カテゴリ:★たべもの( 16 )

秋のみかく

みなさま、大変、ご無沙汰をしてしまって、ほんとうにごめんなさい!
一ヶ月も放置状態で・・・ホントすみません(^0^;)

みなさまのコメント、今、拝見しました。
ありがとうございました!!
ホントに感謝です!!

自分で投稿した「おっきりこみうどん」の写真を眺めていたら
お腹が鳴ってしまって (^0^;)また食べに行きたくなっちゃいました。

仕事と父の通院で かなり疲れた毎日でして・・
ブログに蜘蛛の巣が、かかってしまって 反省してますぅ。。

昨日、初めて、
おにゆずなるものを見ました。
こんな感じです。
c0056473_411888.jpg

この中から、1個いただいてきました。サイズ・・・わかるかな?
c0056473_413522.jpg

みかんと比べると こんな感じで
c0056473_421489.jpg

栄養ドリンクと比べると・・
c0056473_423889.jpg

ええと~~三尺豆と比べると・・・分かるかなぁ
c0056473_432958.jpg

本物が、あったので、本物の柚と比べてみると、こんな感じです。サイズが分かりますか?
とにかく、ビッグです!
どうやって食べたらよいか、分からないので、今、玄関に飾ってあります。(*^_^*)
c0056473_45736.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-11-21 22:43 | ★たべもの | Comments(6)

はつもの

9月の半ばに、食べることができた 今年初の秋刀魚焼き
c0056473_221131.jpg

今月に入って、久しぶりに太田市の新田乃庄に行きました。
やっぱり、幅広がおいしいです
父は醤油味、私は、味噌味をいただきました。
おっきりこみうどん味噌味
c0056473_2235846.jpg

上から眺めると、こんな感じです。アツアツ~!!
c0056473_2305889.jpg

外にある自動販売機も、独特でした。
武士~~~新田義貞~~~~武士
c0056473_239467.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-10-04 02:32 | ★たべもの | Comments(10)

宮のもりランチ

従姉妹とランチを食べに行きました。
ご飯は、五穀米と白米を選択できたので、五穀米を頼みました。
お味噌汁には、シジミやワカメがたくさん入ってて、味も丁度良い感じでした。
これこそ和食!
本当は、茶碗蒸しもありました。
写真を撮ろうと気づいた時には、すでにお腹の中に~♪
c0056473_4231174.jpg

ドリンクとデザートが選べたので・・・ホットコーヒーイチゴムースをチョイス♥
私、ムースが大好きなんです。こういう時は、体重を気にしなくなります。(*^_^*)
c0056473_4245986.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-03-08 02:00 | ★たべもの | Comments(2)

甘党

今や、名物(?)になってきている
からっ風カリンです。
c0056473_4113356.jpg

中を開けると・・・・
こんな感じです。外はパリパリのかりんとう・・・中は、餡がたっぷり♪ 
かりんとう味のおまんじゅうです。甘くて美味しかったです。
かじったあとが・・・(^◇^;)
c0056473_4134453.jpg

おまけは・・・スーちゃんのビスケットです。
c0056473_4151275.jpg

甘党の私には・・・嬉しい贈り物です。。。(^◇^;)また、食べ過ぎちゃいましたぁ
[PR]
by aosora10 | 2013-03-08 01:06 | ★たべもの | Comments(0)

今年のクリスマス

今年のクリスマスは、仕事三昧でした。
お店でケーキも買えなくて・・・・
でも、通販で、冷凍で買っておいたのがあったのを思い出して 
食べました(*^_^*)v
カワゴエシェフのロールケーキ
c0056473_1552644.jpg

届いた時は、手のひらに載るくらいの小さな箱だったので、お値段のわりに、高すぎるぅ~~!!
と思ったんですけど・・・
食べたら、美味しいので、納得しました。
2つ購入して、一つは、高校生の姪にプレゼントしました。
苦味のあるチョコロール、彼女の好みにあったみたいです。よかった~♪

もったいないので、2日間かけて、ちょびちょび味わいました。
c0056473_1572010.jpg

[PR]
by aosora10 | 2012-12-27 01:52 | ★たべもの | Comments(0)

