人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい便り

今朝、一枚のカードが届いた。
実際には実家の住所に届いたのだけれど・・・
小さな封筒の中に、きれいなブルー色のカードが入っていた。

そこには、なつかしい名前が書かれていた。
英国時代のルームメートだ。
数十年 十数年前の・・・
たしか・・・南米の大学に進んだはず。
でも、カードの住所は、USAになっていた。
ずっと音信不通(お互いに・・)
すごい!私の住所をちゃんと記憶していてくれたんだと思うと、嬉しくなった。
メールアドレスがあったので、早速、送ろうと試みるが・・・
何度もエラーに。。。
相変わらず、字が読めない。。。

何度目かに、送信できた。
でも、ちゃんと届いてくれるかなぁ。
ちょっと、いえいえ、かなり不安。。ということで、ブルーのカードです。
なつかしい便り_c0056473_2545328.jpg

Commented by 深青 at 2007-12-19 22:27 x
やっこたん、数十年前じゃなくて、十数年前じゃあ。。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
やっこたんにぴったりのブルーのカードね~。(#^.^#)
つくづく、住所とか連絡先って紙ベースで保存することが大事ってわかりました。PC壊れるたび、アドレスが不明に。。(T_T)
しかし、外国人の文字って読みにくいよね。。数字も読みにくいです。
Commented by yakko at 2007-12-20 00:06 x
深青さま~~~♪
アハハ~~そうです。そうです!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ踊ってごまかす~♪

きれいでしょう~♪大好きなブルーカラーで、気に入ってます。
でも、メール・・・エラーになって戻ってきましたぁ。。(×_×)
やっぱり読めない。。
しかたないので、文字で書きます。
今から出して・・・・年内は・・・ムリかな。
年末って、どの国でも混んでますよね。
ひとつ勉強になったことがあります。
何年たっても、文字って変わらないみたいで・・
彼女が学生の時に書いていた文字と、全然変わってないので、それも驚きなんです。
人間が歳を取っても、文字は、いつまでも若いままみたいです。(^^

Commented by kimama at 2007-12-21 15:54 x
歳をとらない文字になりたい私です(笑)
ブルーのカードステキですね。ピースバードかな・・・
外国はカードのやり取りが盛んですね。クリスマス・バースデーなど。
私も今は亡き叔母によく送りました。やはり英国です(^^;
Commented by yakko at 2007-12-22 02:40 x
>kimamaさん♪
白い鳥が、クチバシに赤い実をくわえながら~飛んでます。
その鳥の後には、たくさんの☆☆☆~~~がキラキラ生まれてます。

kimamaさんの叔母さんも英国にいらっしゃったのですね。
公園が多い英国は、寒さに慣れれば、
日本人にとっては、住みやすい所かもしれません。
寒さに慣れれば~~ですけどね。(^_^;)

わたしも、文字になりたいです♪
Commented by soraくん♪ at 2007-12-23 10:13 x
きれいなカードですね。
こういう話っていいなあ。
わたくしの場合、何度も引っ越しているので、
海外の友人が気まぐれで送ってくれても絶対に届かないかも。

ってことは、もう一度放浪の旅に出なきゃだめ?w
Commented by yakko at 2007-12-25 02:46 x
>soraくん♪
今夜は、猫ちゃんたちとケーキですか。
ホワイトクリスマスにならないのがチョット残念ですけどね。
突然のカード♪忘れた頃にやってきたクリスマスプレゼントでした。
彼女とメールも交換できたので、これからは、音信不通にならないように頑張ろうと思います。こんな機会ってなかなかないですものね。
遠い国から、あっという間に写真やメールが届いて、世の中便利になったなぁ~と思います。
sora♪くんの友達も、きっと連絡したいなぁ~なんて思っているかもしれませんね。いつかチャンスがあるといいですね~
by aosora10 | 2007-12-19 02:55 | ★感動した出来事 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31