて、ワインを飲んでいたカップルがいました。昼間から、のんびりとしていて、いい感じでしたよ。それから、釣り人とカモと猫が、沼の周りで魚を狙ってました。
やっこ(^o^)・・携帯の中で、まだ、桜が散ってますよ~
Commented by mikeblog at 2009-04-09 14:11
同じですねー!満開です。毎年同じだけど、今年は雨に遭わず咲き放題ですね。
となりおじさんは畑に半袖で来ました。そこまでやるかー。
Commented by aosora10 at 2009-04-10 02:45
★☆★mikeさん

お隣のおじさんが、半袖!!
木曜日は、夏でしたよね!ホント暑かったです。
あまりの暑さに、頭が痛くなりましたから~~~
新宿のほうでは、28度の夏日だったそうですよ。
夜は、涼しくなって・・・体調がおかしくなりそうです。
mikeさんは、大丈夫ですか?
この時期は、なかなか体がついていきません。。。
でも、今年の桜が、とっても見事なので、それだけで幸せいっぱいですけどね。そうそう!近くのホームセンターで、ナスの苗が売られてました。
もう植えられるのかどうか??分からずに、買わずに帰ってきてしまいましたぁ~
やっこ(;^_^A  暑かったです
by aosora10 | 2009-04-06 23:30 | ★感動した出来事 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31