至福のひととき

白いバームクーヘン
北海道に出かけて行った友人にメールして、お願いしました。
今、一番人気だそうです。
c0056473_32059.jpg

想像していたほど甘くなく、お手頃サイズで・・
あっという間に、一個終わりそうです。
ちょっと(_ _ )/ハンセイ
でも、甘党の私にとって、至福のひととき~♪
c0056473_3212249.jpg

[PR]
by aosora10 | 2012-10-17 22:10 | ★たべもの | Comments(4)

よなべ

生さだ見てます♪
c0056473_1181879.jpg
                           フクロウと一緒に~♪
3月の放送は無いそうです。残念。。

明日、あ!もう今日ですが、今週は土・日が仕事です。
寝不足、覚悟で・・生さだで笑ってます。
たまには笑って、免疫上げて、風邪の予防をしなくちゃね!
何も書くことが無いので・・・
先週、仕事仲間の集まりの後、食べたランチのデザートを載せちゃいます。
キャラメルムース  ↓これヒットです☆\(^_^)/
c0056473_1222245.jpg

最後に「いのちの理由」を、さださんが歌ってくれました。
いつも車の中で聞いている曲です。
また、母を思い出しちゃいました。
次回は、4月29日放送です(*^_^*)
[PR]
by aosora10 | 2012-02-26 01:23 | ★たべもの | Comments(4)

日曜の朝は ブランチで

久しぶりにのんびりできる日曜日
今日は、ゆっくりとブランチということで・・
まず、頭に浮かんだのは、アイスプラント
なにかドレッシングは・・・
c0056473_1885581.jpg

プレーンヨーグルトに、リンゴとイチゴと、きな粉、ごまを、ミキサーにかけて
今日は豪華だなぁ。。
果物がたっぷり入っているので、ハチミツなしで・・・
はたして味は?
c0056473_18125428.jpg

なかなかおいしい♪ ハチミツ・・いらない♪ 
アイスプラントに、かけたら・・どんなんだろう?
c0056473_1816422.jpg

アイスプラントそのものに、やや味があるので(塩味らしい)
普段、ドレッシングを、あまり使わない私には、この野菜をそのまま食べたほうが好きかも
マヨネーズを加えたら合うかもしれない(あくまでも想像)
私は、あまり、マヨが好きじゃないので、冒険は無し~(*^_^*)
いつものライ麦パンには・・・あうかも 予感がする(o^^o)
かけてみました。
c0056473_18193342.jpg

予感どおり、ぴったり合いました。
果物の甘みとヨーグルトの酸っぱさが、カリカリに焼いたパンに、ピッタリです!!
マーマレードは、いらないな(^^ゞ
おいしい!!くせになるかも♪
[PR]
by aosora10 | 2012-02-19 13:28 | ★たべもの | Comments(2)

新やさい

群馬県の新しい野菜だよ~!
とお店の人に声をかけられた。
葉っぱを洗って、食べさせてくれた。
「アイスプラント」
プチプチ感があって、不思議な感じ。
c0056473_5294593.jpg

食感を味わいたかったので、ちぎって、ドレッシングをかけずに、そのままいただいた。
初めての感覚、贅沢な野菜を食べているようで、幸せな気持ちになった。
次回は、ヨーグルトでドレッシングを作って、かけてみようかな~♪
★アイスプラントを説明しているサイトがありました★

なが~い仕事の土曜日が、やっと終わり
さてと、何を食べようかなぁ?と冷蔵庫を見たら・・
佐野ラーメン♪  買っておいたんだ♪ 手作り生麺♪
c0056473_537548.jpg

ネギと白菜を入れて
できました!!
新しい野菜アイスプラントりんごと一緒にいただきました♪
最近はまっている佐野ラーメンです(*^_^*)v
c0056473_5391657.jpg

[PR]
by aosora10 | 2012-02-18 21:30 | ★たべもの | Comments(0)

スマイル

チョコムースのスマイルです      かわいいでしょ♪
c0056473_220218.jpg

今日の会議の後、みんなで食べたランチに付いていたデザートでした。
お腹が空きすぎて、メインディッシュを撮るのを忘れちゃいました(^_^;
c0056473_222785.jpg

[PR]
by aosora10 | 2012-02-03 13:40 | ★たべもの | Comments(4)