人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギスが咲きました。

雨ばかり降っている毎日・・・
そんな中で、どうにか咲きだしたホトトギスです。
ホトトギスが咲きました。_c0056473_13545.jpg

Commented by 深青 at 2005-10-12 17:47 x
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! ホトトギスってこんな花だったのね!ここに来といつも名前しかしらない(時に名前すら知らない)植物が見れるので、とっても勉強になります♪(*^ - ^*)ゞ

月下美人の開花は、私も人生で一度しか見たことないんですけど、根気よく頑張って育ててくださいね~ o(*⌒O⌒)b
Commented by ryoukei-k at 2005-10-13 02:28
名前聞いて、写真見せてもらっても、「こんなのがあるんだ」という感じです。うーん、やっぱ見たことないなあw
Commented by やっこ at 2005-10-13 02:54 x
>ホトトギス
お茶室に飾る花だと聞いたことがあります。
でも、かなり強い植物ですよ。
どんどん増殖しています。家から持ってきたのは、一株だったんですけど・・・・。冬に枯れたようになっても、また伸びてくる多年草です。
日本の花らしくて、清楚で、それでいて豪華でもあります。(^^*)
かぶ分けてあげたいなぁ~♡

>月下美人。
徐々に成長してるようです。花が咲くのを楽しみにしているんですが、どのくらいかかるのかなぁ~。
これも、葉っぱを土にさしておけば、芽がでてくるんですよ。
分けてあげられるように大きくなってほしいです。
花が開いたら、徹夜でもなんでもして、写真におさめますから。楽しみにしていてくださいね。
なにしろ、可愛がって過保護にするとダメらしいです。私好み・・♪
by aosora10 | 2005-10-11 01:04 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(3)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31