人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODIVA

GODIVAといえば・・・チョコレート。
ベルギー王室御用達だというチョコ~♪
アイスがあるのを知りませんでした。
GODIVA_c0056473_15413383.jpg一箱頂きました。(^^
早速、冷凍庫へ~~
これから忙しくなるので、ストレスたまったら、夜はこれです。
すでに2個食べちゃったけど、もう少し我慢して、8月中、もたせないと・・(^^

って、書いている間も、揺れてます。
午前中から、地面が揺れてます。
今、午後3時39分。
また、揺れました。
新潟のひとたち、大丈夫だろうか・・・

よく見たら、このアイス、4種類が入ってました。
ネットで調べたら、どうも・・・これと同じ。
GODIVA_c0056473_3331294.jpg
Commented by ieda_kazz at 2007-07-17 00:42
ゴディバのアイス!! おいしそうなパッケージ!!
う~ たまらないですね。
味が気になる(汗
・・・それにしても、おいしそうに写ってますね。
Commented by nao at 2007-07-17 08:33 x
あ~ゴディバ このアイス めちゃ高いんですよ。
私は まだ口にしたこともなくて
濃厚なゴディバのチョコの味が想像できる。
このあいだ フローズンみたいなのを飲んで
チョコの濃厚さに驚いた。
だから このアイスも美味しいんだろうな~って思います。


昨日地震かなり揺れましたね。
朝の地震のときに
私 気分が悪くて ふらふらしているのかな?って
思って電気みたら ゆらゆら揺れてて
このあたりも震度3~4ありました。
yakkoさんの所は震源地も近いから
かなり揺れたでしょうね。
震度6で 亡くなられた方もいらっしゃって
なんか この三連休 台風での土砂崩れ災害もあったので
ほんと恐いです。
Commented by yakko at 2007-07-17 09:18 x
>ieda_kazuさん、おはようございます。
三種類のアイスが入ってました。
最初に食べたのが写真のアイスです。
中に小さなチョコチップが入っていて、チョコ&チョコレートアイスを食べている感じです。
濃厚ですよ~~~(^^
Commented by yakko at 2007-07-17 09:23 x
>naoさん、おはようございます。
揺れましたね。地震。
naoさんの所も・・・そんなに揺れたんですか?!
新潟や長野は、お隣の県なので、ここ群馬も影響ありました。
わが街の道路が崖崩れで寸断されたそうです。
午後、ガス会社から電話がありました。無事がどうか・・という問い合わせです。こんなことも初めてでした。
テレビで被災者の方たちの様子が流れていますが、これからがホント大変ですね。。
Commented by mikeblog at 2007-07-17 23:28
yakkoさんところは被害があったんですね。今回の地震は音も無く長く横揺れが続いて不気味でした。わたしも最初は眩暈かと思ったのですが蛍光灯の引き手が大きく揺れていて家もユサユサで震度4は相当なものだと感じました。長野市のマンション5階に住んでいる同級生は廊下に出てうろうろしたけど降りて外に出るのは無理だったと言っていました。震度5でほんとにびっくりしたそうです。もう余震は来ないようにと願っています。
Commented by yakko at 2007-07-18 00:18 x
>mikeさん、こんばんは~♪
被害といっても、同じ市内の山間部ですけど、でも、そこに居住している人たちにとっては大変ですよね。。
今回は、最高16cmでしたっけ?新潟の地面が動いたのは・・
mikeさんの長野のお友達も、恐かったでしょうね~
マンションだったら、ホントに揺れたでしょうね。。
怪我がなくてなによりです。
それに原発の放射能水漏れ事故。。
あれも恐いです。
子供達が沢山、臨海学校で、あの辺りに行ってたんですよね。
そう思うと、ほんとに恐いですね。
Commented by mikeblog at 2007-07-19 23:11
東毛臨海学校は出雲崎にあって私も行ってみたことがありますが、それがです。地震のあった当日は邑楽町の学校がバスで向かっていたそうで着く時になって地震が!それで中止になってUターンしたそうです。かわいそう~。そのあとの学校もずっと中止になってしまったんだそうです。子供達にとってはほんとに残念なことですね。
Commented by yakko at 2007-07-19 23:32 x
>mikeさん、こんばんは。
地震が起きたのが、子供達が海に入っているときじゃなくて、よかったですが・・
でも、思い出作りの臨海学校が中止になるのも、可哀想ですね。
日本海の水は、とても澄んでいて、波もそれほど高くなくて、泳ぐのに最高ですけれど、見えない恐怖が潜んでいると思うと・・(*_*)
あの辺りは、臨海学校で有名ですから、今回の地震で、行けなくなった学校。かなり多いかもしれませんよね。

Commented by kimama at 2007-07-20 14:15 x
ゴディバはアイスも有ったのですね~知らなかった!
見るからに美味しそうですね♪ゴクッ・・・
節電して原発での電力供給をしなくても良い国にしたいものですね。放射能の半減期は人生の半分を費やすくらい長いわけですから・・・怖い現実です。その辺は東海村のが近いのかな・・・
Commented by yakko at 2007-07-21 01:28 x
>kimamaさん、こんばんは。
はい!アイスもありました!
私も最近、知りました。美味しいですよ~~♪
色々な種類のアイスがあるのです。みんなチョコですが~♪(^^

原発は・・そうですね~東海村のほうが近いですね。
臨界事故のとき、バケツで運んでいたというのを聞いて・・・なにがなんだか???でした。亡くなった方は、その恐ろしさを知らされてなかったみたいですが、チェルノブイリの事故のことがあったので、身震いがしました。
今回の日本海の原発も・・・あとからあとから事故報告が出てきてますね。火事の時に、関係者たちは、消防自動車が到着するまで隠れていたと・・・
仕方ないですが、もし、爆発していたら・・・日本だけじゃなくて地球的な事故につながったと思うと・・(×_×;)。。。コワイ!
北海道の肉、中国製の輸入品など、まだまだ隠されている恐いものが、たくさんありそうです。
これから明らかになるたびに、「すみませんでした」とテレビの前で、関係者たちが頭を下げるのかなぁ。。と考えてしまいました。。。
by aosora10 | 2007-07-16 15:39 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31