カテゴリ:★日々の出来事( 121 )

初日の出

2017年が始まりました。

1月1日早朝
日の光に呼ばれて 今年も 目が覚めました。
生さだを見て、録画の紅白をみて、お風呂タイムをして・・
さっき寝たのに・・・
ちゃんと起こされました。
今年は、なんとなく、太陽光の力強さを感じます。まぶしいです!

我が家の二階のベランダで、寒さに震えながらカメラを構えて~パチリ=☆
c0056473_325420.jpg

外の庭に出て、ロウバイと一緒に~パチリ=☆
c0056473_35525.jpg

そして、太陽から見た風景も~と思いまして、
初日の出を浴びた ロウバイを ~パチリ=☆
c0056473_371278.jpg

3枚がやっとです。寒くて・・
このあと、コタツに潜り込みました(笑)

どうぞ、皆様にとって、すてきな一年でありますように!
健康に気をつけて、楽しいお正月を お過ごしくださいね。
どうぞ、本年もよろしくお願い致します \(^_^)/

[PR]
by aosora10 | 2017-01-01 07:31 | ★日々の出来事 | Comments(5)

秋桜

ここ数日間 連続で病院通いでした
長距離のため 友人や親族が送迎してくれました。
毎日、天候がめまぐるしく変わり 
寒かったり 暖かかったり 日差しがきつかったり・・

帰り道、伊勢崎市のコスモス畑に寄ってくれました
いとこが調べてくれたようで、「コスモス 見る?」と
さりげなく誘ってくれました。やさしい人です。

カメラが無かったので、携帯でパチリ~☆
どうにかうまく撮れてるかな・・・(^-^)


❤❤❤写真は、群馬県伊勢崎市の「小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑」です❤❤❤
c0056473_02310000.jpg
c0056473_02331553.jpg

満開には、まだ早かったようですが
なかなか綺麗でしたよ~♪
わずかな時間だけでしたが
秋桜見物ができました v(*^_^*)v

c0056473_02385197.jpg
北海道の方では、雪が降ったそうで・・
夏から 秋を飛び越えて 冬になってしまった!と
ニュースで言ってましたね。
こんなに素敵な秋が無いなんて・・お気のどくです。。。

いつか真っ赤に染まった山肌を見たいですね。
来年こそは、谷川なり~水上なり~日光なり~出かけたいです
いや 行きますぞ~~~!! \(^_^)/




[PR]
by aosora10 | 2016-10-12 23:10 | ★日々の出来事 | Comments(6)

中秋の名月

今日は、中秋の名月
昨日までの天気が不安定だったので
お月さまが見られるのか?ちょっと心配でした。
昼間の曇り空、やっぱり無理かな・・・
と、東の空を見ると、月が輝いてました。
c0056473_1445197.jpg

名月です
c0056473_1464021.jpg


雨だった時のために
撮っておいたものです(^_^)
c0056473_153192.jpg




つい、ぴょんきち♪ と呼んでしまうんですけど、
名前は、ぴょんた♪ です
ミニウサギなんですけど、かなりビッグです(^_^;
いとこの姉のお子様です
今日は、ぴょんたのブログデビューですね
c0056473_15357100.jpg

今まで使用していたカメラが壊れてしまい
ずっと更新できませんでした。すみません。
今日は、新しいカメラのデビューの日でもあります。
写り具合は いかがでしょうか ( -_[◎]oパチリ
[PR]
by aosora10 | 2015-09-27 19:35 | ★日々の出来事 | Comments(6)

記念日

突然、イトコのお姉さんがやってきて、お昼にさそってくれました。
今日は、特別だからと・・・

ずっ~と我慢していた大好物を ごちそうしてくれるとのこと・・・
ちょうど一年前の24日は、私の第二楽章が始まった日でした。
あれから、一年がたちました。

一年ぶりの生ものです~060.gif
c0056473_3451443.jpg

スーパーの寿司コーナーは、見ないようにして通り過ぎていたものです。
今日は、特別だからと、お寿司やさんに連れていってもらいました。
無我夢中でいただいたので、なんだか・・・飲み込んでいるようでした。(*^_^*)
[PR]
by aosora10 | 2015-09-24 13:30 | ★日々の出来事 | Comments(4)

PET

PET検査に行ってきました。

造影剤で検査するものだとばかり思ってましたが、違うのです。

『 これ、なんですか? 』 と、尋ねたら
薄い放射性物質を入れるのだと教えて貰いました。
『 放射性物質 』 と、聞いたとき、ちょっとビックリしましたが、すでに針が腕に・・・

