さようなら

14日の朝、月下美人が気になって、2階に上がりました。
実は、昨日、一番小さなツボミがピンク色になっていたのです。
窓を開けながら、ピンク色のツボミを見ると・・・・
007.gif。。。。
c0056473_1785649.jpg

なぜ???
どうして???
水のあげすぎなのか?あげなさすぎなのか?
もしかしたら、一番小さなツボミが、他の3本を守るために、自ら・・間引きしたの?
他の3本は、今のところこんな感じです。
c0056473_17134349.jpg

056.gif月下美人の経験のある方にお願いがあります。
ぜひ、花を咲かせたいと思います。
なんでもけっこうです、アドバイスをお願い致します。m(__)m
[PR]
by aosora10 | 2008-07-14 17:19 | ★月下美人 | Comments(10)
Commented by soraくん at 2008-07-14 22:26 x
( ̄人 ̄)ナム。。。
Commented by yakko at 2008-07-15 02:47 x
★soraくん

どうも・・・です。(^^
Commented by mikeblog at 2008-07-15 12:05
ああ~!あとの3個が咲いたらヨシとしましょう。
Commented by harumama at 2008-07-15 21:58 x
そこまで育ったのに・・悲しいですよね。。。

親元のいじめっ子さ~ん、見ていらっしゃいますか~<(_ _)>
大先輩のosuzuさ~ん、教えてくださ~い<(_ _)>

たまたま咲いた私では何のお役にも立ちそうになく。。。(>_<)
ほったらかしの我が美人さんは今のところセーフです♪
Commented by osuzu at 2008-07-16 08:21 x
先日の蕾の記事に喜んでいたのですが、1個は残念でしたね!
でも落ちた葉には花を咲かせるだけの元気が無かったからだと思います。
その犠牲になった蕾の分の栄養が他の蕾に回って、きっと残りの3個は咲くと思いますよ。

もう鎌首をもたげ始めているので、近いうちに咲きそうですね。
ちょいちょい覗きにこなくちゃ!楽しみ♪
Commented by kimama at 2008-07-16 15:53 x
蕾に興奮状態のyakkoさん そして・・・
自ら身を引いた蕾に心を傷めるお気持ち・・・
どちらも痛いほど伝わりました。
月下美人さん首をもたげ始めてピンクになっていますね。
osuzuさんの見立てのように、もうすぐ開花なのでしょう。
楽しみにしていますよぉ~
Commented by yakko at 2008-07-17 02:12 x
★mikeさん
そうですね、3本が元気に咲いてくれたらと・・・
それだけが願いです。
Commented by yakko at 2008-07-17 02:15 x
★harumamaさん
とにかくファーストタイムです。
初めての花なので、何にも分からず、不安で、何故?何故?と疑問だらけです。
一度、花を見たら、きっと落ち着くと思います。(^^ゞ
初めて子供を持った母のようかも~~♪
十月十日じゃなくて、4年かかりましたけどね。
Commented by yakko at 2008-07-17 02:20 x
★osuzuさん、
アドバイスありがとうございます!
残りの3本に栄養が行き渡ってくれていると思います。
osuzuさんのコメントを読んで、様子を見に言ったら、たしかに、頭をもたげていました。
写真を撮ってアップしますね。

3鉢のうちの1鉢が、友人に里子に行きました。
子供を出すような気持ちになりましたよ~~♪
90歳を超える親族に、ぜひ花を見せたいと聴いて、大きく育ったのを差し上げました。やさしいご夫婦なので、きっとりっぱに育ててくださると期待しています。
Commented by yakko at 2008-07-17 02:22 x
★kimamaさん
はい!大興奮しています!
2階にあるので、1階におろして、みんなに見せてあげたいのですが・・・
もし、ツボミが衝撃で落ちたら??と思うと、動かせません。
今回は、無理せずに、花を観察しようかと思っています。
でも、見せたいんですよ~~~(^▽^
<< 頭をもたげて つぼみ >>