人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ。

初花が咲きました。
白い、蝶のような、とてもおしとやかな感じの花です。
これは、小さい苗の時にいただいたものです。
なかなか成長しなかったので、太陽があたる場所に移しておきました。
今年は、雨が多くて、弓状に倒れてしまったり・・・
ふと気がつくと、咲いていたのです。
まるで・・・日本女性のような、おしとやかな感じがしません?(^^ゞ
ようこそ。_c0056473_321055.jpg


太陽の日差しの中で、黄色が眩しいです。
群馬フラワーパークからのミニバラが、満開です。
ようこそ。_c0056473_333080.jpg


トレニア(花瓜草)が、どんどん咲きだしています。
これら、みな、植えたのではないんです。おそらく去年の種でしょう・・
でも、未だに種がどれなのか?さっぱり分かりません?
ふくらみをつぶしたりしてるんですが・・・
ようこそ。_c0056473_36877.jpg

人間は、バテバテですが、花たちは、とっても元気です。
Commented by harumama at 2007-08-13 09:58 x
白い蝶のような・・・お察しのとおり「白蝶草」ですよ~(*^_^*)
別名「ガウラ」・・・モスラの親戚みたいなので日本名の方が好きです♪

日本女性の楚々とした美しさとたおやかさを、今や花に感じますね~!
え~っと・・花だけにではないですけど・・(笑)

黄色いバラからは元気をもらえます!(^^)!
それにしても暑いですね・・お出かけには水を忘れずに・・・♪
Commented by yakko at 2007-08-13 19:22 x
>harumamaさん、こんにちは。
今日も、暑い一日でした。
お体の調子はいかがですか?
この花~~~白蝶草ですね。φ(..)メモメモ・・
ファイルに名前を刻んでおきます。
ありがとうございました♪
さっき見たら、もう散っていました。
でも、次の蕾が準備を始めています。
月下美人には、まだ出会えないですが、このステキな花がいやしてくれてますよ~(^▽^
Commented by mikeblog at 2007-08-13 22:41
白蝶草というんですか。花びらがとても繊細で、このまま浴衣のガラにもすてきでしょうね。
群馬は今日も暑かった~。
Commented by kimama at 2007-08-13 23:12 x
白蝶草とても上品で好きな花の一つです。
とても綺麗に咲いていますね♪猛暑にもめげず
ミニ薔薇も、花瓜草も、しっかりしていますね。それらを見ていると
夏バテ気味なんていってられません(笑)
Commented by soraくん♪ at 2007-08-14 07:40 x
きれいに咲いてますね。
しかし、こう暑いと庭の植物たちも溶けそうです。。。(T▽T)
Commented by yakko at 2007-08-15 02:55 x
>mikeさん、今日も暑かったですね。。。(×_×)
五ちゃんは、緑の日陰で、お昼寝してたのでしょうね。
この白蝶草~~茎も、とっても細くて、今にも倒れそうなんですよ。
太陽の日差しが強いので、水をホースでかけてます。
今夜も熱帯夜。。。
Commented by yakko at 2007-08-15 03:00 x
>kimamaさん、暑くて!暑くて!・・・・
仕事中は、冷房をガンガンかけてます。
部屋に戻ると、熱帯気候ですぅ。。(×_×;)空気が膨張してそうで・・
暑すぎて、茄子もキュウリも、大きく成長しません。
不思議です。
水が足らないのかな。。
そんな中で、白蝶草が優雅に咲いています。
ほんとに上品ですよね~~♪
Commented by yakko at 2007-08-15 03:03 x
>soraくんさま♪
そちらも、すごい猛暑ですか?
ここは、日本一に挟まれた盆地です。(×_×;)
部屋でも30℃。。。
エアコンが無いと生活できません。
今年は、猛暑日が、ず~~~~~~~と続いています。
雨が全く降りません。
カミナリの無い上州なんて!!!
たこ焼きの無い関西みたいな・・・(^^
soraくんのお庭のバラは、元気ですか?
by aosora10 | 2007-08-13 03:07 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31