カテゴリ:★楽しい思い出( 52 )

骨董市

病院から帰って来てから、約1ヶ月が過ぎました。
ようやく体調も戻ったので、イトコのお姉さんが、骨董市に連れて行ってくれました。

そこで出会った「チンドン」です。
ちゃんと見たのは初めてかも~~♪
c0056473_058343.jpg

お天気は、まぁまぁ~でしたが、空気は冷たくて・・・
でも、収穫はありました。
生瑪瑙(なまメノウ)のフクロウくんです。
定価は、2000円でしたが・・・1500円になりました。
c0056473_113788.jpg

家に帰ってから、ネットで調べたら・・・4200円で売られてました。
ちょっと高いなぁ!と思ってましたが、正規の価格を知って、ラッキー!!
一気にハッピーになりました。笑

帰宅途中で、骨董店に立ち寄り、イトコの姉が古布を購入中に、
また、出会っちゃいました!(^_^)
フクロウの親子です。
いくらですか?と店主に尋ねたら・・・
500円でいい
心の中で、ラッキー!!と、叫んでました。笑
子供のフクロウの足が、気に入っちゃったんです♪
c0056473_174654.jpg

筋肉が落ちているせいか、かなり疲れましたが、
ハッピーな一日になりました。
フクロウたちと一緒に、福ちゃんが、たくさん我が家にやってきてくれそうです。
[PR]
by aosora10 | 2016-02-06 22:00 | ★楽しい思い出 | Comments(3)

ラストクリスマス♪ と 藍染めスカーフ

12月の今頃になると…
WHAM(ワム)のラストクリスマス♪ が聴きたくなります。
You Tube から~♪♪ 楽しんでます(*^_^*)
c0056473_2375042.jpg

イトコのお姉さんが、ガラスケースを500円で見つけてくれました。
私が、中に、ポプリを入れて、とっておいた赤いリボンを巻いて・・手作りしました
500円にしては、よくできてると思いませんか?(^_^)
c0056473_23102975.jpg

手作りといえば・・・
群馬県 絹の里で、藍染めの講習を受けてきました。
そのときの作品です。
とにかく、こういう体験は初めてで
藍染めも初めてで
デザインも・・・??
先生!先生!と聞いてばかりでしたが、
できあがった作品を見て、自分で感激してしまいました。

鍋で藍の葉っぱを、ぐつぐつ煮出して・・・
群馬県の絹のスカーフが、こんな感じになりました。

両端の模様を変えてみました。
一方は、斜めの波線。
この写真は、出来上がった直後に携帯で撮ったものです。
アイロンかけて乾燥している所です。
c0056473_23391357.jpg

もう一方の端は、こんな具合に まんまるです。
輪ゴムで何回も、ぐるぐる巻いて・・・布が破れないか心配でした。
c0056473_2330487.jpg

綺麗な藍色に仕上がりました。もったいなくて・・・なかなか巻けない。(^_^;)
[PR]
by aosora10 | 2015-12-23 23:10 | ★楽しい思い出 | Comments(6)

去りゆく秋

来年のカレンダーが届き
気づいたら、12月がもうすぐ目の前です。

一年で最も短い季節
あっという間に過ぎ去ろうとしています。

日本の北の方では、白い景色に覆われて・・・すでに冬将軍が来てしまいました。
わずかな思い出ですが・・・去りゆく秋を残します


056.gif10月15日 ( -_[◎]oパチリ

伊勢崎市のコスモス畑で~♪
c0056473_4314775.jpg

いとこのお姉さんが、叔母と私を連れて行ってくれました
c0056473_432214.jpg

良く晴れた一日でした。
c0056473_4321317.jpg

ちょっと疲れたけれど、コスモスが大好きなので 
幸せいっぱいの笑顔でしょ (^_^)
c0056473_432397.jpg


056.gif10月19日 ( -_[◎]oパチリ

赤城山に~♪
昇る途中の景色です。紅葉は? ハーフハーフかな
c0056473_4413097.jpg

頂上の「覚満淵(かくまんぶち)」にて
木道の上を ゆっくりゆっくり 歩きました。
c0056473_441597.jpg

ハイカーの人たちが多くて、人々がいなくなるのを待っての撮影
だれもいない感じでしょう~(^_^)v
c0056473_442579.jpg

山の上は、コートが必要なくらい気温が低かったです。もちろん紅葉は終わりに・・・
c0056473_4421212.jpg

いつも私を誘って、色々な所につれて行ってくれる従姉妹のお姉さんです
お姉さん、ありがとう!
また思い出ができました056.gif
c0056473_4422132.jpg

帰りに、すてきな写真が一枚撮れました
これです!
c0056473_4524080.jpg

[PR]
by aosora10 | 2015-11-29 22:20 | ★楽しい思い出 | Comments(6)

