人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

まだ真っ赤じゃないけれど、今日の収穫です。
鳥よりも先にいただきました。
一番大きいのは、父の口に入れてあげました。y(o^-^o)y
今日の収穫_c0056473_2232057.jpg

農家の方から、春キャベツを3個いただいたので、1個貰って、残りは母に持っていきました。
生キャベツは、食べられるようになりましたが、それほど好きじゃないので、テレビで放送していた蒸し野菜にしてみました。
フライパンに、適当に刻んだキャベツを入れて(水は入れない)、ふたをして、
弱火で約5分。

やわらかくて~♪
食べやすくて~♪
大きめに刻んでいるので、歯ごたえもあります。
カツオブシと味ぽんで食べたら、おいしい!
食前に食べるとダイエットにも良いとのことなので、野菜不足には最適かも!
今日の収穫_c0056473_2401452.jpg

Commented by mikeblog at 2007-05-13 06:18
いちごも完熟できれい!ちゃんと彩りになりますよね。キャベツは母の日のプレゼントになったのね。春キャベツは柔らかくておいしいですー。うちのキャベツには強風で土が入ってます。でも巻いてる中身はきれいです。野菜ってえらいな。オカノリは去年のが残って大きくなっていますが、風で葉っぱがかなりボロっちくなってしまいました。雹、こんなにおおきかったんですか?こちらは雛アラレくらいでした。今年は変な年ですね。
Commented by yakko at 2007-05-14 00:00 x
>mikeさん、こんばんは。
春キャベツ、ホントに美味しいですよね。
mikeさんのキャベツも頑張って大きくなってるんですね。
採りたての野菜って、エネルギーがいっぱいつまっていそうで・・・たくさん食べて、元気を貰いたいですね。p(^◇^)q
mikeさんの所も、雹が降ったのですね。
被害が少ないことを祈ります。
Commented by nao at 2007-05-14 08:38 x
yakkoさん おはようございます。
イチゴ 真っ赤ですね。私も一日 2~3個 赤くなったのを
洗って食べてます。でもね口に入れるとすっぱいんですよ。
同じ株から出来たイチゴの実なのに。。なぜだろう。
もっと赤くなるまで・・って思うのですが
ありや 鳥に食べられたくないですよね。。。

キャベツ むして ポン酢で食べる うん食べやすいかもしれないです
かつおぶし たっぷりかけて 夏暑くなったら食欲ないときとか
絶対に良いかな。。私はダイエットに良いかも。。。
そういえばキャベツダイエットっていうのがあったような。。
Commented by yakko at 2007-05-14 16:46 x
>naoさん、こんにちは。
イチゴも甘いのと、酸っぱいのとがありますよね。
たっぷり太陽に当たればきっと甘いイチゴになるのでしょうね。
でも、ちょっと前に採ってるので、すっぱさなが残っているのかも・・
来年は、鉢か高い所に植えて、赤くなるまで、ちゃんと待っていたいです。(^^ゞ
キャベツは、おいしいです。
たくさん食べられればいいのですけど、生だと限度があるので、蒸しキャベツ~~おすすめです。(^▽^
mixiでメール出しました。
アドバイスお願いします。(゜)(。。)ペコッ
Commented by kimama at 2007-05-17 22:44 x
イチゴがお父様の分もあったのですね!ビタミンCが特別多かったかも(笑)我家もレンジで蒸しキャベツにすることがあります。沢山食べられるしね♪
Commented by yakko at 2007-05-18 02:05 x
>kimamaさん、こんばんは。
なるほど!
時間がないときには、レンジでチン♪ ですね。
はやいかも~~♪
レンジのほうが栄養が逃げないかもしれませんね。
来月、町の検診があるので、体重計に乗らないと (^_^;)。。
野菜たくさん食べて、脂肪を燃やさないといけないんですぅ。
by aosora10 | 2007-05-13 02:31 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31