人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは

きのうは、真っ白な雪で覆われて、凍えそうだったのに・・・
ふと気がつくと、花が開くところです。
こんにちは~水仙さん♪
きょうの太陽さんのおかげですね。    ‘Dud of narcissus’
こんにちは_c0056473_23372764.jpg
     毎日寒いですけれど、春は近くまで来ているのかも058.gif
Commented by ゾウ at 2008-02-12 01:11 x
やっぱり冬というのは寒いだけじゃなく
生命を強くする恵みの寒さでもあるんですね。
この小さな白い水仙からも、大きな勇気をもらいました!
Commented by nao at 2008-02-12 09:14 x
yakkoさん おはようございます。

ようやく ようやく 少しだけ復活しました。

水仙 もう顔を出したのですね。
私のところ もうすぐかな? 今年は球根関係
伸びが遅いんですよ。。。
栄養なにもあげてないからかな。。。

寒くても花や木 草は大きくなるので雪も少し心配ですが
このまま水仙の花が咲いて欲しいですね。
Commented by yakko at 2008-02-12 15:18 x
★ゾウさん、こんにちは。

>「冬は・・・生命を強くする恵みの寒さでもある」
ほんとうにそうですね。
桜も、寒さの時期を過ごさないと、きれいな花が咲かせないと聞いたことがあります。
ゾウさんのコメントを見て、さっそく庭の水仙を見にいってきました。
雨の降るなか、少しずつ花が開いてきたような~♪
Commented by yakko at 2008-02-12 15:22 x
★naoさん、インフルエンザも大分よくなってきたようですね。
でも、油断しないでくださいね。
ミシンの前に座ってないか・・・・・すごーく心配です。
ちゃんと治してから、またお裁縫がんばってください。
それにお里帰りがありますから~~風邪が帰ってきたら大変ですから。
naoさんの花壇は、たくさんの球根が眠っているので、春が楽しみですね。きれいな花が咲いたら、またアップしてくださいね。
Commented by nao at 2008-02-13 09:43 x
ミシンの前に座ってないですよ。
大丈夫です。 木曜日くらいからミシンの前には行ってないです。

縫いたい気持ちはたくさんあるのですが 完璧なおしたいし
大阪 大阪に帰れなくなりますもんね。
yakkoさん ありがとう

花壇 楽しみです。 球根 緑の芽は伸びてきているので
蕾が出るの楽しみです。
Commented by yakko at 2008-02-13 14:04 x
★naoさん、明日から大阪なんですね。
旦那さまと一緒でしたっけ。
久しぶりなんでしょう?
思いっきり、ご両親に甘えてきてくださいね♪
そうそう!あの大きな豆!
大阪のご両親からの豆でしたよね。
群馬の住民も喜んでいたとお伝えくださいませ~!
Commented by mikeblog at 2008-02-16 10:22
水仙、寒さの中でもちゃんと咲くんですからえらいですね。雪もいいお湿りになっているんだと思います。この水仙は越前水仙というのでしょうか。畑にもあるんですがみんな首が折れ曲がってしまうので採ってきて飾っているんですよ。首が折れ曲がってもちゃんと咲くのでこれもまたえらいです。
Commented by yakko at 2008-02-16 19:42 x
★mikeさんの畑にも、水仙が咲いてるんですね。
越前水仙~♪名前もステキです。(^^
雪が降ったので、どうなるんだろう?と心配してましたが、
今は、ちゃんと咲いてくれていますよ~
花の少ない季節に、太陽の光を浴びてちゃんと咲いてくれる貴重な花ですね!
mikeさんの所の水仙は、折れちゃんうんですか。
栄養満点なので、首が長いのかな?
折れても、ちゃんと花開いて、気持ちよい香りを運んでくれているんですね。mikeさんの水仙~~最高!!!!!(^▽^
Commented by yakko at 2008-02-16 19:49 x
★mikeさんの畑にも、水仙が咲いてるんですね。
越前水仙~♪名前もステキです。(^^
雪が降ったので、どうなるんだろう?と心配してましたが、
今は、ちゃんと咲いてくれていますよ~
花の少ない季節に、太陽の光を浴びてちゃんと咲いてくれる貴重な花ですね!
mikeさんの所の水仙は、折れちゃんうんですか。
栄養満点なので、首が長いのかな?
折れても、ちゃんと花開いて、気持ちよい香りを運んでくれているんですね。mikeさんの水仙~~最高!!!!!(^▽^
by aosora10 | 2008-02-11 23:39 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(9)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31