古代蓮の里

埼玉県行田の〔古代蓮の里〕にいます
とても暑いですが、来たかいがありました。
展望タワーからの田んぼアートを、初めてみました。壮大さに感動しました!
日本一の暑さの中にいるのかもしれないですが、自然の中で、草や花や木々から
たくさんエネルギーを貰っています(*^_^*)

帰宅してから、写真を整理しました。ご覧ください。

        古代蓮    空に向かって 首を高く高く~
c0056473_15543128.jpg

c0056473_15571152.jpg

日傘をさしていても、息が苦しいです。
イチゴミルクのかき氷を食べてから、
田んぼアートを見るために、展望タワーに昇りました
c0056473_1559281.jpg

田んぼアート 『未来へつなぐ いにしえの奇跡』
杭が 4105本、ロープが 9000m 使用
c0056473_162059.jpg

この田んぼアートができるまでのサイトを見つけました。
参考にしてくださいね。 →(こちらです)


少しは歩かないと、足が弱くなってしまうというので
先週、これまた従姉妹が連れて行ってくれた すてきな庭の蓮です。
昼過ぎになっていたので、花が開いていませんでしたが、本当に美しかったです。
c0056473_16135593.jpg

裏庭には、滝や木々が生い茂って、涼しさを運んでくれました
そこでいただいた、氷が入った冷たい抹茶と、あじさいの形をした和菓子
美味しかったです (*^_^*)
c0056473_16162497.jpg



c0056473_16141410.jpg

[PR]
by aosora10 | 2015-07-26 10:31 | ★楽しい思い出 | Comments(6)

お花見散歩

3月14日土曜日のちょっと寒い日でしたが、イトコのお姉さんからお花見に誘われ
運動不足もかねて、ちょっと出かけてきました~♪
初めての・・・安中市の秋間梅林です
少し早かったみたいで、あと一週間後には、きっと見頃になりそうです。
c0056473_234529.jpg

曇り空の下、空気が冷たくて・・・
途中の茶屋で、甘酒でホット一休みしながらゆっくり歩いてきました。
c0056473_2354613.jpg

ピンク色の梅なんですが・・・白く見えますね。(^_^;)
c0056473_2363191.jpg


ずっと曇り空だったのが、帰宅する頃には太陽が顔を出して~庭の花がきらきら輝いてました。
小さなスイセンが満開です(^_^)~♪
c0056473_13245556.jpg

パンジーとビオラも、冬の長い冬眠から目覚めの頃です。
c0056473_13261781.jpg

[PR]
by aosora10 | 2015-03-14 20:26 | ★楽しい思い出 | Comments(4)

春の花

先日の土曜に、ドライブに連れて行ってもらいました。
久しぶりの外出だったので、翌日は湿布状態になりましたが・・(^0^;)

さわやかな梅に出会ってきました。
c0056473_4293175.jpg

青い空を背景に 綺麗でしたよ~♪
c0056473_4302674.jpg

次の春の花は、桜ですね。見られますように~056.gif
[PR]
by aosora10 | 2015-02-24 22:30 | ★楽しい思い出 | Comments(4)

2013 イルミネーション

今年の12月に ソーラーのイルミネーションとしてギネスに認定されました。太田のイルミネーション、中央に立つツリーのカラーが変わります。



帰りは、真っ赤な階段を上って、駐車場に向かいます。
ちょっと息苦しいところがありますが・・・
最後に、上から眺める会場の風景をご覧ください。
かなりの厚着をしてたので、ふぅふぅ!言いながら~~(^0^;)


[PR]
by aosora10 | 2013-12-15 01:56 | ★楽しい思い出 | Comments(9)

12月になりました

作ってみました
材料費=100円ですヘ(^o^)/
c0056473_1382135.jpg

庭に咲いているミニバラを付けてみました
c0056473_1683757.jpg

赤いリボンと松ぼっくりを付けてみました。(^^ゞ
いろいろ触っているうちに・・・赤い実が落ちてる。。。
c0056473_5165776.jpg

太田のイルミネーションに行ってみました。
c0056473_1384772.jpg

白い光の家が新しい~☆
c0056473_139142.jpg

中央のツリーは、数秒で色が変わるんです。
赤いツリーが撮りたいのに・・・
緑や黄色やパープルや~くるくる変わって~☆
やっと赤いツリーが撮れました~☆
c0056473_140839.jpg

光のトンネルも、今年が一番きれいかも~☆
c0056473_1422531.jpg

山の上のお城が・・・ぶれてます(*^_^*)ゞ
c0056473_1431887.jpg

ソーラーのイルミネーションとしてギネスに認定されたそうです。すごいですね!
c0056473_1442450.jpg

最後の締めは、やっぱり定番の~太田焼きそばですね♥♥
c0056473_1453390.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-12-08 01:46 | ★楽しい思い出 | Comments(5)