約一分かけて、薬を注入します。

それから、一時間かけて、体中に薬を浸透させます。

その間、リクライングチェアに横になって
用意されたペットボトルの水を飲みながら・・・
何も見てはいけないそうで
本も、時計も、携帯も、全てロッカーに鍵をかけられて・・・
何もなく、何もすることがないので、寝ました。

一時間後、名前を呼ばれて、検査室へ
台の上に横になり、体が動かないように、うすい布団のようなもので巻かれて、ベルトをかけられて

『息を吸って~ はいて~ 止めて~』 の指示に従いながら
丸いドーナツのようなものの中を 行ったり来たり
息止めは、ちょっと長かったです。
高齢者には、ちょっと大変かも・・・なんて思いました。

頭のてっぺんから、足のつま先まで・・・しっかり撮影して貰いました。

検査後は、すぐ帰れません。
先ほどの部屋とは、別の部屋に案内されて
オレンジジュースと、りんごジュースと、お茶の用意がされていて、
テレビも一人一台用意されていて、
また、リクライングチェアに横になって、休みます。

全部飲んで良いのか?聞く勇気がなくて・・・
一本だけ飲みました。(^_^;)

昨夜から何も食べてなくて・・・・
病院の周囲を30分以上探して、
あきらめかけた頃に、小さなお蕎麦やさんを見つけました。

感じのよいお年寄りのご夫婦が営んでいました。
待つ間に、何種類かの漬け物が入った小鉢が出されて (中鉢かな・・)
これが、美味しいのです!!!!
今まで生きてきたなかで一番美味しい漬け物でした 001.gif060.gif

お蕎麦を食べているお客さんが、おいしいね!! おいしいね!! 
これ、おいしいね!! と、何度も言っているのを聞いて
すごーく期待して、待つこと数十分

野菜の天ぷらと、蕎麦。
美味しかったです!!!

外は、雨で気温が低かったので、私は、暖かい蕎麦を注文したのですが
最後には、そば湯も用意してくれました。
空腹から、一気に満腹に!

時々、思い出します。また、食べたいです。
次回は、ざる蕎麦と
もちろん、あのお漬け物!

検査から、食べ物になっちゃいました。
タイトル、蕎麦がよかったかな・・・(^_^; 
[PR]
by aosora10 | 2015-07-12 11:43 | ★日々の出来事 | Comments(3)

ロウバイ

c0056473_14422759.jpg

庭だけじゃもったいないので
部屋の中にも 爽やかな 香りを運んできました (^-^)〜♪
[PR]
by aosora10 | 2015-01-11 14:42 | ★日々の出来事 | Comments(3)

初日の出

2015年 元旦
富士山 上空からの初日の出。
テレビの生放送〜パチリ♪
c0056473_8104642.jpg

携帯で写真を撮ってください!と司会者の方が、叫んでました。
太陽がなかなか昇って来なくて・・・携帯を握りしめて 待つこと10分
雲のおかげで、予定より遅れて・・・黄金の光が顔を見せた瞬間、歓声が!!
テレビの画面とはいえ、すばらしかったです。

  ダイヤモンド富士
c0056473_8104648.jpg

  上下ふたつの ダイヤモンド富士
c0056473_8104693.jpg

年越しは、紅白歌合戦を見ながら、弟のソバをいただきました。
消化がうまくいかない私のために、柔らかいおそばを打ってくれました。
本当に美味しかったです(*^_^*)happy~♪♪
c0056473_8104639.jpg

テレビだけでは・・・と思いまして、
我が家から見えた 初日の出です。 
やっぱり、本物は、美しいです!(^_^)
c0056473_8104615.jpg

今年は、私の人生の第二楽章の始まりの年です。
小さくても楽しい目標を掲げて、それに向かって、一歩ずつしっかり歩いて行こうと思います
今年一年、みなさまにとって、幸せな年になりますように、お祈りしています。
(*^_^*)v~今年もよろしくお願い致します058.gif
[PR]
by aosora10 | 2015-01-01 08:10 | ★日々の出来事 | Comments(8)

