舌痛症

大分前から、舌の痛みが続いていた。
喉が腫れて、やや風邪気味だからかな・・・と思っていたが、なかなか治らない。
やけどした時のような痛みが、舌の先にあった。それが、全体に広がって・・・
仕事をしている時は、どうにか忘れていられるが、喉がからからになって、水ナシではいられない。熱でもあるのかな・・と。
ネットで調べてみたら、
舌痛症の症状と似ている。

心配になって、かかりつけの普通の病院に行ってきた。
喉の治療は、つまり抗生物質は、舌によくないとのことで、トローチだけ。
ビタミンB1を処方され、1週間ようすをみることになった。
[PR]
by aosora10 | 2008-07-29 15:49 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by Dalai Kuma at 2008-07-29 16:11 x
大丈夫?私も舌は弱いので、よく傷みます。
辛いよね。お大事ね。
Commented by yakko at 2008-07-30 02:39 x
★Dalai Kumaさま
今までも火傷したことは、よくあるんですが、猫舌なので・・
今回は、それもないし、何も覚えがないので???
ず~と痛いのが続くのは、ホント辛いです。
ドクターが、「頑張りすぎないように~」と帰り際に言ってました。
そうなんだよね~~と自分に言い聞かせながら帰宅しましたけど、つい、無理しちゃうのがいけないのかも。。。と思ったりしてます。
クマたんは、どうやって治してるんですか?
何でもいいです。アドバイスとかありましたら、よろしくお願いしまーす。(^^ゞ
<< php 雷雨の落とし物 >>