カテゴリ:★感動した出来事( 36 )

秋の空と 彼岸花と ジャンボ茄子


大好きな秋空が見られるようになりました
青空がきれいです
c0056473_02385724.jpg


久々の太陽光の中で 笑っているかのようです
真っ赤な彼岸花が続く田んぼ道
c0056473_02412722.jpg

こんなの見たことがない!
ジャンボ茄子です!!
普通のサイズとボールペンを並べてみました
c0056473_02434471.jpg



[PR]
by aosora10 | 2017-09-15 17:19 | ★感動した出来事 | Comments(4)

もみじ

今年は 特に綺麗に感じます
c0056473_4458100.jpg

[PR]
by aosora10 | 2014-11-25 16:04 | ★感動した出来事 | Comments(6)

さくら

寒いですね!
ブログの更新をさぼってしまい・・ホントごめんなさい。

今年の花粉症は、かなりきつかったです。
まだ、アレルギーの薬と目薬を手放せませんが・・
写真は、しっかり撮ってます。(^^ゞ

3月から4月の始めに撮り貯めてきたさくらを貼り付けま~す

◆◆群馬県みどり市岩宿の「鹿の川沼」のさくらです
c0056473_3122479.jpg

ずっと強風にさらされ続けてきた、高齢の桜の木々
今にも倒れそうになっている太い木が、いくつも見られて、かわいそうでした。
それでも、花をたくさんつけて・・・
c0056473_3165089.jpg

花が終わったら、何本か切られるのかな・・
今にも倒れそうな老木の花々を、写真におさめました。
c0056473_3175920.jpg

◆◆桐生競艇場の西側にある沼のさくらです
c0056473_339257.jpg

遠くに見える赤い橋をめざして・・・
c0056473_3454175.jpg

c0056473_3363229.jpg

桜と真っ赤な橋が、あまりにも綺麗だったので、
一緒に行った姪のともちゃんと写真を撮りあいました。
c0056473_3365935.jpg

太田市新田のさくら並木です
c0056473_3335892.jpg

前橋の病院の帰りに、もしかしたら咲いてるかも・・と寄り道。満開でした♪
とっても寒い日で、父は車内で、私は寒い~!と言いながら、
降り始めた小雨の中を、カメラを持っての花見でした
あまりにも寒いので、人が・・・いません。。
せっかくの満開なのに・・・かわいそうな桜。。

その頃、実家の裏庭では・・・
カタクリの花です
今年は、ちゃんと咲いたところを見ることができました♪
c0056473_35538100.jpg

◆◆桐生市総合運動場のさくら並木です
c0056473_358974.jpg

この日は、ぽかぽか暖かい日で、まさに春!
ワンちゃんを連れて散歩している人達が、たくさんいました。
c0056473_403338.jpg

本当に気持ちが良い日でした~!
暖かい春が、懐かしいです。
c0056473_411614.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-04-23 03:22 | ★感動した出来事 | Comments(8)

コンサート♪

3月31日。念願だった フジコヘミングさんのピアノコンサートに行ってきました。

チケットを手に入れたのが、完売直前だったので、2階席の後ろの方でした。

最初のバッハの曲のあと、フジコさんは、ずっと前から風邪で体調を崩し
耳がほとんど聞こえない状態だと知りました。
ステージの上で、手を胸にあてて・・・「うまくいきますことを・・」とつぶやかれました。

コンサートが始まったら、なんということでしょう~♪ 素晴らしい演奏で~♪
耳が聞こえないなんて思えないくらい、流れるような音♪ 
私の大好きな ショパンの曲が流れ~♪
そして・・・
あっという間に最後の曲になってしまいました。
「ラ・カンパネラ」  私の大好きな曲が最後でした。
もう~~涙でいっぱいになって・・・
CDで聞いているのとは、ぜんぜん違います。
やはり生演奏は、すごいです!感動で胸がいっぱいになりました。

小さなからだでマイクを握りしめて、アンコールはできない・・と、つぶやかれました。

いいです!いいです!
コンサートを中止しないて、群馬に来てくださっただけで、十分です!
早く休んでくださ~~い!と、誰もが叫んでいるような大きな大きな拍手でした。
c0056473_3221.jpg

この日は、一緒に行った従姉妹の誕生日でした。
ショパンの3曲の中で、ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」
彼女の好きな曲だと知り、このCDをプレゼントしようと考えてます。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪
[PR]
by aosora10 | 2013-04-03 02:50 | ★感動した出来事 | Comments(7)

お正月から芸術鑑賞

今日から始まった「生命の無常と輝き」展に出かけてきました。
高崎のタワー美術館で、風の画家と呼ばれている中島潔さんの作品展です。

ずっと以前にテレビで放送された作品が見られると知って、
それも、京都の清水寺に奉納された襖絵が、群馬にやってくるなんて~
絶対に行かないと・・・と高速を飛ばしました。

金子みすゞさんの「大漁」の詩を題材に描かれた絵は、圧巻でした。
両親を亡くしたばかりの従姉妹も、よかった~!と感動してくれました。
c0056473_2342100.jpg

