人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりちょっと変。

昨年、蕾をつけたまま霜で枯れてしまった‘ミラベラ’の茶色の枝を切って、ゴミ箱に捨てようとしたら・・・・いました。
例の、カメンライダーさんが!
生きてるのかな?と触覚を触ってみたら、目がギョロリ!
(@_@)生きてました。
今、1月なんですよね。
こんなことって、あるのかな?
冷たい風が吹く上州で、今まで見たことなんてありませんでしたね。バッタさん。

ゴミ箱行きは、ちょっと・・・なので、元の鉢の中に、枯れ枝と一緒に入れておきました。
以前、撮ったバッタさんと同じです。そっくりですから~。(^^

バッタさんには、失礼かと思いましたが・・・
写真を撮らせてもらいました。

去年のバッタです。
やっぱりちょっと変。_c0056473_431117.jpg
   
今日みつけたバッタです。
やっぱりちょっと変。_c0056473_4322128.jpg
       
同じバッタですよね。
下のバッタくんは、やせっぽちですが・・・

あ、そうそう~この前、カマキリさんを見たんですよね。
それから、テントウムシさんも。

虫たちは、越冬中です。われわれ人間にとっても、暖かい冬です。
Commented by ゾウ at 2007-01-27 18:01 x
 
仮面ライダーは不死身だったんですねぇ。
スゴイ生命力。
もしかして‥仮面ライダー2号って事は、、、ないですよね?(笑)

失礼。<(_ _)>
 
Commented by aosora10 at 2007-01-28 01:14
>ゾウさん、どうみても同じでしょ?
仮面ライダーさんは、やっぱり不死身ですね。(^^ゞ
枝の色と同色なので、びっくりしましたよ。
Commented by kimama at 2007-01-28 14:01 x
まさか蝉の抜け殻のように、バッタの・・・と思ったら眼がギョロリですか♪
暖かいのは助かるけれど、異常すぎて怖いくらいです。
Commented by yakko at 2007-01-28 15:41 x
>kimamaさん、バッタには、まぶたがあるんですよ。
眠っているようで、ちゃんと目をあけてこちらを見てましたから。
今日も、上州はお天気です。
去年からまだ一度も降りません。雪が。
新タイヤに交換して準備万端だったのですよ。┐(´ー`)┌
一度くらいは・・・なんて贅沢ですね。ホホ
私も暖かいのは大好きですが、異常なのは困ります。一番先に影響を受けるのが、海の中の生き物だそうです。弱い生き物から影響を受けるんですね。悲しいですね。


Commented by soraくん♪ at 2007-01-28 23:36 x
暖冬というのもある意味、虫たちにとってはつらいことなのでしょうか。
うちのカマキリはまったく見かけなくなりましたが、
卵はしっかり残ってます。
しかも数が多いので、暖かくなったらどうなるか心配してますw
Commented by yakko at 2007-01-29 00:36 x
>soraくん♪ たしかに・・・虫たちにとって、寒さの中で生き延びてしまうのも、大変かもしれません。
かといって、家の中につれてくるわけにはいきません。屋内に卵ができたら・・・・もう~大変ですから。
特に、カマキリは、大変ですよ!
一つの巣から、小さい子カマキリが、メチャクチャ生まれてきますから、ぜひ楽しみにしていてください(^-^)ネ!
Commented by nao at 2007-01-30 08:37 x
あ~同じバッタかな?
でも長生きだ。。。
バッタ寒いのに。。。でも今年の温暖化で
花 たんぽぽが咲き出したりしているので
生きててもおかしくないかな?

うちの近くではバッタもカマキリも見なくなったけど
yakkoさんの所で生きてる ばったちゃんすごいです。
Commented by mikeblog at 2007-01-30 12:36
これは同じ人ですよね。昆虫って越冬するとか聞いたんですけど、ほんとなんですね。不死身バッタです。
Commented by yakko at 2007-01-30 17:03 x
>naoさん、今日もバッタは元気です。(^^
今日一日、春のような気温になったので、ますます元気みたいですよ。
眠っているのかな?なんて思ってたら、急にジャンプしたりして、私の方がビックリでした。昼と夜の温度差があると、ちょっとかわいそうな気がします。
Commented by yakko at 2007-01-30 17:08 x
>mikeさん、暖かいですね~。
ワカサギ釣りで有名な‘榛名湖’に氷がはらなくて、今年は中止になったそうですよ。
あそこは、スケートもできるはずなのに、凍らないなんて・・・
生きものにとって、良いのか?悪いのか?
私たち人間にも、絶対、影響がありますよね。
野菜への影響はどうですか?
Commented by kimama at 2007-01-30 23:29 x
バッタのマブタを見た人なんて、めったにいないかも!
yakkoさんの観察眼は相変わらず凄いですね♪
三月の陽気でさすがに雪は殆んど融けました。
やはり変ですね。でも、これからスタッドレスが役立つ時が来るしょう。
海中でも、確かにいろいろな異変がすでに始まっているようてすね。
Commented by aosora10 at 2007-01-31 03:33
>kimamaさん、偶然なんですよ。
枯れ枝を捨てようとしていたら、それにくっついていたんです。
まったく同色だったので、私のほうがビックリです。
でも、目をぱちくりしたのには驚きでした。
ポカポカの日は、枝に飛び移っています。真冬なのに・・元気です。
by aosora10 | 2007-01-27 17:04 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31