2013 イルミネーション

今年の12月に ソーラーのイルミネーションとしてギネスに認定されました。太田のイルミネーション、中央に立つツリーのカラーが変わります。



帰りは、真っ赤な階段を上って、駐車場に向かいます。
ちょっと息苦しいところがありますが・・・
最後に、上から眺める会場の風景をご覧ください。
かなりの厚着をしてたので、ふぅふぅ!言いながら~~(^0^;)


[PR]
# by aosora10 | 2013-12-15 01:56 | ★楽しい思い出 | Comments(9)

12月になりました

作ってみました
材料費=100円ですヘ(^o^)/
c0056473_1382135.jpg

庭に咲いているミニバラを付けてみました
c0056473_1683757.jpg

赤いリボンと松ぼっくりを付けてみました。(^^ゞ
いろいろ触っているうちに・・・赤い実が落ちてる。。。
c0056473_5165776.jpg

太田のイルミネーションに行ってみました。
c0056473_1384772.jpg

白い光の家が新しい~☆
c0056473_139142.jpg

中央のツリーは、数秒で色が変わるんです。
赤いツリーが撮りたいのに・・・
緑や黄色やパープルや~くるくる変わって~☆
やっと赤いツリーが撮れました~☆
c0056473_140839.jpg

光のトンネルも、今年が一番きれいかも~☆
c0056473_1422531.jpg

山の上のお城が・・・ぶれてます(*^_^*)ゞ
c0056473_1431887.jpg

ソーラーのイルミネーションとしてギネスに認定されたそうです。すごいですね!
c0056473_1442450.jpg

最後の締めは、やっぱり定番の~太田焼きそばですね♥♥
c0056473_1453390.jpg

[PR]
# by aosora10 | 2013-12-08 01:46 | ★楽しい思い出 | Comments(5)

秋のみかく

みなさま、大変、ご無沙汰をしてしまって、ほんとうにごめんなさい!
一ヶ月も放置状態で・・・ホントすみません(^0^;)

みなさまのコメント、今、拝見しました。
ありがとうございました!!
ホントに感謝です!!

自分で投稿した「おっきりこみうどん」の写真を眺めていたら
お腹が鳴ってしまって (^0^;)また食べに行きたくなっちゃいました。

仕事と父の通院で かなり疲れた毎日でして・・
ブログに蜘蛛の巣が、かかってしまって 反省してますぅ。。

昨日、初めて、
おにゆずなるものを見ました。
こんな感じです。
c0056473_411888.jpg

この中から、1個いただいてきました。サイズ・・・わかるかな?
c0056473_413522.jpg

みかんと比べると こんな感じで
c0056473_421489.jpg

栄養ドリンクと比べると・・
c0056473_423889.jpg

ええと~~三尺豆と比べると・・・分かるかなぁ
c0056473_432958.jpg

本物が、あったので、本物の柚と比べてみると、こんな感じです。サイズが分かりますか?
とにかく、ビッグです!
どうやって食べたらよいか、分からないので、今、玄関に飾ってあります。(*^_^*)
c0056473_45736.jpg

[PR]
# by aosora10 | 2013-11-21 22:43 | ★たべもの | Comments(6)

はつもの

9月の半ばに、食べることができた 今年初の秋刀魚焼き
c0056473_221131.jpg

今月に入って、久しぶりに太田市の新田乃庄に行きました。
やっぱり、幅広がおいしいです
父は醤油味、私は、味噌味をいただきました。
おっきりこみうどん味噌味
c0056473_2235846.jpg

上から眺めると、こんな感じです。アツアツ~!!
c0056473_2305889.jpg

外にある自動販売機も、独特でした。
武士~~~新田義貞~~~~武士
c0056473_239467.jpg

[PR]
# by aosora10 | 2013-10-04 02:32 | ★たべもの | Comments(10)

