カテゴリ:★節電( 2 )

真夏日

まだ6月だというのに・・・
暑いです!

午後2時頃が、電力のピークの予定だと聞いてましたが、どうも違うようです。
夕方の4時以降が、最も危険な時間とか・・

夕食にご飯を炊くつもりでしたが、やめました。
節電しないとね。
かわりにパスタを作って、食べました。
なにしろ、炊飯って、かなり電力を使うらしいです。

という今夜も、熱帯夜。。

暑いとはいえ、窓を開け放しては眠れません。

エアコン。。。。実は、壊れているんです。
スイッチを入れても、いっこうに涼しくならなくて・・・
さっき、壊れているのに気づきました。。。涙。。。


ああぁ~今夜は、扇風機と一緒に寝ます。

暑さを我慢して、ダイエットでも~~♪
なんて、考えたりしましたが、
今年の夏、やっぱり、エアコンは、必需品です。
停電になったら、おしまいですが・・・

そうそう、停電の時用に、一応、こんな物は、用意してあります。
c0056473_1303465.jpg

小型扇風機、ちっちゃいんです。
でも、これ、普通のコンセントも使えますが、電池で動きます。
単三電池が、4本。(充電用の電池を用意しています)
小さいけど、首振りもして、中と強のスイッチもあって、優れものです。
でも・・・やっぱり、エアコンがいいな♪
[PR]
by aosora10 | 2011-06-24 01:33 | ★節電 | Comments(0)

冷蔵庫カーテン

今年の夏に向けて、探していたカーテンが見つかりました。
冷蔵庫用カーテンです
c0056473_42646.jpg

消臭用も付いていて、かなり便利です。
冷蔵庫のサイズに合わせて、はさみでカットできます。
自分のは、それほど大きくないので、かなりカットしてしまった。
c0056473_4261969.jpg

少しでも節電になりますように~~♪
[PR]
by aosora10 | 2011-04-30 00:22 | ★節電 | Comments(0)