人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜公園

28日の土曜日、ホームページで満開!と出ていたので、
箕郷(みさと)の芝桜公園に出かけた。
午後から雷雨と雹の予報が出ていたが、気にせずに~♪
ただ、GWの始まりなので、きっとすごい渋滞だろうなぁ~と思いつつ。
ところが、道は空いていて、観光バスが来ているわりには、駐車場も入り口の一番近くに止められた。ラッキ~♪なんて思いつつ、300円の入場料を払って中へ♪
すぐソフトクリームを購入。今回は、ブルーベリーソフト。(写真撮りわすれました。。)
食べながら歩きだすと・・・なにやら音が!(・_・)......ン?
頭上で・・・音がした?!
まさか。。
天気予報が当たるなんて。。。
信じられない。。。信じたくない。。。

その後、ご想像通り、雨が落ちてきました。すごい音とイナビカリと共に。
芝桜公園は山の上なので、恐くて・・・車に向かってダッシュ!!
当たらなくていいときに天気予報って当たるんですよね。(・_・、)

タオルで拭きながら、車内で遅いランチを食べました。
コンビニのおにぎりと、中で買った焼きそば、美味しかった。
翌日の日曜日は、体調をくずし1日ごろごろ・・┐(´ー`)┌いい天気なのに。。

カミナリが鳴り始めた頃なので、まだ余裕がある時の写真です。
芝桜公園_c0056473_395495.jpg

やや音が気になりだしました。
芝桜公園_c0056473_3104178.jpg

ポツンポツンと降りだした頃です。みんな走ってる!
芝桜公園_c0056473_3112735.jpg

3枚とも同じ場所からの写真です。(・_・、)  
その後は、車へダッシュです。


昨年の芝桜の様子をご覧ください。
やっぱり太陽の下のお花見がいいです。
Commented by nao at 2007-04-30 20:58 x
yakkoさん こんばんわ
芝桜とっても綺麗です yakkoさんのHP ブログで
二年越しにみていて 今回三年目です。
ほんとここの芝桜は本当に綺麗です。
有名なんですよね。
雷ごろごろ いきなりでしたよね。。。私達は家にいたのですが
雷にビックリしました。
yakkoさんちょうど行かれていたのですね。
ゆっくり見れなかったから ちょっと残念かな。。
でもカメラに収めることが出来たのですね。。。
もっとゆっくり見たいって気持ちあっただろうな
車の中にダッシュして 慌しく戻ってきたのかな
Commented by yakko at 2007-04-30 23:41 x
>naoさん、入り口近くでカミナリが鳴りだしたので、ソフトクリームを食べて帰って来ただけです。(^_^;)
あわてて車に戻ってきてよかったんですよ。だって、それから1時間以上も、すごい雨と雷で・・・・
見学はあきらめて帰ってきました。
このGWの晴れた日は、きっと大渋滞だと思います。
雨が降りそうだったので、空いていたのだけがラッキーでした。
多摩の方は、羊山公園が有名ですよね。あそこも駐車は大変そうで・・・特別列車が出ているとか♪
by aosora10 | 2007-04-30 03:01 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(2)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31