いつのまにか

忙しい日々を過ごしていました。
その間に、夏が過ぎ去り、夜になると鈴虫の鳴き声が、騒がしいくらいです。

この前の台風の被害は、どうにか免れましたが、
知り合いの家は、竜巻の被害を受けてしまいました。
まだ、ブルーシートに覆われた家々が目立ちます。
なかなか復興ができないようで・・・
つい最近、回覧板で、被害を受けた家に補助金が出ると知らせがありました。
被害があまりにも多かったので、市からの補助金です。
でも、修理がなかなか進まず、順番待ちの状態で・・・
この前、詐欺に注意するように!と連絡がありました。
家や車、ハウスなど、大きな被害を受け、傷ついている人に対して、
さらに痛手を被らせようとしている人達がいる。。。本当に、哀しいことです。

我が家は、庭のバラが倒れてしまいましたが、無事だったことに感謝し
被害を受けた家々の修復が、早く終わることを願っています。
秋晴れが続きますように~


気づいたら、庭は、雑草が生え・・・
母が植えてくれたイヌサフランが、かわいそうな状態に
c0056473_2402837.jpg

周りの草を取り除いて・・・何本かは、本来の姿になりました。 おかあさん、ごめんね
c0056473_2412031.jpg

ほととぎすが、咲きだしました。
こちらを向いて笑っているようで・・・
どんな事があっても、ちゃんと秋には秋の花が咲くんですね。
今頃は、彼岸花の里は、きれいだろうなぁ~
c0056473_2432568.jpg

今週末、遠出を予定しています。
ずっと前に、旅行会社に日帰りバス旅行を申し込んでおいたのですが、中止になってしまい
がっかりしていたら、従姉妹が、声をかけてくれました。
個人の車で、行く計画をしています。
何事もなく、無事に出かけられたら、写真をたくさん撮ってきます。
[PR]
# by aosora10 | 2013-09-30 02:30 | ★マイ・ガーデン | Comments(6)

あつさに負けず

暑いですね~!  ・・・なんて 一言では 言えないくらい  

毎日が、たたかいです。

一昨日には、群馬県でも、40℃を超えました。

子供の頃に、風邪をひいて40度の熱を出していた以来です。

歳を重ね、今頃になって、体温よりも高い気温を経験するなんて・・・想像できたでしょうか。。

電気代が・・・なんて言ってられません。

命が大切ですから・・・

父も、ようやく病院から退院してきました。

今年は、エアコンがフル活用です。
c0056473_4105790.jpg

念願だったオリーブの木です。
このまま、とにかく、このままで・・・
植え替えは、10月頃まで待ったほうがよいとのことで・・・
暑さに負けず、小さな鉢のなかで、頑張ってもらいたいです。
c0056473_4111295.jpg

[PR]
# by aosora10 | 2013-08-14 01:54 | ★マイ・ガーデン | Comments(6)

