人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦

足利に蕎麦を食べに行きました。
ランチのレディースコース

いつも ごちになってるから♪と
今日は、この蕎麦に夢中の
姪のおごりです。(^_^)
蕎麦_c0056473_01103990.jpg


とろろ汁、玉子焼、そば豆腐、野菜の天ぷら
そして
お蕎麦を食べ終わるころ

外で飲みますか?
と、お店の方のお勧めで
デッキまで、コーヒーを運んで貰いました

今日の晴れわたった空と足利の景色が最高でした!
蕎麦_c0056473_01105820.jpg

Commented by 深青 at 2017-11-04 01:55 x
お蕎麦、美味しそうですね。
この間ケンミンShowで、「ひもかわうどん」紹介されてました。
「いったんもめん」みたいだと答えている人がいたので、おっきりこみでしょ♪Ψ(`▽´)Ψ知ってる~
・・って思ったら、ほんとに、鬼太郎に出てくるいったんもめんみたいでした。。

上には上があったんですね(笑)
Commented by aosora10 at 2017-11-04 23:53
>深青さん
11月にはいり、木枯らしの季節になりました。
いよいよ おっきりこみの出番です(^_^)v
コンビニでは、改良された おっきりこみが売られています。昨年よりも、たしかにうまいんです!
となり市に、巾が10cm以上のひもかわがあるとか・・
まだ食べたことがないのですが・・ちょっと興味があります。
今、お蕎麦に はまっている(*^_^*)やっこ
Commented by mikeblog at 2017-11-05 21:52
こんばんは。お蕎麦、おいしそうですね。栃木は仙波蕎麦とかおいしいお蕎麦屋さんがたくさんありますね。ここはどちらでしょうか。今は無いのですが足利の大正庵は早い時間に行くときれいな庭が眺められる席に座れるので時々行っていました。お蕎麦屋さんは景色もお値段のうちですよね。なんだかおいしいお蕎麦を食べに行きたくなりました。
Commented by kimama at 2017-11-05 22:02 x
素敵なレディースコースですね。
私もざる蕎麦大好きです。
姪御さん大きくなられましたね。
Commented by aosora10 at 2017-11-06 17:23
>mikeさん
足利は、おそば屋さんが沢山あるのですか!
大正庵・・行ってみたかったです。残念ですね~
ここは、山の上にあるのですが、車で行けるるんですよ。
春は、桜を眺めながら・・食事ができます。
当日も、何かのイベントがあったらしく、ハイキングする人たちの車で、一般の駐車場が満車でした。
でも、食事する人たちは、一番奥まで入れるので、空きがあるときは、ゆっくりとめられますよ。
mikeさんのサイトに、お店おURLを貼っておきますね。
ぜひ、行ってみてくださ~い♪
(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2017-11-06 17:28
>kimamaさん
姪は、まだ学生ですが、私よりもお小遣いを持っていたりして(内緒ですよ~)(^+^)
彼女と、この店に行くのは、春以来なんです。
春は、周囲が桜で一杯になって、足利の町もピンクに染まって美しいんです。
京都の吉野の木を使った箸など・・
なかなか情緒があるお店です。
当日は、ジャズのBGMが流れていました。
(*^_^*)やっこ
by aosora10 | 2017-11-03 20:09 | ★たべもの | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31