雷が鳴っています

お久しぶりです。
長い間・・・・何ヶ月でしょうか。
めまぐるしい日々でした。

4月を過ぎても、なかなか新しいPCの準備ができずに・・
テーブルの上には、古いPCがのったままで・・・
ようやく新PCになったら、使い方も新しく(?)写真の加工方法も変わってしまい・・・
ああでもない、こうでもない・・と操作をしているうちに、ドクターストップがかかりました。
右腕と手のしびれと痛み・・
首の頸椎と右手の腱鞘炎およびバネ指との診断で、
5月にいわれたのが、「6月になったら手術」
10日以上、水を使えず、糸の抜粋まで動かせないと・・・
一番先に浮かんだのが、父の通院の運転は? 仕事は?PCは?
ずっと悩んだ一ヶ月でした。

今月になって、様子を見るということになり、手術は、いったんなくなりました(ちょっと嬉しい)
ほっとしていたら、今度は、父の具合が悪くなり・・・なみだ←顔文字もでない。。

薬と注射で、どうにか頑張っています。
心のゆとりが、ちょっと出たみたいで、久しぶりに、ここに来ました。
外では、雷雨が・・・音が大きくなってきたので、
そろそろストップですね。 あせ、、←顔文字でない。。

でも、
写真だけは、撮りだめしています。
写真の操作が、スムーズにできるようになったら、
いっぱいアップします。d(^-^)ネ! 顔文字でました!

毎日、本当に、暑い関東です。
皆様、ご自愛くださいね。
[PR]
by aosora10 | 2014-06-16 18:43 | ★日々の出来事 | Comments(9)

今年も宜しくお願い致します。

平成26年になりました。
といっても、お正月休みは、すでに終わっていますが
今年は、元旦から3日までの、わずかなお休みしかとれず・・
あっという間に、仕事復帰しています。

どうぞ、皆さまにとって、穏やかな一年になりますようお祈りしています。
今年も 宜しくお願い致します ね(*^_^*)v


NHKの生さだを見ていて、寝坊してしまいました。
太陽が登ってしまいましたが、初日の出は、どうにか撮れました!(^0^;)
c0056473_254127.jpg

手作りお正月飾りです。従姉妹のお姉さんの手作りです。
飾りの一カ所に、スヌーピーのシールを付けてしまいました。←わたし(^0^;)
見えないかな~♪
c0056473_2581211.jpg


12月は、色々ありまして、本当に・・・
仕事を休まなければならなくて・・・
そのしわ寄せが、お正月休みの返上でして・・・
今年こそは、健康で、元気に、明るく過ごせるようにと願っています。
どうぞ、皆さまも、お身体に気をつけて、お過ごしくださいね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by aosora10 | 2014-01-06 03:03 | ★日々の出来事 | Comments(10)

あじさい

毎日 暑いですね!
今年は、特に暑く感じます。
せめて、映像で、涼しさを~

6月30日に、栃木県の太平山「あじさいまつり」に行ってきました。
c0056473_2231637.jpg

本当は、鎌倉のアジサイを散策したかったのですが・・
太平山のアジサイも見応えありました!
c0056473_2255180.jpg

1000段あるって・・・鎌倉の某お寺よりもあるじゃない。。(^_^;
c0056473_2264769.jpg

ゆっくり、ゆっくり登ればね どうにか上に行けるから~

こんな風景もありました♪ 
傘を貸してくれる。でも、杖の方がいいなぁ
c0056473_2292524.jpg

c0056473_2433858.jpgc0056473_2434863.jpg










疲れた頃に、茶屋が! 思わず中に入りました (*^_^*)~♪
c0056473_2442236.jpg

嬉しい~ひとやすみ~♪ 
味噌おでんも、お団子も、アイスコーヒーも 美味しかったです!
c0056473_2485679.jpg

アジサイの中でも、やっぱり、この色が、いちばん好きです
c0056473_2534714.jpg

青い色に目がいってしまいます
c0056473_3036.jpg

c0056473_2514466.jpg

虫にも、会いました ヘ(^o^)/ カメラを近づけても 動きません
c0056473_2572195.jpg

テントウムシも~~
c0056473_2575962.jpg

2500株のアジサイがあるそうです
c0056473_323028.jpg

帰りは、らくちん下り坂。
c0056473_2593928.jpg

帰りに 栃木市の蔵屋敷を散策しました。
c0056473_334984.jpg

川越ほどではないけど、川沿いの蔵屋敷が、ステキでした。
c0056473_344779.jpg

この頃の気温が、懐かしいです。
鎌倉のアジサイも・・・いつの日か、行ってみたいです。

.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*・゜・
[PR]
by aosora10 | 2013-07-12 00:18 | ★日々の出来事 | Comments(8)