あじさい

毎日 暑いですね!
今年は、特に暑く感じます。
せめて、映像で、涼しさを~

6月30日に、栃木県の太平山「あじさいまつり」に行ってきました。
c0056473_2231637.jpg

本当は、鎌倉のアジサイを散策したかったのですが・・
太平山のアジサイも見応えありました!
c0056473_2255180.jpg

1000段あるって・・・鎌倉の某お寺よりもあるじゃない。。(^_^;
c0056473_2264769.jpg

ゆっくり、ゆっくり登ればね どうにか上に行けるから~

こんな風景もありました♪ 
傘を貸してくれる。でも、杖の方がいいなぁ
c0056473_2292524.jpg

c0056473_2433858.jpgc0056473_2434863.jpg










疲れた頃に、茶屋が! 思わず中に入りました (*^_^*)~♪
c0056473_2442236.jpg

嬉しい~ひとやすみ~♪ 
味噌おでんも、お団子も、アイスコーヒーも 美味しかったです!
c0056473_2485679.jpg

アジサイの中でも、やっぱり、この色が、いちばん好きです
c0056473_2534714.jpg

青い色に目がいってしまいます
c0056473_3036.jpg

c0056473_2514466.jpg

虫にも、会いました ヘ(^o^)/ カメラを近づけても 動きません
c0056473_2572195.jpg

テントウムシも~~
c0056473_2575962.jpg

2500株のアジサイがあるそうです
c0056473_323028.jpg

帰りは、らくちん下り坂。
c0056473_2593928.jpg

帰りに 栃木市の蔵屋敷を散策しました。
c0056473_334984.jpg

川越ほどではないけど、川沿いの蔵屋敷が、ステキでした。
c0056473_344779.jpg

この頃の気温が、懐かしいです。
鎌倉のアジサイも・・・いつの日か、行ってみたいです。

.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*・゜・
[PR]
# by aosora10 | 2013-07-12 00:18 | ★日々の出来事 | Comments(8)

つゆあけ

7月7日七夕の日は、いつもお天気が悪い。
今年の関東は、梅雨開けになりました。
今朝4時30分に撮影
今日も暑くなりそうだ!
c0056473_13891.jpg

やっぱり、猛暑になりました!!
家から外に出て、5分もたたないうちに、気持ちが悪くなります。。
こんな日が続くのかと思うと・・・つらい

バラコーナーに目をやると、満開でした。
ナスタチウム
c0056473_153947.jpg

バラの虫よけに良いと、ベニシアさんが言っていたので・・6月頃に植えたんです。
バラの花より、目立ってるんですが・・・
こんなに横に広がるとは思わず、驚きやら、嬉しいやら、歩く場所が無くなるのが、ちょっと不安で・・
最近、このナスタチウムの花が食べられる、と知りました。
c0056473_1104636.jpg

知ったからには、早速、使ってみました。
ランチのタラコパスタに、トッピング~♪
(*^_^*)きれいでしょ~♪  みどりの葉っぱは、バジルです。
c0056473_1153360.jpg

これから、気温が高い日が続くと思います。
6月の終わりに、父が熱中症で搬送されてしまいました。
そして、昨日もまた!
私は、仕事で足利に出かけていたので、あとで知って、ビックリ!
弟が仕事場からかけつけて、病院へ運んでくれたとのこと。
ダイソーで、一番大きな温度計を買って、父の部屋に取り付けました。
みなさまも、どうぞ、本当に気をつけてくださいね!
水分を、しっかりとって、今年の夏を元気に過ごしてください!
[PR]
# by aosora10 | 2013-07-07 20:55 | ★日々の出来事 | Comments(8)

今年のバラ

冬を越えたモッコウバラ
春には、枝が、こんなになり
c0056473_2583035.jpg

小さな小さな白い花も、去年より、たくさん咲いてくれました。
c0056473_30419.jpg

でも、バラは、肥料が大好きだと、今頃知ったのです
冬期中、肥料なんて、全くあげてなく・・・
小さな・小さな・小さな花で・・・
せめて、はっきり見えるように、拡大しました。
c0056473_342382.jpg

ピンクのバラは、ぎりぎり2月の剪定に間に合って
次から次へと大きな花を付けてくれました。
なのに・・・まともな写真が、ありません。
肥料と水やりと、花つみに必死で・・・
摘んだあとの写真だけでも・・・
c0056473_3112295.jpg

今年、新しくやってきたのが、ゴールドバニー 黄色です
c0056473_3145767.jpg

四季咲きのピンク色のバラは、きっと、秋にも咲いてくれると思うので
ちゃんと写真に残したいです。

♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪
♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪

6月の始めに、念願のコンサートに行ってきました。
最初の曲が、案山子~♪
母が、ラジオから流れてくる案山子を聞いて、泣いていたのを思い出し・・・
ふかくにも涙が・・・
3年ぶりの群馬県とか・・・・・私は、うん十年ぶりのコンサート

好きな曲が、次から次に・・・そのたびに、タオルハンカチを握りしめ
たっぷりの涙と、笑いで・・かなり疲れた一日でした。
心地よい疲れって、こんなことなのかな・・・

従姉妹は、両側に座った人達が、泣いているので・・・(左側は私ですけどね)
気になって仕方がなかったとか・・・ごめんね。
でも、最後の3曲がよかった!と言ってました。
たしか、最後の3曲は・・・・
修二会 まほろば そして  防人の詩
最後に、やっぱり涙で・・・
アンコールの直前
おもわず、最後に、「ありがとう~!」と叫んでしまいました。
c0056473_3303439.jpg

もう一回、言っときます。
さださん!
予定オーバーの休憩なしでの3時間越え
本当に ありがとう!!!!!

♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪
♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪
[PR]
# by aosora10 | 2013-06-12 03:03 | ★マイ・ガーデン | Comments(6)

ムサシ

GWに、日帰りバスツアーに参加してきました。
久しぶりの東京行きです。
c0056473_424193.jpg

最初に訪れたのが、 真っ赤なタワー

「行ってらっしゃーい!」と、手を振ったら、ツアコンの人が、「え~!」
のぼるのは自由だと車内アナウンサーで聞いていたので、
イトコと私は、下で、ゆっくりとコーヒーブレイクしてました。
一緒に行った他のメンバーは、時間内に帰って来ないといけないので、
帰りは、階段で下りてきたと・・・
最大の目的地を目の前にして、エネルギーを残しておかなくちゃね。(*^_^*)v

ということで、上からの画像はありません。
下から見上げた 333メートルの真っ赤なタワー 
(バスが真下にとまったので、バスも一緒に記念写真)
c0056473_4362496.jpg

いよいよ見えてきました。
待ちに待った 東京スカイツリーとオブジェ(別名うんこビル)(^◇^;)
c0056473_453269.jpg

          わぁ~!
c0056473_4535081.jpg

          おぉ~!!!
c0056473_4544464.jpg

観光バスは、スカイツリーの真下にバス専用の駐車場があるんですね。
予約時間が決められているので、あまり待たなくてすみました。

スカイツリーの足もとです
あの震災の時も、この土台がムサシを支えていたのですね。
c0056473_54065.jpg

エレベーター前のフロアー 天井がきれいです
人が多いでしょう~GWですから
c0056473_552350.jpg

いよいよ、展望デッキ(350m)にむかいます。
順番なので、希望のエレベーターには乗れませんでしたが・・・
到着してドアが開いた感動で、カメラを止めてしまいました。
でも、雰囲気を味わってください。
「冬」をテーマにしたエレベーターです。

     地上350m 展望デッキから見える景色です
c0056473_5325038.jpg

足もとがガラスの床
c0056473_5532723.jpg

人が沢山いたので、緊張よりも写真を撮るのが必死でした。(^^ゞ
ちょっと足を乗せてみました。
c0056473_55647100.jpg


展望回廊は、1000円払って自由参加でした。
ここまで来たからには、もちろん! 行きたい!と切符を買って並びました。
後ろの方に並んでいる私たちを見つけてくれたツアコンのKさん
「あらら~!」と、前の方に移してくれました。ありがたや~♪

これから、展望シャトルに乗ります。
少し高所恐怖症があるので、ガラスばりだと聞いて・・・汗
ドアが開いてびっくり!
希望していたきれいなエレベーターに乗れました。
c0056473_674991.jpg
c0056473_6134631.jpg

いよいよ乗ります


展望回路を歩いて・・・登り坂
c0056473_621109.jpg

c0056473_6213575.jpg

世界一高い450mの「ソラカラポイント」
c0056473_6215766.jpg

そして、
ラストは、東京駅とKITTE
自由時間が短かったので、KITTEのビルは一歩入っただけ
内部は、きらびやかな・・・・
c0056473_6335581.jpg

c0056473_6535290.jpg

東京駅の ドーム天井
c0056473_659890.jpg

写真を撮っている人達が大勢いました。私もその一人
パワースポットだと聞いていたので、中央真下に立って写真を撮りました。

最後まで見てくださった皆さまにも パワーが伝わりますように
ドームの真下の写真を貼りますね。
c0056473_639513.jpg

[PR]
# by aosora10 | 2013-05-12 02:01 | ★楽しい思い出 | Comments(8)