新聞の切り抜き(割引券)を忘れて行ったのは、ちょっと、ショックでしたけど~(笑)

大きな作品の前に立つと、ため息ばかりで・・・
「赤いマフラー」 「青いマフラー」という作品が気に入り、絵はがきを購入。
ちょっと高かったけど、本も一冊、購入してきました。
金子みすゞさんの詩に感動した作者が、描いた絵を集めた本です。
眺めているだけで、心が癒されそうで・・・疲れた時に、ゆっくり読もうと思ってます。

帰りに、紀伊國屋さんに寄って、今年のカレンダー(ふくろう)を見つけてきました。
もう、売り切れているだろうなぁ~~と、
束になって箱に放り込まれているカレンダーの中から見つけ出した時は
あったぁ~!と声を上げてしまいました。(^◇^;)アハハ
そして、気になっていた「エンジェル フライト」も見つけました。
c0056473_2484077.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-01-02 22:22 | ★感動した出来事 | Comments(6)

2012年があけました。

夕方、ソバを打つから・・とメールがあり
今年の年越し蕎麦も、弟の手作りです。
c0056473_8543963.jpg

こんな包丁 見たことない!と言うと
前から使ってるだろ と・・・・ 
いえいえ、絶対はじめて!
こんな包丁、忘れるわけない。すごく切れそうだわ。。
c0056473_8593138.jpg

弾力があって、おいしい蕎麦の完成です。
お腹いっぱい、、食べ過ぎました!
c0056473_903316.jpg

そして、紅白は・・・・紅組の勝利!!何年ぶりの勝利なんだろう。すごく嬉しい!
c0056473_925629.jpg

その後は、もちろん!「今夜も生でさだまさし」を見ました。
途中、佐渡裕(さどゆたか)さんが、お仲間たちと参加、そして、案山子♪♪
永久保存版決定です!DVDに録画しました v(*^_^*)v

朝、カメラを持って、ずっと待ってました。
毎年撮ってる初日の出
なのに、なのに、厚い雲に覆われて・・・・
カメラで何枚も撮ったのに、良い写真がなくて・・・
これは、携帯の日の出写真です。

昨年は、大変な一年でした。
今年は、平安で穏やかな年であってほしいと、心から思います。
そして、みなさまの健康と幸せをお祈りします。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。
♥♥♥\(*^_^*)/\(=^..^=)/\(*^O^*)/♥♥♥
c0056473_913625.jpg

[PR]
by aosora10 | 2012-01-01 09:13 | ★感動した出来事 | Comments(8)

奇跡の一枚

ミク友の紹介で知った奇跡の一枚です。
こんな事ってあるんですね。
もう~感動です!
まだ見てない方は、どうぞ、みてね。
ここです
 ↓
空に浮かぶ日本列島
[PR]
by aosora10 | 2011-05-15 01:27 | ★感動した出来事 | Comments(2)

今年のさくら

               おだやかに
c0056473_220374.jpg

               やさしく
c0056473_221586.jpg

               はなやかに
c0056473_221264.jpg

               可憐に
c0056473_2312596.jpg

               そして、のんびりと
c0056473_2325277.jpg

               何をみてるの?
c0056473_2331119.jpg

               なるほどね (*^_^*)
c0056473_237657.jpg

[PR]
by aosora10 | 2011-04-25 02:21 | ★感動した出来事 | Comments(6)

PRAY FOR JAPAN

世界各国から投稿されたPRAY FOR JAPANが、本になることが決まったそうです。

落ち込んだ時の心の糧にしようと思います。

PRAY FOR JAPAN 3.11 世界中が祈り始めた日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by aosora10 | 2011-04-21 17:53 | ★感動した出来事 | Comments(0)

がんばらんば

「今夜も生でさだまさし」の臨時放送がありました。
日本を元気に~!みんなで頑張ろう~!
被災地の人たちを含めて、日本中から、ハガキやメール、ファックスが届いてました。
さださんが涙をこらえながら、何曲も歌ってくれた中で、最後に歌った「いのちの理由」
とっても元気がでました。
c0056473_3562412.jpg

自粛だけじゃだめ、ちゃんと楽しまないといけないってこと。
もしかしたら、数十年もかかるかもしれないってこと。
だから、長期戦に備えて、元気でいないと・・・

暗いムードになりがちだけれど、心は元気でいなくちゃ!
ほんとうにそうだと思う。

また、大きな余震がありましたね。
皆さまは、大丈夫でしたか?
自然の恐怖からは、どうすることもできないけれど、
くじけないで、とにかく生きて行きましょう。

暗くなりがちだけど、空を見上げて行きましょう。
真っ暗な空に明るい星が輝いてたら、それは、きっと宇宙からの大声援。
青空が見えたら、それはきっと、太陽からの贈り物。
こんな時にも、ちゃんと桜が咲いてくれている。
今、しっかりと心にエネルギーを蓄えて、
これから続く長い戦いに備えて行こうと思います。

がんばらんば~~♪
[PR]
by aosora10 | 2011-04-09 02:00 | ★感動した出来事 | Comments(2)