人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりました!

ログインできました!長い間、パソコンがない時間を過ごしました。
新パソコンからアクセス中です。
ここのIDとパスワードをやっと探し当てました。
やぶれたノートの端っこに、メモ書きが残っていました。
なんて嬉しいのでしょう!
みなさまも、くれぐれもIDとパスワードをメモしておいてくださいね。

>soraくん。今回、本当に身にしみました。
あとは、もう一個のパスワードです。さて、どこにあるんでしょうかぁ。。
パソコンって、壊れるんですね。信用してはいけませんね。顔文字さがそ~!
Commented by ゾウ at 2007-01-22 02:00 x
どうしたんですか?
なんだか僕には会話の意味が理解できず‥状態デス。T(ーoー:)T
Commented by yakko at 2007-01-22 02:12 x
>ゾウさん、こんばんは。
実は、パソコンが壊れまして、ず~~とPCがない生活をしていました。
新パソコンが届き、昨日、復活できましたが、自分のHPやブログにアクセスができなかったのです。(HPは、まだです)
このブログを更新するためには、IDとパスワードが必要で・・・
メモ書きを、さっき、やっと発見できたのです。涙
みなさんのところもなかなか訪問できず・・

必要なパスワードを捜索中です。
あぁ~~~ちゃんと保存しておくべきでした。。
Commented by m-ushi at 2007-01-22 06:45 x
それはご愁傷様でした。でも復活できて良かったです。
ぱそこんは消耗品ですからね。

うちもIDやパスワードの管理はちゃんとやっとこう…
Commented by nao at 2007-01-22 08:22 x
yakkoさん おめでとう。。
ようやくですね。
パソコンがない生活って やっぱりある生活から考えると
凄くつまらないですよね。。。調べるものとかも
パソコンで出来ないし。。。
不便さを感じますよね。

でも良かった。。。
IDの管理 私も いろんなレンタルで借りてるものがあるので
プリンターで印刷しておいてます。
そしてパソコンの前に
似たようなIDとかにするから
ほんと そこにアクセスするのに
思い出せなくて大変ですよね。
Commented by dalai_kuma at 2007-01-22 10:19
yakkoたん、復活おめでとうございます。
HDDの寿命は2~3年といわれています。
私は実際にそれ以上使っていますが
バックアップは常にとっています。

あとIDもメモってます。
わかんなくなっちゃうもんね。
Commented by yakko at 2007-01-22 15:59 x
>m-ushiさん、こんにちは。
復活できてうれしいです。y(o^-^o)y
PCって消耗品。。。すっかり忘れていました。
それに・・・PCが生活の一部になっているということを、今回、実感しました。大事に使わないと・・ですね。
これからも、よろしくです。
Commented by yakko at 2007-01-22 16:08 x
>naoさん、接続できない時も、ずっとコメントくださってありがとうございました。
「IDなどを印刷しておく」 ←それ、いいですね!
きれいにまとめてファイルに入れておけば、いざ・・という時に助かりますよね。
PCがないときも、検索しようとして、無いのに気がつく・・ことがありました。今や調べ物は、本ではなく、図書館でもなく、ネット検索なんですよね。
Commented by yakko at 2007-01-22 16:14 x
>kumaたん、HDDの寿命って・・そんなに短いのですか?!
バックアップ。。ほんとに必要ですね!
怠けないで、これから、少しずつがんばらねば。。
今夜は、HPの設定をし直す予定です。
新ソフトを買ったので、それに移し替える予定です。
焦らず、少しずつ・・・
疲れた時は、(=^..^=)ゆきっちゃんに、逢いにいきますね。
また、例のポーズでお出迎えください。
今、忙しそうですが、更新がんばってください。p(^◇^)q
(絵文字も、増えつつあります。w)
Commented by kimama at 2007-01-22 19:45 x
大変でしたね~とにかく復活して良かった!!
IDやパスワード、メールアドレスは印刷してあります。
以前PCが故障した時に相手のメールを受信するまで分からなくなって大変困りましたからね~
あせる気持は良く分かります。色々な設定は、どうぞゆっくりやって下さい。
Commented by カノン at 2007-01-22 21:24 x
やっとPC復活ですね  よかったよかった^^
今まで当たり前のようにPC使ってたのに急にPC使えなくなるのは辛いですね
俺も一年ぶりに出張に来ていてそれを実感しています
Commented by yakko at 2007-01-23 00:14 x
>kimamaさん、こんばんは。
これからは、みなさんのように、ちゃんと印刷しておきます。
メールアドレス、、そうですね・・・
アドレスもメモしてなかったです。今回、ほんとに勉強になりました。
機械は、いつかは壊れるんですものね。
今、風の音が外から聞こえています。ガタガタ!
今年は、春が近いかもしれませんね。春一番も早く吹きそうです。
Commented by yakko at 2007-01-23 00:16 x
>カノンさん、出張中なのですか?
やっぱり雪のある地方にでしょうね。
雪には慣れているでしょうが、風邪に気をつけてください。
一人だとPCは、家族のようなものですよね。ないと大変ですから~♪
Commented by mikeblog at 2007-01-24 10:51
yakkoさん無事ネットに復活おめでとうございます。新年がくるよりもっともっとラッキーですよね。私なんか忘れたらもうお手上げです。どこかに書いておくのは大事なんだと痛感しました。新しいPCくんのニックネームなんかは?私は最初はつけてあったんですけどいまは忘れてしまいました(健忘症?)またなにか考えてみようかな。
Commented by yakko at 2007-01-24 15:05 x
>mikeさん、こんにちは。
今日は、春みたいなお天気ですね。mikeさんの畑の野菜、元気いっぱい育ってますね。おいしそうですね。(^^
健忘症・・・・同じです。私はどちらかというと覚えの悪い方なので、小学生の頃からメモノートに頼っていました。子供の頃から健忘症です。。(。、ヾ
メモ書きは、ほんと大事ですね!新PCのおかげで、未だに接続できないところがいくつか残ってます。どうしてもだめなら、サポートセンターに電話です。┐( -"-) だんだん疲れてきました。。。
mikeさんもどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by bonzai_star at 2007-01-25 02:22 x
フッカツオメデトゴザイマス
ワタシモ、PCガコワレナイヨウニチュウイシマス
IDハメモシナキャナ!
コレカラモヨロシクオネガイシマス、ナントナク
コンヤハ、カタカナデハナシタイキブンデシタ。
ゴキゲンヨウ~
Commented by yakko at 2007-01-25 03:17 x
>bonzaiサン。
コンバンハ。
タマニハ・・・カタカナモ、イイデスネ♪
ワタシモ、サイキン、カナリ、ツカレテマス。。。。
エキショウニシタラ、メガ、イタクテ!!!(*_*)ツカレマス。

ふぅ~~カタカナは、疲れますね。
目にやさしいと聞いていたのですが、液晶画面って・・目が痛いんです。
なぜかしら・・?
by aosora10 | 2007-01-22 01:46 | ★感動した出来事 | Trackback | Comments(16)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31