人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角形!

姪とデニーズでランチしてきました。
ハルちゃんもあっという間に12歳になりました。
お祝いの代わりです。
もちろんデザート付きです~♥
ハルちゃんは、苦いチョコケーキと宇治冷緑茶。
そして私は、コーヒーと桃のプチガレット。

これ 皮付きの・・・桃のプチガレットです♥♥
         

六角形!_c0056473_3402025.jpg

パスタの後なのに 食べられる恐さ~
(^_^;)
おかわりはいかがですか?のお誘いに
アイスコーヒーとホットコーヒーを頂いちゃいました。





帰りに実家に寄ると、造園業の人たちが来てました。
そこで見つけた・・・・「六角形」です!
それも、2個も!!!
六角形!_c0056473_3405418.jpg

だいたい・・・直径が12cmくらい。。
20匹くらいの団体が、襲ってきたらしい。。
庭師の方、2カ所刺されてました。。。(>_<)ヽ
不平一つ言わずに、大丈夫だよ。と言ってましたが、手が腫れてました。
それに、肩も・・・
プロはスゴイです。

我が家の庭のヤマボウシの木ハチたち、特にスズメバチの事を話したら、
葉っぱが黒くなっていたので、アブラムシだな!と思って、消毒してくれたそうです。
それに、
アブラムシの糞が甘くて、ハチが食べにくると説明してくれました。
それで、ハチがたくさん集まってきていたのが分かりました。
これで、ヤマボウシも私も、安心して夏を越せそうです。┐(´ー`)┌やれやれです。
Commented by soraくん♪ at 2007-08-03 08:34 x
デニーズをディズニーって読み間違えてました。汗
スズメバチは怖いですね。
そんなのの巣が近くにあったら、
家のまわりで作業ができなくなっちゃいますね。
お疲れ様でした。。。。。庭師の方々w
Commented by nao at 2007-08-03 09:07 x
私もです。デニーズをディズニーって読み間違えました。。。。
よっぽど行きたいのかな。。。
日記のほうに ディズニーって書いてたから
行ったのかな?って

桃だ 桃美味しそう。かなり桃美味しそうです。
御飯食べた後でも ぜんぜん別腹で入りますよね。
yakkoさん少食かな?って思ったんだけど
けっこう食べるのかな。

スズメバチの巣 すごい大きい
刺されて大丈夫なのかな。
Commented by mikeblog at 2007-08-03 12:41
さすが本職、なぜ蜂が来ていたのかもわかるんだもんね。懸案事項が解決してよかったですね。
で、この写真はスズメバチの巣ではないですね。アシナガバチかなんかでしょうか。スズメバチだったら刺されたら一応は病院に行かないとね。蜂の仔がたくさん入っていますね。田舎で、これ焼いて食べてましたよ。
Commented by yakko at 2007-08-04 00:18 x
>soraくん♪
おつかれさまです。
はい!デニーズです♪(^▽^ 
美味しかったですよ~デザート♥
mikeさんのおっしゃる通り、これは、スズメバチの巣ではないです。
アシナガのような・・・種類らしいです。
写真を撮りたいと言ったら、庭師のおじさんが、並べてくれました。
かなり大きかったので、こんなのが庭にあったらと思うと・・・恐ろしいですよね~~~(^_^;)。。
Commented by yakko at 2007-08-04 00:24 x
>naoさん、こんばんは。
姪たち家族が、夏のイベントとして・・・ディズニーランドとシィーに行ってきたそうです。うらやましいですよね~~
私は、仕事三昧ですぅ。。(*_*)
でも、‘デニーズ’で、思いっきり甘いものを食べてきました。
キャンペーン中だったので、600円の割引券と無料ドリンク券をおみやげに貰ってきました。y(o^-^o)y
今がチャンスです~♪
ハチの巣は、スズメバチじゃないでーす。
Commented by yakko at 2007-08-04 00:31 x
>mikeさん、こんばんは。
おっしゃる通り、これは、普通のハチの巣です。
mikeさん、さすがです!(^▽^
巣の中の生き物は、食べたことはありません。。。汗
その後、2個の巣は、どうなったのか??
そのまま干からびているかも・・・
やっと夏らしくなりましたね。
この数日のお天気で、初キュウリが育っています。
茄子も4個育ってま~~す。
焼き茄子が、楽しみで~す♥
Commented by kimama at 2007-08-05 22:32 x
普通の蜂で、少しホッとしました。でも二つもね~
蜂が油虫に寄ってくるなんて初めて知りました♪そうなんだ~
先日、鎮人はスズメバチに刺され、医院で手当てしました。晩秋まで油断ができません。
はるちゃん12才ですか!え~~早いですね~~
Commented by yakko at 2007-08-06 03:45 x
>kimamaさん、大丈夫ですか?ご主人さま。
スズメバチ。。。。。。
危なかったですね。
2度の刺されは危険だと言いますよね。
これから畑や森に出かけるときは、白い装いをして、
シュー(。・_・)r鹵~<巛巛巛ハチ避けスプレ~・・・
マムシやスズメバチ。。。
どうぞ、どうぞ、どうぞ、気をつけてくださいね。
by aosora10 | 2007-08-02 15:02 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31