やっこ野郎

男前豆腐の兄弟を買ってみました。
その名は=やっこ野郎です。
ずっと以前から、どんな味なのか興味津々で・・・
今日、スーパーで、男前豆腐を見つけました。
今回、チャンスと思って・・でもね、400円弱もするのです。
豆腐一丁が400円弱。。。高いでしょうー!
それで、200円代の「やっこ野郎」を購入することにしました。
          これです。↓
c0056473_2365937.jpg

コメントを見てください。笑っちゃうでしょ!
さて、どんな味なのか・・・
生の味を知りたかったので、そのまま、スプーンで、すくいました。
c0056473_2383037.jpg

□(^~^*)パクリ!
ううむ。。。。たしかに濃い味がします。
豆乳が大好きな人には、最高の豆腐ですね。 きっと・・(^_^;)
私は、豆乳飲めない人なのです。
カツオブシシソなどを・・色々トッピングして、必死で・・どうにか半分食べました。
今回、学んだ事。それは・・・
高級な豆腐よりも、普通の売り出しの豆腐が好きだということを。
やっぱり一般庶民なんです。σ(^_^;)ワタクシ。
[PR]
by aosora10 | 2006-06-02 23:21 | ★日々の出来事 | Comments(5)
Commented by yakko at 2006-06-03 00:21 x
たしかに・・・食べ過ぎで気持ち悪いのかも。。(=^‥^=)∂ ポリポリ!

ま、サッパリというよりも・・・コッテリですね。
Commented by 老いチャン at 2006-06-03 04:01 x
やっこさん、やっこ野郎も食べました。男前と同じような食感ただ豆乳
が入っているだけ、汲み豆腐とも違い、まやかしだな!

毎日豆腐を食べるオイラは、豆腐には少々うるさい、旨い豆腐は
大山山麓の豆腐やで作るものが一番、この店は豆腐料理を出す宿坊に
入れている、11時頃には売り切れ、10年以上食べてない。。
豆腐は大量生産のものはやはり駄目なのだな、豆腐屋に限る!!
Commented by dalai_kuma at 2006-06-03 10:41
やっこ野郎は冷奴でよく食べます。私は好きですよ。
豆乳好きだからかな?

同じ「ヤッコヤロウ」でも「やっこ野郎」と「yakkoやろう」
(ゆきち風にyakkoやろ?)では意味が全然違いますね。(笑)
Commented by yakko at 2006-06-03 18:22 x
>老いちゃん。
この豆腐も食べたのですね。
さすが、豆腐つうだけあります。(^^*)
11時に売り切れちゃう豆腐というものを、一度食べてみたいですね。
どんなんでしょね。w

Commented by yakko at 2006-06-03 18:27 x
>クマたん。
yakkoやろ。。のファンだったのね。o(*^▽^*)ノ彡☆ばんばん!
もう~ツボにはいっちゃいましたあ!
特に、ゆきっちゃんの顔を思い出しちゃったら、もう~止まりません!
PCの前で、ゲラゲラ笑っちゃいました♪
冷静に・・・w
やっこ野郎のファンのクマさま、美味しい食べ方があったら、教えてくださ~い。

<< 自然のめぐみ 一番元気な生きものかも。 >>