ムサシ

GWに、日帰りバスツアーに参加してきました。
久しぶりの東京行きです。
c0056473_424193.jpg

最初に訪れたのが、 真っ赤なタワー

「行ってらっしゃーい!」と、手を振ったら、ツアコンの人が、「え~!」
のぼるのは自由だと車内アナウンサーで聞いていたので、
イトコと私は、下で、ゆっくりとコーヒーブレイクしてました。
一緒に行った他のメンバーは、時間内に帰って来ないといけないので、
帰りは、階段で下りてきたと・・・
最大の目的地を目の前にして、エネルギーを残しておかなくちゃね。(*^_^*)v

ということで、上からの画像はありません。
下から見上げた 333メートルの真っ赤なタワー 
(バスが真下にとまったので、バスも一緒に記念写真)
c0056473_4362496.jpg

いよいよ見えてきました。
待ちに待った 東京スカイツリーとオブジェ(別名うんこビル)(^◇^;)
c0056473_453269.jpg

          わぁ~!
c0056473_4535081.jpg

          おぉ~!!!
c0056473_4544464.jpg

観光バスは、スカイツリーの真下にバス専用の駐車場があるんですね。
予約時間が決められているので、あまり待たなくてすみました。

スカイツリーの足もとです
あの震災の時も、この土台がムサシを支えていたのですね。
c0056473_54065.jpg

エレベーター前のフロアー 天井がきれいです
人が多いでしょう~GWですから
c0056473_552350.jpg

いよいよ、展望デッキ(350m)にむかいます。
順番なので、希望のエレベーターには乗れませんでしたが・・・
到着してドアが開いた感動で、カメラを止めてしまいました。
でも、雰囲気を味わってください。
「冬」をテーマにしたエレベーターです。

     地上350m 展望デッキから見える景色です
c0056473_5325038.jpg

足もとがガラスの床
c0056473_5532723.jpg

人が沢山いたので、緊張よりも写真を撮るのが必死でした。(^^ゞ
ちょっと足を乗せてみました。
c0056473_55647100.jpg


展望回廊は、1000円払って自由参加でした。
ここまで来たからには、もちろん! 行きたい!と切符を買って並びました。
後ろの方に並んでいる私たちを見つけてくれたツアコンのKさん
「あらら~!」と、前の方に移してくれました。ありがたや~♪

これから、展望シャトルに乗ります。
少し高所恐怖症があるので、ガラスばりだと聞いて・・・汗
ドアが開いてびっくり!
希望していたきれいなエレベーターに乗れました。
c0056473_674991.jpg
c0056473_6134631.jpg

いよいよ乗ります


展望回路を歩いて・・・登り坂
c0056473_621109.jpg

c0056473_6213575.jpg

世界一高い450mの「ソラカラポイント」
c0056473_6215766.jpg

そして、
ラストは、東京駅とKITTE
自由時間が短かったので、KITTEのビルは一歩入っただけ
内部は、きらびやかな・・・・
c0056473_6335581.jpg

c0056473_6535290.jpg

東京駅の ドーム天井
c0056473_659890.jpg

写真を撮っている人達が大勢いました。私もその一人
パワースポットだと聞いていたので、中央真下に立って写真を撮りました。

最後まで見てくださった皆さまにも パワーが伝わりますように
ドームの真下の写真を貼りますね。
c0056473_639513.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-05-12 02:01 | ★楽しい思い出 | Comments(8)

「旅の思い出」

             うま
c0056473_0381743.jpg

          さむらい
c0056473_0392220.jpg

          凍っている川の水
c0056473_042857.jpg

                        町人
c0056473_225667.jpg

        さあ~~~~ここは どこでしょう?


          山は真っ白~!風は冷たかったです!
c0056473_245158.jpg

             お正月のお出かけで、会ってきました。
                    真っ白な彼に(笑)
                           


                         ニャン~♪
c0056473_0485851.jpg
                      ぼく にゃんたま♪ 

お正月休みに、親戚の人達が、私と父を誘ってくれて、冬の栃木に行ってきました。
かなり寒かったけど、おもしろかったです♪

当分、旅は行けないですが、我が県にやって来てくれることが分かりました。
生さだが、やって来ます!
NHKで発表された時、歓声を上げてました。笑
「こんにゃ ぐんまで くにさだまさし」

(=^..^=)ミャン~(=^..^=)ミャン~(=^..^=)ミャン~(=^..^=)ミャン~(=^..^=)
[PR]
by aosora10 | 2013-01-27 22:37 | ★楽しい思い出 | Comments(9)