美しいひと

今日は 歯医者さんの予約が入っている日でした。
やっと主治医の許可が出たので
3年ぶりに 歯の治療に出かける日。

でも、朝のテレビで
午後から海老蔵さんが会見を開くと・・

昼頃からの予約なので、帰って来られないかも・・
2時頃の番組の録画予約して 出かけました。



そして


想像していたとおり 
悲しい会見でした



麻央さんは、こんな感じの美しい人でしたね

c0056473_03070868.jpg
空高く見上げて咲く バラのように
前向きに 精一杯 生きた女性でした。

彼女のことばに・・
「~しなければならない・・と考えて行うのでなく
~したいからする・・と前向きに考えて行う」
悩みがあるから 楽しい すべて心の持ちよう」

私の心に、ズーンと入ってきました。



最も辛いときに、
周りの人たちにやさしくできる人

自分は辛いのに、他の人の事を心配してくれる人

私は、ここ数年間に
そのような人たちに 出会うことができています

別れは悲しいです
でも、その人たちが 精一杯 頑張ったこを知っています

自分にはできないけれど
少しでも、近づきたいと願って

心からの感謝を贈ります




[PR]
by aosora10 | 2017-06-23 22:21 | ★ひとり言 | Comments(2)
Commented by kimama at 2017-07-02 15:20 x
とても美しい薔薇に美しい人が重なります。
前向きな生き方を私も見習いたいです。

幸福な人生って長さではなく・・・どう生きたか
なんだろうなって思うこの頃です。
Commented by 深青 at 2017-07-03 07:26 x
やっこたんも、とても優しい心の持ち主ですよ。
文章とか写真とか、その人の心が出ますものね。
やっこたんに癒されている人達も、たっくさんいると思います。

本当に突然の訃報で私も驚きました。
でも、最期家族に看取られるってすごく幸せなことだと思います。残された人はつらいけど。。

これからまた暑くなりますね。
やっこたんもお大事に。
<< 初もの(トウモロコシ) 芝桜から青い空を見上げて >>